Vintage Deadstock Shirts...

今日は、オススメ、デットストックのシャツ達のご紹介です。

まずは、
  
  
  ILLMINATE blog
Made in USA Deadstock Five Brothers Flannel Shirts
Size:Boy's 18 (Mens S くらい) , ¥7800 (Tax in ¥8190)

ジャストで着れるネルシャツをお探しでした方にオススメ。

ボーイズサイズ、サイズ感かなり良しの 5Bro です。

色目もいいですし、何より片ポケが珍しいかと思います。

まだまだ暑いですが秋口に活躍する事間違い無しです。

お次ぎは、
  true
  true
  ILLMINATE blog
50's Vintage Deadstock Rayon Shirts , SIZE:S , ¥9800 (Tax in ¥10290)

レーヨン素材、ボックスシルエット、オープンカラー、50's臭プンプンのデットストックシャツです。

USEDでも、このサイズはなかなか出ないのではないでしょうか。

柄物が多い中、無地は希少だと思います。しかも、グレー。

何にでも、合う事間違い無し、今の時期からでも着れちゃいます。

グッサイズの一枚をお探しの方、いかがでしょー。

お次ぎも希少サイズです。
  true
  true
  ILLMINATE blog
50's Deadstock Conqueror Officer Shirts , SIZE:14 (S) , ¥6800 (Tax in ¥7140)

イイ感じの織りネーム付いていますね。マチも付いています。

サイズも14と希少な小さいサイズ。

丈は長めですがウェストがシェイプされた細めのシルエットですので

出して着てもそんなに気にならないと思います。

もちろんオススメの一枚です。

もう一枚、同じブランドから
  
  ILLMINATE blog
70's Deadstock Conqueror Lady's Officer Shirts , SIZE:S , ¥3800 (Tax in ¥3990)

70'sのデットストック。このブランド、今でもあるんですかね??

ワーク、ユニフォームメーカーだったんじゃないかと思います。

合わせが右上のレディースモデルですが、形的には男性でも全然着れる感じです。

丈も短めですし、今っぽい形で着やすいかと思います。

素材もPOPLIN。今の時期から着て頂ける一枚です。

最後は、
  
  ILLMINATE blog
70's Deadstock BIG YANK Work Shirts , SIZE:S , ¥4800 (Tax in ¥5040)

色は、ダークオリーブ?チャコールのようなオリーブ系の色です。

サイズよし、カラーよし、羽織るのによし。もちろん一枚でも良し。

いかでしょー。





AMEMIYA