M-51 Pants Vintage & Repro....

なかなかショーツを手放せない毎日ですが、今日はこちらをご紹介。

  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
(L) M-51 Pants Reproduct , SIZE:Small x Regular , ¥3800 (Tax in ¥3990)
(R) 50's Vintage M-51 Pants , SIZE:Medium x Regular , ¥7800 (Tax in ¥8190)

写真を見て気付いた方はスゴいと思います。

生地感が良かったのでパッと見で仕入れてきちゃったんですが、

実は、左が復刻で右がオリジナル...。完璧に油断してました、アメリカにもあるんですね。(苦笑)

プライスタグを付ける時に気付いたのですが、まずアレッと思ったのは、
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
(L)Reproduct , (R) Original

ZIP。オリジナルが 真鍮 の Rapid に対し、復刻はアルミのYKK。

でも、軍モノでは、よく ZIP が付け替えられている事もあるので、

まさかなぁ~なんて思いながら、とりあえずスレーキのスタンプを見ると
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
字体は違くても書いてある事はほとんど一緒。

コントラクターが違えば字体も違うんだろうなぁ~、

何て思いながら、他も細かく見て行くと、
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
内側のコインポケットのボタンが、オリジナルは他のボタンと違うボタンがついているのに

復刻は、全て同じボタン & ポケットの袋のふち の処理がロックになっている...。

50'sくらいの古いパンツでこういうところがロックで処理されてるものってあまりないですよね...。

さらに、ボタンの質感もちと違う...。ステッチの質感も...。

この辺から、あ”~、やっちゃったなぁ~、って思いましたね。(苦笑)

他にも
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog

スナップボタンの裏が、違っていたり...。

  ILLMINATE blog  $ILLMINATE blog

ステッチがやけにキレイだったり...。(この写真はどっちがオリジナルでしょう?)

やっぱり、もっともっと古着を数みて行かないとダメですね。

このくらいすぐ分かるようにならないと。ダメダメです。スンマセン...。


細かいディテールは違うんですが、感心したのは生地感。

言い訳がましいですが、ホント生地は良く出来ています。(笑)

分厚いコットンでイイ感じに色あせていて、触り比べないと分からないくらい。

是非、触り比べにいらしてください。(笑)

復刻の方は、Small Regular とグッサイズ。さらに生地感も良いし、オリジナルの半値以下。

どちらを選ぶかは、貴方次第です (笑)。





AMEMIYA