お買い得レザーシューズ Pt.2

USAより奇襲です。実は、大量入荷していたりして。

以前、お買い得プライスで出したこちらのUSEDの革靴、

ご好評でしたので、調子に乗って仕入れちゃいました。こんな感じで、
  true
しかも、今回は DEADSTOCK。

箱を開けると、
  true
ビニールに入ったまま紐も通されていない状態。この状態で20年以上経ってたんですね。

商品はというと、
  true
US Military Dress Oxford (Officer) Shoes , SIZE:8 1/2 N , 9 1/2 N , ¥12800 (Tax in ¥13440)

保管状態も良くピッカピカです。

今回入荷の商品は全て Narrow width (ナローウィズ)。細いシルエットのモノです。

やっぱり形が良いですね。ナローといってもそれなりにボリュームがあるので、

レギュラーウィズよりこのシルエットの方が個人的には好きです。

サイズは、8 1/2 N と 9 1/2 N。

8 1/2 N で 26~27cm , 9 1/2 N で、27~28cm くらいの人まで大丈夫ではないでしょうか。
  true
  true
8 1/2 は、クラークスヴィル フットウェアー社製、9 1/2 のは、クラドック テリー社製。

サイズによって製造会社が違いますが、両方とも 1989年製 です。

ミリタリーものは、こういった細かい情報まで分かるのも面白いですね。

お値段は、かなりのお買い得プライス。¥12800 (Tax in ¥13440) です。

ショーツに合わせても履けますし、普段使い~冠婚葬祭 まで、一足あるとかなり便利です。

気兼ねしないでガンガン履けるのも魅力の一つ。お持ちでない方は是非、お試しください。



こちらも、お買い得だと思います。
  $ILLMINATE blog
USED WALK OVER Made in USA Plain Toe Shoes
COLOR:Navy Bucks , SIZE:10 1/2 D , ¥9800 (Tax in ¥10290)

お探しの方も多いはず、ウォークオーバー の ネイビーバックス シューズ。

やっぱり、この濃紺に赤レンガソールは、良い配色ですね。

ソールが結構減っているので、オールソールしてから履いた方がいいかもしれません。

次の一足もかなり珍しいです。
  ILLMINATE blog
USED WALK OVER Made in USA Plain Toe Shoes
COLOR:GREY Bucks , SIZE:10 1/2 D , ¥9800 (Tax in ¥10290)

お色はグレー。僕は、この色を初めて見ましたが、良い色ですね。

サイズが合えば欲しかったです...。

こちらは、そんなにソールは減っていないのでそのままお履きいただけると思います。

ホワイトやダティーバックスは、そこそこあってもこの2色はなかなか無いと思います。

サイズの合う方、両色ともオススメです。

で、両足とも箱付きなんですが、箱を見てて気付いた事。
 true
またぁ~、冗談いっちゃって。って思ったんですが、
  true
SINCE 1758。まだ、合衆国になる以前?? そんなに古かったんですね~。

知らなかったです。勉強不足でした。

そんな歴史あるシューズブランドも一度消滅し、来月??何やら復活するみたいですね。

一足お先にオリジナルをいかがでしょー。





AMEMIYA