Baracuta Made in ENGLAND G-9 & G-4

もう、今日から10月なんですね。今年も残すところあと3ヶ月。

はやっ!ついこの間、正月だった気が...(笑)。年々月日が経つのを早く感じます。

で、10月なのに、この暖かさ。異常ですよね。

そんな異常気象に、あると便利な軽アウターのご紹介。
    true
軽アウターといえば、僕の中ではバラクータ。バラクータといえば、この2型です。

    ILLMINATE blog ILLMINATE blog
    ILLMINATE blog ILLMINATE blog
(L)Baracuta G-4 Made in ENGLAND "VINTAGE FIT" , PRICE:¥24800 (Tax in ¥26040)
(COLOR & SIZE:L-R)
COLOR:Dark Navy , SIZE:36 , 38 , 40
COLOR:TAN (Beige) , SIZE:36 , 38 , 40
COLOR:Brown , SIZE:36 , 38 , 40
COLOR:Dark Red , SIZE:36 , 38

(R)Baracuta G-9 Made in ENGLAND "VINTAGE FIT" , PRICE:¥24800 (Tax in ¥26040)
(COLOR & SIZE:L-R)
COLOR:TAN , SIZE:40 , 42
COLOR:Dark Red , SIZE:36 , 38 , 40
COLOR:BLACK , SIZE:40

G-9 と G-4 です。欠けてたサイズ、新色が入荷しましたので改めてご紹介します。

パッと見、同じジャケットですが、G-9 は、袖と裾にリブが付いており、

G-4 は、袖がカフ仕様。裾にもリブは付いて無く、着丈はG-9より長目です。

素材は2型ともテフロン加工を施したコットン素材。張りのある生地感が上品な印象です。

テフロン加工により汚れは付きにくく、多少の雨なら弾いてくれる機能的な作りも魅力的です。

この2つのモデルで好みは分かれるところですが、僕はどっちも好きです。(笑)

G-4 は、スッキリとしたシルエットでスマートな印象。G-9 は、それよりもカジュアルな印象が強いかと思います。

どちらも定番のモデルなので、どっちを選んでも間違いないかと思います。

お好みで選んじゃってください。(笑)

お値段も定価よりかなりお安くしていますので、お持ちでない方はこの機会に是非。



Baracuta に関してはG-9,G-4よりもフィッティングで悩むところです。上記の2つは、Vintage Fit。

今、国内で販売されているものはこのヴィンテージ フィットのみ かと思います。

特徴は、タイトなシルエットで、アームも細く、今っぽいサイズ感で着て頂けるのがこの形。

当店では、その他のフィッティング もご用意しており。
    ILLMINATE blog ILLMINATE blog
    ILLMINATE blog ILLMINATE blog
(L) Baracuta G-9 Made in ENGLAND "SLIM FIT" , PRICE:¥19800 (Tax in ¥20790)
(COLOR & SIZE:L-R)
COLOR:OLIVE , SIZE:M
COLOR: Light Beige , SIZE:S
COLOR:Light Grey , SIZE:S

(R) Baracuta G-9 Made in ENGLAND "CLASSIC FIT" , PRICE:¥19800 (Tax in ¥20790)
(COLOR & SIZE:L-R)
COLOR:BLACK , SIZE:XS , S
COLOR:NAVY , SIZE:S
COLOR:TAN (Beige) , SIZE:36 , 38

それが、スリムフィット と クラシックフィット。

この2つの特徴をおおざっぱに言うと、クラッシクフィットは、昔ながらのバラクータの形。

一番アームが太くゆったりとしたサイズ感。スリムフィットは上記2つの中間といった感じの作りです。

この2つのフィッッティング、探すとなかなか無いんです。

しかも、Made in ENGLAND で、このプライスはかなりお買い得かと思います。

特にスリムフィットのオリーブやグレーなんかは珍しい色目ですし、

クラシックフィットのネイビーも現行モノとは違う色目で魅力的です。

サイズの合う方、オススメですよ。


他にも、前回人気だったウールやオイルド素材のモノ、中綿タイプ等々

珍しいモデルもあるのですが、長くなってしまったのでまた今度ご紹介したいと思います。

でわでわ。





AMEMIYA
 長くなってしまいました...。最後までお読みいただいた方、ありがとうございます。(笑)