John Smedley Stole , Shawl & Muffler

一気に寒くなりましたね。

昨日の帰り (0時くらいに自転車で)、ジャケットを持っていなくて死にかけました。(笑)

が、襟巻きしてたので、なんとか助かりました。(笑)

やっぱり、首を固めるとだいぶ違います。そんな、寒さ対策にももってこいの商品のご紹介。

  true
  ILLMINATE blog
John Smedley Made in ENGLAND Stole , COL:BLK , Red , GRY , ¥7800 (Tax in ¥8190)

ジョン スメドレー の 100 % メリノウール、マフラー です。

横幅が短く、スメドレー特有のハイゲージニットなので、マフラーというよりストールに近い感じです。

発色の良さ、滑らかな肌触りは、ジョン スメドレーならでは。さすがです。

ぐるぐる巻いても良し、写真のように垂らして巻いても良いかと思います。

お次ぎは、
  true
  ILLMINATE blog
John Smedley Made in ENGLAND Stole , COL:BLK , ¥9800 (Tax in ¥10290)

上記の大判タイプ。縦の長さはそんなに変わらないのですが、横幅が上の商品の約2倍くらいあります。

ですので、巻いた時に上記のモノよりボリュームがでる感じです。

こちらも、ぐるぐる巻いても良し、垂らして巻いても良いかと思います。

お好みでどうぞー。

お次ぎは、さらに大判。
  ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
John Smedley Made in ENGLAND Shawl , COL:Beige , ¥12800 (Tax in ¥13440)

一番上の椅子にかけた写真で4つ織り位の大きさ。かなりおっきいです。

使っている糸的には、通常のニットより多いような気がします。って、考えるとかなりお買い得な一枚ですね。

こちらは、女性がショールのようにお使いいただいても良いのではないでしょうか。

又は、こちらもぐるぐる巻いても良し、垂らして巻いても良し。

ナメック星人的なのもありかと思います。(笑)

お次ぎは、もう少しローゲージ、
  true
  true
John Smedley Made in ENGLAND Muffler , COL:Burg x BLK , ¥9800 (Tax in ¥10290)

柄入りのマフラーです。素材は、100 % メリノウール、トナカイがかわいらしいデザイン。

この手のデザインは、スメドレー では珍しいのではないでしょうか。

通常のマフラーよりも短めなデザインですので一重に巻くのが良いかと思います。

スッキリ巻きたい方にオススメです。

もう一点、柄物で、
  
  ILLMINATE blog
John Smedley Made in ENGLAND Muffler , COL:GRY x Multi Stripe , CH x Multi Stripe , ¥9800 (Tax in ¥10290)

スメドレーらしい一枚。両端にストライプの柄が入ったデザインです。

素材は、カシミア混。93 % メリノ 、7 % カシミア。7 % ですが、得した気分です。(笑)

ムラになった色合いがあたたかな雰囲気、巻いた時にランダムに見えるストライプが良いアクセントです。



今日ご紹介の商品、男女兼用でお使いいただけるアイテムかと思います。

少し気が早いですが、クリスマスのプレゼント にもいいのではないでしょうか。

ですが、プレゼントよりも自分で使いたいですね。(笑)

いかがでしょー。


AMEMIYA