Belstaff TRIALMASTER Archives

今日はベルスタッフのご紹介。

BELSTAFF[ベルスタッフ]は、1924年創業の英国老舗バイクウェアーブランド。

今でも現存するブランドですが、現在はイタリア資本に変わっており

生産はMade in ITALY、バイクウェアーというよりは、ファッションブランドに変わっています。

今日ご紹介するのは、イタリア資本になる前のベルスタッフ達。

Made in ENGLAND のクラシックなバイクウェアーです。



まずは、60's のモデルから。
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog 
60's Belstaff Trialmaster Made in ENGLAND , SIZE:表記 36 , ¥78000 (Tax in ¥81900)

今、当店にある中で一番古いモデル。60's くらいのもの。

スティーブ マックイーンが着てたとされるモデルはこの年代のものかと思います。

タグには、トライアルの神様と言われた サミー ミラー が書かれており、

ジップは、コの字 の AERO 。斜めに付いた胸ポケットもこの年代の特徴的なディテール。

こちらは、着用感はあるものの
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
ライニング & ボディーにダメージは無く、色ムラも少ない非常に状態の良い一品。

表記サイズタグも残っておりサイズ表記は、36 & オリジナルのベルト付き。

ここまでのものはそうそうないです。お探しでした方は是非。

オススメです。


お次ぎは、60-70's の珍しいモデル。
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
60-70's Belstaff Trialmaster , SIZE:表記なし , 実寸:34 , ¥78000 (Tax in ¥81900)

タグは上記のモノと同じ & 斜め胸ポケットなので70's以前のモデルですが

ジップが真鍮のYKKジップなのでおそらく移行期、60-70'sのものだと思います。

しかもこちらは珍しい、
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
無地ライニング。これ、なかなか無いです。僕も初めて見ました。

これ、この移行期のみのディテールらしく、かなり珍しいです。シルエットは身幅、アームも細身で70'sに近い感じ。

サイズ表記は取れてしまっているのですが、着た感じは 34くらいのサイズ感。

タイトに着れる良いサイズ感です。

ボディーに大きなダメージもなく、こちらも状態は良いほうかと思います。

さらにこちらもオリジナルのベルト付き。

オススメです。


お次ぎは、70's
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
70's Belstaff TRIALMASTER 70's DEADSTOCK , SIZE:表記 34 , ¥95000 (Tax in ¥99750)

紙タグ付きのデッドストックです。文句の付け様の無い コンディション。
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
60'sのモデルよりこちらの方が細身のデザインです。

しかも、サイズ表記は 34。タイトに着れる良いサイズ感。

最近、ベルスタッフのデットストックはめっきり見なくなってきています。

デッドでジャストサイズをお探しの方、この機会に是非。


もう一点、70'sから。
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
70's Belstaff REBEL , SIZE:34 , ¥58000 (Tax in ¥60900) SOLD OUT!
こちらも70's の名品。着用感のないほぼデットストックな状態で、サイズも34とグッサイズ...。

と、書いてる間に売れてしまいました...。

お買い上げいただいたお客様、ありがとうございます。m(_ _ )m


お次ぎは、80's。
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
80's Belstaff ROADMASTERⅡ , SIZE:表記 38 , ¥58000 (Tax in ¥60900)

こちらも、グッサイズ、グッコンディション です。

モデル名は、 ROADMASTERⅡ ですが、TRIALMASTER とほぼ同じディテール。

シルエットは、着丈が TRIALMASTER より短くなっており、今のサイズ感に合わせやすいデザインかと思います。

  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog

ボディー、ライニングにダメージもなく、こちらも状態は良いです。

ライニングの下半分はコーデュロイに切り替わっており、

カラーは、パープルのチェック。珍しい配色、ディテールかと思います。



今日ご紹介の他にもベルスタッフ多数お出し致しました。
  true
お探しの方、お好きな方、是非店頭までいらしてください。

お待ちしております。m(_ _ )m





AMEMIYA