Autumn shoes...

こんにちは、渋谷です。

夏も中盤から終盤へ、
やっと夜風が涼しくなってきました。
いざ終わるとなると名残惜しくもあり..
この夏やり残した事はないか..?
と考えた時、バーベキューをやり残しておりました。
その日のうちに
ILLMINATE blog
さっそく敢行。
バーベキューと言うか
正解には外で食べた焼肉といった感じですが..(笑)
やっぱり外で食べると美味しいものです。

さて、写真に写る僕らの足元はサンダルですが
数週間も経てば足元も衣替えのシーズン。

本日はブーツのご紹介です。


ILLMINATE blog
Redwingの名品877の、80'sくらいのヴィンテージ。
やはりレザーの質、良いです。

ILLMINATE blog
犬タグの物です。このオールドタグも雰囲気抜群なんですよね。

ILLMINATE blog
個人的には、踵のシルエットが色気があって
とても好きなモデルです。

RED WING 877 80's vintage
size 10-11ぐらい
price ¥19800(tax in ¥20790)

ILLMINATE blog
こちらはもうちょっと古い70'sくらいのヴィンテージ。
オイルの乗り具合が最高の一足。


ILLMINATE blog
かなり無骨な雰囲気。
キズがたくさんありますが、そこは風合い、
リアルなキズはやはり雰囲気が違います。

RED WING 70's vintage
size 9ぐらい
price ¥12800(tax in ¥13440)

さて、次のブーツはお探しの方も多いのでは..


ILLMINATE blog
ALDENの名品、TANKER BOOTSです。
こちらはインポートの新品ものになります。

ILLMINATE blog
このモデルの特徴でもある
プランテーションクレープソール。
僕もこの靴のファンの一人です。
実際履きやすくて合わせやすく、
何よりかっこいい一足だと思います。

ALDEN TANKER CORDOVAN #8
size 7 D
price ¥88000(tax in ¥92400)

ILLMINATE blog
別色でブラックも揃っています。

ALDEN TANKER CORDOVAN BLACK
size 8 D
price ¥88000(tax in ¥92400)

最後はパンツとのスタイリング。

ILLMINATE blog
無骨な雰囲気のこちらには
上品な印象のリジットのデニムなどオススメです。

LEVIS 505 MADE IN USA DEAD STOCK
size 30×34 30×36
price ¥9800(tax in ¥10290)


ILLMINATE blog
良い色に仕上がったオイルドブーツには
こういった色目の淡いものを合わせると
より、シューズの色目が引き立つと思います。

Lee 200 MADE IN USA 70-80'S DEAD STOCK
size 32×36
price ¥9800(tax in ¥10290)


ILLMINATE blog
チャコールのチノで、トーンを合わせた
渋めのスタイリング。


J.CREW WASHED CHINO PANTS
size 30×30.31×30.32×30.32×32.33×32
price ¥7800(tax in ¥8190)


ILLMINATE blog
とても上品な印象のコードヴァンシューズですが、
ヴィンテージのデニムはなぜか良く合います。
同じMADE IN USAだからでしょうか。
定番ですが、やはりかっこいいスタイリングだと思います。

LEVIS 501 66 single vintage
size 33×30
price ¥39800(tax in ¥41790)