Vintage Denim Stuff etc...

今日は、ヴィンテージのデニムアイテムをご紹介。

まずは、
  true
  ILLMINATE blog
60's Vintage Penny's Foremost , SIZE:実寸 33 x 31 , ¥14800 (Tax in ¥15540)

米国三大ストアブランドの一つ、J.C Penny の プライベートブランド、Foremost。

オレンジタグ、グリッパージッパーの 60's ヴィンテージです。

こちらは、
  true
嬉しい片耳付き、オリジナルレングス です。

インディゴはだいぶ抜けていますが、サイドのアタリも綺麗に出ており良い雰囲気です。


もう一本 Foremost から。
  true
  ILLMINATE blog
60's Vintage Penny's Foremost , SIZE:実寸 34 x 32 , ¥14800 (Tax in ¥15540)

こちらは、ウェストのタグが残っています。

さらに、
  true
珍しい両?耳 (青) 仕様。こちらも、裾がチェーンでオリジナルレングスです。

インディゴは上のモノより濃く、程度も良いほうかと思います。

両方とも LEVI's でいうと BIG E の年代。やっぱり、色落ち、シルエットともに良いです。

個人的にフォアモストのシルエット(ワタリから裾にかけてストーンと落ちる感じ)オススメです。

Lee の シルエット がお好きな方はきっと好きだと思いますよ。

ストアブランドならではの買いやすい値段も魅力的。

この辺も、オチオチしてたら、値段があがっちゃいそうな予感??

お持ちでない方は、是非一度お試しあれ。


お次ぎは、
  ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog
50-60's Dungaree Jacket , SIZE:Mくらい , ¥19800 (Tax in ¥20790)

タグが付いていないのでどこのか分かりませんが、洒落てます。おそらく、50-60年代くらい。

フロントは、Lee の 91-B のような形で、後ろ姿が抜群にかっこいいです。

肩はアクションプリーツ入りで、サイドにはアジャスター付き。

色も深く濃い良いインディゴ。

ダンガリー素材で薄手ですのでもう少ししたら重宝しそうなアイテムです。

オススメの一枚。


最後は
  ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog
60's Vintagge LEVI's 70505 BIG E , SIZE:実寸 36-38くらい , ¥9800 (Tax in ¥10290)

デニムと言えば、やっぱりこのブランド、リーバイス。

こちらは、60年代の70505 BIG E。

サイズも小さめで人気のサイズ感では無いでしょうか。

真っ紺も好きですけど、個人的にはこういったブリーチされた色も好きです。

実物はもうちょっと濃淡がはっきりしていて、

まだらな色合いが何とも言えないイイ感じになっています。


どれもオススメなデニムアイテム達です。

いかがでしょー。



AMEMIYA


コメント