JOHN PARTRIDGE ENGLAND...

こんにちは、渋谷です。
本日のご紹介はJOHN PARTRIDGE(ジョンパートリッジ)です。


ILLMINATE blog
英国好きな方なら
ご存じの方も多いかも知れませんが
英国の老舗(1960's~)のアウトドアブランド。
日本では代理店がおそらくありませんので
馴染みのないブランドかもしれませんが
英国ではBarbourと並んで
大きなシェアを誇るブランドです。

ILLMINATEでも
今シーズンより、本格的に取り扱う事となりました。

ILLMINATE blogILLMINATE blog
もちろん、Made in ENGLAND
Barbour社と比較される事の多い同社ですが
クオリティ的にはBarbour社に全く引けをとりません。
それに、
Babour社とはまた違った、魅力的な所が多々あります。

例えば、

ILLMINATE blogILLMINATE blog
細かなポケットの作りなど、かなり気配りが感じられますね。
それに、裏地の色合いも素敵です。


ILLMINATE blogILLMINATE blog
嬉しい事に着脱可能なフード&オイル感もセットで付いてきます。

そして最大の特徴とも言えるのですが

ILLMINATE blogILLMINATE blog
こちらのブランド、こんな柄もリリースしています。
オイルドだとなかなか柄物は見掛けません。
どちらもとてもきれいな色合いです。
個人的な意見ですが
Barbour社は無骨な印象、JOHN PARTRIDGEは繊細な印象、
どちらも魅力がありますね。

さて、色目は6色、SIZEもXXS,XS,Sと揃っています。
ILLMINATE blogILLMINATE blog
BLACK & NAVY

ILLMINATE blogILLMINATE blog
BROWN & OLIVE

ILLMINATE blogILLMINATE blog
GREEN/NAVY CHECK(B.W) & BROWN/OLIVE CHECK

JOHN PARTRIDGE ENGLAND OILD JACKET
SIZE XXS~S
PRICE ¥32800(TAX IN ¥34440)

様々な条件やクオリティを考えると、英国製で
このお値段はお買い得だと思います。

Barbourも捨てがたいですが...
こちらも とても素敵な一枚だと思います。
定番アイテムだけに
ちょっとだけ捻ってこちらの
Oild Jacketもぜひいかがでしょう。

スタイリング例
ILLMINATE blog
アメリカ物やヴィンテージとも相性は抜群。
使用アイテムは
Vintage Pile vest/Rugby corduroy pants/russell moccasin


ILLMINATE blog
こちらはSmedleyのBorder Knitと合わせて少しフレンチぽい雰囲気で。
John Smedley Border Knit/RRL corduroy pants/Church's SAHARA