Barbour International Archives

奇跡的に良質な Barbour International Jacket をストック出来たので

今日は、年代をおってご紹介して行きたいと思います。

どのモデルも、オススメの一品達。

グッサイズ、グッコンディションのストックが、これだけ揃う事はなかなか無いと思います。



まず、インターナショナル ジャケットの ご説明から。

1936年に、バブアー の モーターサイクル用 の ジャケット として開発され

当初は飛行機用のフライトジャケットとしても使用されていたモデルです。

クラシックなデザインは普遍的で、今でも作り続けられている バブアー の 名品。

そんな、当時の写真がこちら。
  true
DATE 1939

  ILLMINATE blog
DATE 1950

  true
DATE 1965

どれもいい雰囲気のジャケット着てますね。かっこいいです。

まずは、この写真の年代のモデルからご紹介。
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog ILLMINATE blog
1954-1968 Barbour International Jacket , SIZE:表記なし (実寸:36) , ¥98000 (Tax in ¥102900)

上の写真で着ているのがまさにこのモデル。王室御用達のマークが付く前、1954-1968 のモデル。

タグのデザインはもちろん、丈の長さ、ポケットの形などが後年のモノと微妙に異なります。

ZIPは、LIGHTNING コの字止めジッパー。ジップの裂け等も無くスムーズに動きます。

さらにオリジナルのベルト付き。ワックスも深く染み込んでおりレザーの様な質感。

まずこの年代で着れるサイズ、状態のものは出てこないでしょう。

お探しでした方は、この機会に是非。

お次ぎは1クレスト。上記の次の年代にあたるモノです。
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog 
1968-1979 Barbour International Jacket , SIZE:表記 34 , ¥88000 (Tax in ¥92400)

上記のモノと、微妙にディテールが変わってきていますね。

ジップは、AERO コの字止め。

着丈は上のモノよりも長くなり、ポケットは小さく、身幅は上記のものより細くなってます。

しかも、こちらはサイズ 34。
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
全てのタグが残っており、オリジナルのベルトも付いています。

ライニングに汚れ、ダメージ等無く、もちろんボディーにダメージもありません。

色むらも無く、真っ黒な状態。ほぼデットストック。

しかも、
  true
当時のバイククラブのピンバッチ付き。

これだけでも売れそーですね(笑)。ですが、全てフルセットでの販売になります。

これだけオリジナルのものが揃っていて、さらにサイズは34。まず無いです。奇跡的な一枚。

次の年代は2クレストになるのですが、その年代のインターがないので、

飛んで3クレスト。
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
1987-2000 Barbour International NATO STOCK Deadstock , SIZE:36 , ¥68000 (Tax in ¥71400)

こちらは、デットストック。カラーは、オリーブ。
  true
お好きな方も多いはず。軍納入モデル NATOストック です。

このオリーブ色のモデルは、このNATOストックのみでのカラーリング。

しかも、生地は通常のものに比べて厚手の仕様となっています。

こちらのモデルもかなり珍しいです。

以前に大量入荷はあったものの、近年なかなかお目にかかりません。

デットでお探しでした方はこの機会に是非。


最後は、現行モデル。
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
2001~ Bourbour International Jacket , COL:BLK , SIZE:34 , 36 , 38 , ¥39800 (Tax in ¥41790)

デザインは、クラシックなまま。改良されたオイルで、臭い、ベタ付きは軽減されています。

サイズも34~38まで揃っていますので、ジャストな一着をお選びください。



ヴィンテージのインターナショナル達。他にも数着ございます。
  true
1 crest 36,38 , NATO USED 34。

全部は、ご紹介出来ませんので是非、店頭までいらしてください。

50年代から現行までのモデルがここまで揃う事はそうそうないと思います。

お待ちしております。






AMEMIYA