HBT Vintage

今日は、サイズ&程度ともによいヘリンボーンアイテム達を追加して帰りたいと思います。

まずは、
  true
  ILLMINATE blog
40's USMC P1941 HBT JACKET , SIZE:34 (XS) , ¥17800 (Tax in ¥18690)

USMCボタン、40’sヴィンテージ。これといった、汚れ、ダメージのない程度の良い一品。

しかも、サイズ34。ジャストで着るならこのサイズ感、オススメです。

かすれたステンシルも良い雰囲気ですね。

お次も、ヤバいです。
  ILLMINATE blog  $ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
40's Vintage DEAD STOCK USN HBT PANTS , ¥39800 (Tax in ¥41790)

バックポケットに USN のステンシル入り。しかも、デットストックです。

フロントは、月桂樹ボタン。若干、サビ?ついています。

サイズは、
true
表記 30x31(実寸:31x31) のグッサイズ。

なかなか、USEDでもUSNステンシル入りは少ないのに、

デットでこのサイズ。オススメです。

お次もヘリンボーンパンツ。
  $ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
  $ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
40-50's USMC? ARMY? HBT PANTS , SIZE:31 x 31 , ¥19800 (Tax in ¥20790)

尿素ボタンなんで、50'sですかね?この辺の細かい年代苦手でして、すいません。

こちらは、フロントにコインポケットが付き、バックはパッチポケット。ちょっと珍しいと思います。

フロントは、ARMYのHBTパンツのディテールで、後ろはUSMCのHBTパンツの形。

でも、USMCのは、バックポケットにボタンが付いていなかった様な気もしますが...。

いまいち USMC or ARMY かわからないんですが、

どっちにしてもかっこいいんで、どっちでもいい様な気もします(笑)。

サイズ、程度も良く、いい感じにヘリンボーンのアタリも出ています。オススメの一本。

もう一本、HBTパンツ。
  true
  ILLMINATE blog
40-50's US ARMY FATIGUE (BAKER) PANTS , SIZE:32 x 32 , ¥14800 (Tax in ¥15590)

人気のベイカーパンツ。しかもヘリンボーン & 13star ボタン。

縫い直されているんですかね??縫製箇所が上の写真のように毛羽立っています。

おっきなダメージなどもないので全体的には程度は良い方だと思います。

色もグリーンというよりセージに近い色合い。ベイカーパンツでは珍しい色合いだと思います。

お次はHBTではないんですが、こちらもオススメ素材。
  true
  ILLMINATE blog
60's Vintage Rip Stop Jungle Fatigue Pants , SIZE:Medium-Short (31 x 30) , ¥6800 (Tax in ¥7140)

コットンリップストップ生地、ナム戦カーゴパンツ、60‘sヴィンテージです。

程度、サイズともに良いのですが、今の気分的にはカットオフにして穿きたいですね。

リップストップ生地ですし、切りっぱなしでもほつれてこないので安心です。

ちょっと、もったいない気もしますが、このお値段ならそれもアリかなとも思います。

最後は、ベトナム戦争つながりで、
  ILLMINATE blog
Vietnam Combat Scarf , BLK , RED , BLUE , ¥3800 (Tax in ¥3990)

おそらく、60-70's。ベトナム兵のスカーフ。

素材はコットン、ギンガムとストライプがかわいい色合いです。

巻物好きの方、いかがでしょー。




AMEMIYA