30 , 40 , 50's ....

突然ですが、30 , 40 , 50's くっらいのヴィンテージって良いですよね。

今日も夏日で何を紹介していいのか分からないので、とりあえず、自分好みのヴィンテージを。

まずは、40-50's ? くっらい。
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog $ILLMINATE blog
40-50's Vintage Leather Mouton Coat , SIZE:XS , ¥88000 (Tax in ¥92400)

40-50年代のリアルファー、ムートンのレザーコート (カーコート)。

欠品しがちなベルトも付いた完品です。お値段しますが、結構お買い得だと思います。

あまり、着用した感じもなく、革もまだ堅い状態。これから馴染ませるのが楽しみな一品です。

タグが取れてしまっているのでメーカー、詳細等が分からないのですが、モノは良いです。

ポケットやヨークの作り、各所のディテールは、非常に手の込んだ作りで、

襟、ライニングはリアルファー、リアルムートン。革質はおそらくカーフ。

ですが、光沢もあるのでホーズハイドのような気もしなくもありません...。曖昧ですいません...。

ポケットの中、袖のライニングはウールでその上からストライプの生地が張ってあります。

このストライプ地も古そうですね。年代は40-50年代よりもう少し古いかも知れないですね。

革質はめちゃくちゃ良いです。ムートンの傷みもございません。

襟のファーに若干のハゲと袖のライニングに多少の破れがありますが、

年代を考えると状態は良いほうかと思います。

サイズもこの手のアイテムにしては希少なサイズ感。おそらくボーイズモノです。

僕 (170cm/60kg) が着て下にシャツ一枚でちょうど良い感じ。

逆にそれ以上着込むのはちょっと難しい感じの大きさです。

これに、シャツ一枚でも十分冬は越せちゃうとおもいます。

今の時期、試着をするのも気が引けますが、小さめサイズをお探しの方、いかがでしょ。

オススメです。


お次ぎも雰囲気のある一品。
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
(L)30-40's Shawl Collar Cardigan , SIZE:Mくらい , ¥39800 (Tax in ¥41790)
(R)50's Hand Knit Cardigan , SIZE:S-M くらい , ¥9800 (Tax in ¥10290)

まず、オールブラックのヘチマ、なかなか無いですよね。

フロント、バック共に目立ったダメージもなく、コンディションは良い方かと思います。

目立たない所(裾や袖)に小さな破れがありますが、

そのままでも十分着れちゃうくらいのダメージです。

お探しの方、いかがでしょう。結構お買い得かと思います。

右の一枚は、文句の付け様の無いグッコンディション。ピンホールすらありません。

50年代のハンドニット。分厚いウールでガシッとした質感はヴィンテージならでは。

綺麗な発色も魅力的です。バブアーのインナーとかに着たいです。

こちらもお買い得。オススメの一品です。


お次ぎも珍しいアイテム。
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
40's USN M-41 Jacket , SIZE:38くらい , ¥19800 (Tax in ¥20790)

このM-41、ARMYとNAVYで同じジャケットを使用していたのですが、こちらは希少なNAVYモノ。

胸のUSNのステンシルが嬉しいです。フロント左裾の辺にピンホールがありますが、

こちらも全体的には状態はいいほうかと思います。

素材は、コットンポプリン x ウールライニング。秋~冬にかけて重宝しそうです。

ショート丈で何にでも合わせやすい形。後ろ姿もかっこいいですね。

インナーはシャツとベストなんかで合わせて、キレイ目に着こなしてみてはいかがでしょう。

店頭にはもう一枚、SIZE:36 くらいの ARMYタイプのもございます。

是非、ご試着にいらしてください。


今日ご紹介したヴィンテージ。どれも自分欲しいです。(笑)

お客様、優先です。(苦笑)

いかがでしょー。(泣)






AMEMIYA