Church's , Corgi , Birkenstock

イイ感じに気温も下がってきましたね。

やっと、今シーズン買ったジャケット達の出番じゃないでしょうか。

お洒落は足下から とも言いますし、今日は革靴のご紹介。
  ILLMINATE blog
Church's Made in ENGLAND。

自分の中では今一番気分なシューブランドです。

チャッカもカラバリ豊富に揃いましたし、珍しいモデルもチラホラ。

新たに追加したモデルも含め、一足づつご紹介していきたいと思います。

まずは、チャーチと言えばの定番的な一足から。
  ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog
Church's Made in ENGLAND "Ryder" , Price:¥48000 (Tax in ¥50400)
(L)COL:INK (BLUE) , SIZE:UK 7 1/2 F , 7 1/2 G , LAST:81
(R)COL:MARACCA , SIZE:UK 8 F , LAST:81

デニム、チノ、軍パン等のカジュアルなアイテムにも合わせやすい汎用性の高い一足。

これからの時期ですとグレーのウールスラックスなんかとキレイ目に合わせても良いかと思います。

カラーは ブルー と マラッカ (ベージュ と ブラウンの中間のような色)。

どちらも良い色です。何にでも合い、使いやすそうなのは マラッカ。

ですが、ブルー の 発色の良さも捨てがたいです。デニムや軍パンに合わせたらかっこよさそー。

悩みどころです...。サイズの合う方、両方オススメです。(笑)

お好みでどーぞ。


お次ぎも定番のモデル。
  ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog
Church's Made in ENGLAND "SAHARA" , Price:¥45000 (Tax in ¥47250)
(L)COL:BEIGE , SIZE:UK 8 1/2 G , LAST:81
(R)COL:CORAL , SIZE:UK 8 F , LAST:81

良くライダーとサハラって何が違うんですか?と聞かれるのですが、

分かりやすいのは、ライニングの有無。ライニング有りがライダーで、ライニング無しがサハラ。

その分、サハラの方がプライス的にもお求めやすくなっています。

ソールは、クレープソール。カジュアルに合わせやすく、履き心地も◎。

ご用意のあるお色はベージュとレッド。

こちらも悩みどころですが、どちらもオススメです。(笑)

お次ぎは、ちょっと珍しいモデル。
  ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog
Church's Made in ENGLAND
(L)CHALFONT , SIZE:UK 7 F , COL:Brown Suede , LAST:73 , ¥48000 (TAx in ¥50400)
(R)AYR , SIZE:UK 7 F , COL:MELEZE(Brown) LTHR , LAST:103 , ¥48000 (TAx in ¥50400)

まずは、左の一足から。

モデル名は、CHALFONT、ラストはチャッカには珍しく 73 を使用。ラスト 73 は、国内ですと現在は廃番のラスト。

程よいトゥのボリューム、英国靴らしい顔つきで人気のラストです。

お好きな方、オススメです。

右の一足は、モデル名 AYR。廃番のモデルですかね?あまり聞いた事のないモデルです。

チャーチには珍しく表革(カーフレザー)のチャッカブーツで、ソールもレザーソール。

張り出したコバの雰囲気がいかにも英国靴らしい雰囲気です。

履き込んでいったらイイ味でそう。こちらももちろんオススメです。


お次ぎは、
  ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog
Church's Made in ENGLAND
(L)GREENOCK , SIZE:UK 7 1/2 G , COL:MUD , LAST:103 , ¥55000 (Tax in ¥57750)
(R)CRANSLEY , SIZE:UK 7 1/2 G , COL:MUD , LAST:103 , ¥55000 (Tax in ¥57750)

チェルシーブーツ(サイドゴアブーツ)。

僕の中でチャーチといえば、チェルシーブーツ のイメージも強いです。

この手のカジュアルなチェルシーブーツ、国内ではやってないんですかね?最近、あまり見ない気がします。

今見ると新鮮ですね。今年、履きたい気分です。

カラー表記は、MUD。"ドロ色" ってすごいカラー名 ですが、何とも形容しがたい色。

ベージュのようなグレーのような...。の中間のような色。(笑)

是非、現物をご覧になってください。表記名とは相反する良い色合いです。(笑)


最後は結構珍しいかと思います。
  ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog
Church's Made in ENGLAND "CALDECOTT"
(L)SIZE:7 1/2 G , COL:MUD , LAST:103 , ¥58000 (Tax in ¥60900)
(R)SIZE:7 G , COL:TOBACCO , LAST:103 , ¥58000 (Tax in ¥60900)

チャーチのブローグ(ウィングチップ)ブーツ。

加工されたレザー、デザイン製の高い一足。トリッカーズとまた違った雰囲気で魅力的ですね。

ボリュームも抑えられ、何にでも合わせやすいデザインではないでしょうか。

こちらも、もちろんオススメです。

靴に合わせて、これらも追加。
  ILLMINATE blog
CORGI Sox , all ¥2900 (Tax in ¥3045)

当店では人気アイテム、コーギのソックス。

履きやすさ、発色の良さも魅力的です。暗くなりがちな秋冬のスタイルの差し色としてもオススメ。

サイズは、M のみのご用意ですが、素材はコットン 100% のものと ウール 100% の2種類ございます。

お値段はどちらも¥2900 (Tax in ¥3045)。

お買い得ではないでしょうか。

で、このソックスに
  ILLMINATE blog
BIRKENSTOCK BOSTON , SUEDE , ¥14800 (Tax in ¥15540)
BIRKENSTOCK BOSTON , LEATHER , ¥14800 (Tax in ¥15540)
BIRKENSTOCK BOSTON , WOOL , ¥12800 (Tax in ¥13440)

ビルケンなんてのも有りかと思います。

サイズ欠けしてますが、一足いかがでしょー。

こちらも、お買い得かと思います。





AMEMIYA



コメント