Johnstons Muffler & Vintage outer

こんにちは、渋谷です。

今日、ふとお店のHPを見ていたのですが
画面に並んだ服を見て
やはり秋冬はちょっと色目が暗くなるなあ、と。
季節的には当たり前の事ですが
そんな時は
さり気なく、さし色を加えられれば素敵ですね。


本日は、色目、肌触り、
共に極上の一枚をご紹介します。
ILLMINATE blog
惚れ惚れする美しい色合いです...
ILLMINATE blog
英国老舗 Johnstons社の物で
極上の肌触りを約束するカシミヤ100%の逸品。
非常に滑らか、ぜひ触れてみてください。

ILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blog
1797年創業、老舗中の老舗。
スコットランドの名門で
やはりここと言えばカシミヤが有名です。
色目は上記3色、どれも素敵です。
2m近くある大判で、マフラーというよりは
ストールに近いですね。
ご覧頂く通り、色目は本当に良い色、
いずれの色もオススメです。

Johnstons Cashmere 100% Muffler Made in Scotland
Size 180cm ×26cm
Price ¥9800(TAX IN ¥10290)


ILLMINATE blog
こちらのブランド、通常のウール物ももちろん、高品質。
特にこの独特のストライプは魅力ですね。

ILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blog
実際に巻いてみると
より品質の高さが伝わると思います。
色合いもやはり良く
さし色としての役割もきちんとこなします。
BARBOUR & BARACUTAに合わせてみました。

Johnstons Wool stripe Muffler Made in Scotland
Size 200cm ×23cm
Price ¥6800(TAX IN ¥7140)

ILLMINATE blog
ニットキャップも良いもの、入荷しています。
上記、Johnstonsと同じ地方(Hawick)のブランドで、
こちらも手触り良いカシミヤ100%


ILLMINATE blogILLMINATE blog

Scotish Cashmere knit cap Made in Scotland
Size free
Price ¥4800(TAX IN ¥5040)

小物は以上です。

Vintageも少し追加しましたのでご紹介。

ILLMINATE blog
LEVIS 3rd Big-E 60's Vintage,
SIZE感良く、36程度。
ここ最近、自分も気分でよく着ているアイテムの一つです。


ILLMINATE blogILLMINATE blog
このモデル、Small-eも存在しますが
こちらはBig-Eの物。

LEVIS 3rd Big-E 60's Vintage
Size 36ぐらい
Price ¥37800(TAX IN ¥39690)

ILLMINATE blog
50'sのVintage Wool Jacket,
Work物だと思いますが
色目や素材感から、程よく上品な感じがして
バランス感良い一枚ですね。

ILLMINATE blogILLMINATE blog
古そうなタグ、右ポケットにはユニオンチケット。

Wool work jacket 50's Vintage
Size 38ぐらい
Price ¥7800(TAX IN ¥8190)

ILLMINATE blogILLMINATE blog
今回のマフラーと合わせて....
味のあるVinatge Itemもほど良く中和されますね。

以上、商品紹介でした。

話は変わりますが...

先日の登山の疲れを癒すため、近所の商店街の銭湯へ。
ILLMINATE blog
やっぱり銭湯は癒されますね。
マッサージ機でのんびりしていた所、
銭湯の女将さんが通りがかりに
「あら、あんたさ。だめよ、これは。」
と言ってリモコンを操作し始め...
どうやら女将さんのオススメのマッサージコースがあった様子(笑)

人情味があるというか...味があるというか..
なんだか、ほっとしますね。