BLACK FLEECE & Vintage Stuff...

最近、ヴィンテージづいていたので、たまにはインポートモノのご紹介。
  true
  ILLMINATE blog
Brooks Brothers BLACK FLEECE OX BD Shirts , SIZE:0 , 1 , ¥16800 (Tax in ¥17640)

ブラックフリースのオックスフォードコットン、ボタンダウンシャツ。

カラーは、グレー/ホワイトのロンドンストライプです。

定番的な一枚で時期を問わずお使い頂けるのではないでしょうか。
  true
ブラックフリースのシャツの代表的デザイン。ヴィンテージドレスシャツ(30'sくらい?)を模した前立てや、

  true
サイドについたマチなど、健在です。凝ったディテールが魅力的ですね。

さらに、ブルックスブラザーズと言えば、
  true
この襟のロール。やっぱり、綺麗に出ますね。

洗った後の風合いもOXコットンの魅力の一つ。経年変化も楽しめ、風合いが増して行きます。

長く付き合って行ける一枚ではないでしょうか。

もう一型ブラックフリースから。
  true
  ILLMINATE blog
Brooks Brothers BLACK FLEECE Round collar Shirts , SIZE:0 , 1 , ¥16800 (Tax in ¥17640)

こちらはホワイト/ブルーの細いストライプ(ピンストライプ?)のブロード地シャツです。

ブロード地ですが、少し凹凸があり、コードレンのようなピケのような質感。

さすが、ブラックフリース、高級感のある生地感です。

OXコットン生地よりもドレッシーな感じの生地ですが、襟が、ボタンダウンではなく
  true
ラウンドカラー(丸襟)ですので、かわいらしい印象に。

カジュアルでもドレスでもお使い頂けるのではないでしょうか。
  true
  true
前立てやサイドに付いたマチなどは上述のシャツと同じデザイン。

2型とも丈も長くないので着やすいかと思います。

サイズも0と1で揃っておりますので、サイズ欠けする前に是非お試しにいらしてください。



お次ぎは、即戦力のヴィンテージ。  
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
(L)Made in France LACOSTE Polo Shirts , COLOR:Beige , SIZE:3くらい , ¥3800 (Tax in ¥3990)
(R)80's Deadstock Made in USA BVD V neck T Sh , COLOR:WHT , SIZE:S , ¥3800 (Tax in ¥3990)

まずは、人気のフランス製ラコステ。サイズが別のタグに付く割と古い方のモデルです。

で、そのサイズタグが取れてしまっているので実際のサイズが分かりませんが、

実寸は3 (S) 位のサイズ感。小さめサイズをお探しの方、オススメです。

生地はまだシャリッとしているのですが、ちょっと薄くなってきているのでこのお値段。

でも、それもまた良い風合いかと思います。お買い得な一枚かと思います。

お次ぎは、自分的にはなんでまだ残っているかなぁ~的なBVD。

着丈もそんなに長くなく着やすい形で、この太めのリブ & 深めの V が僕的には好きなんですが、

ダメですかね??ここに着て T Sh 足りなくなってきている方、いかがです?

シャツのインナーに着ても襟から見えないので使いやすいかとも思うんですが...。

とりあえず、僕的にオススメの一枚。無地の V T 好きな方、オススメですよ。

お次ぎは、
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
70's Vintage Champion T-Sh , SIZE:表記 L (実寸 Mくらい) , ¥4800 (Tax in ¥5040)
70's Vintage Champion T-Sh , SIZE:表記 L (実寸 Mくらい) , ¥4800 (Tax in ¥5040)

バータグ、70's Vintage の Champion T。

両方とも表記サイズ L ですが、コットン 100% ボディーですのでイイ感じに縮んでいます。

実寸はMくらいですかね。程度もよく、色も良く、プリントの風合いもバッチリ。

どれも、オススメの商品達です。いかがでしょー。




AMEMIYA


コメント