Military Item (お財布に優しい..)

こんにちは、渋谷です。

8月も半ば、様々なブランドやSHOPで
秋冬が立ち上がっており
勉強も兼ねて、
先日、色なお店を巡ったのですが
今年はやっぱりミリタリーテイストが
良さそうですね。
確かにちょっと気分です。

イルミネートでも
先日ご紹介したRUGBYなどの新品物や
ヴィンテージ物などの、
ミリタリーアイテム、今年は多く取り扱っています。

さて、本日はお財布に優しい
買いやすいプライスのミリタリー特集。


ILLMINATE blog
US Army Utility shirts.60-70's vintage
いずれも60's~物で、風合い良く
良いサイズ感でセレクトしています。


ILLMINATE blog
今年はこのアイテムをモチーフにしているブランド、多かったと思います。
ブランドものも、もちろん良いですが
ヴィンテージならではの風合い、ぜひ楽しんで下さい。

ILLMINATE blog
洗い込まれたコットンの風合い、やはり良いですね。
いずれも¥3900(tax in ¥4095)ですので
お買得かなと、思います。



ILLMINATE blog
ちなみに半袖も。
半袖というかカットオフされた物ですね。
ただ、当時、カットされて縫製されているので
アタリもあり、良い雰囲気です。
こちらは¥2800(tax in ¥2940)


ILLMINATE blog
US Army Baker pants 80's
古い物だと、若干お値段も張ってくるベイカーですが
80's辺りの物はまだまだお買得です。


ILLMINATE blog
こちらも、いずも¥3800(tax in ¥3990)です。
ベイカーパンツは合わせやすく、履きやすい
割と万能なアイテムだと思います。
タウン用から、アウトドアでも使えそうですね。
そう言えば
先日の富士登山、僕の友人はベイカーで登ってましたね。


さて、ベイカーの上物はこの辺りなど
どうでしょう。

ILLMINATE blog
French Lacoste
永遠の定番 LACOSTEのポロ、
定番だけにやはりこだわりたい、フランス製。

Lacoste made in france used
size 2 or 3
price ¥5800(tax in ¥6090)

はたまたこんな物もベイカーに合いそうですね。
ILLMINATE blog
Brooks BrothersのB.D MADE IN USAです。
やはり生地感が素晴らしい。
ちょっと大きめサイズですが
コンディションはとても良いです。


ILLMINATE blog
古くはありませんが嬉しいUSA製。

Brooks Brothers USA B.D shirts used
size 15
price ¥3800(tax in ¥3990)


最後はこちら。
ILLMINATE blog
PRNNEY'S 60's vintageのプリントネル。

ILLMINATE blog
色合い、風合い、共に良しです。

60's PENNEY'S PRINT NEL SHIRT
size M
price ¥5800(tax in ¥6090)