NORTH SEA CLOTHING from LONDON Made in UK

今日はこれからの時期に活躍してくれそうなニットのご紹介。

  true

NORTH SEA CLOTHING LONDON

ロンドン在住、英国人ヴィンテージディーラー が 去年からスタートさせたブランド。

今は、ニット 2型 ですが、これからの展開が楽しみなブランドでもあります。

Belstaff などの 英国バイカー系 のヴィンテージを得意としているだけに、

モーターサイクルジャケット との 相性も抜群に仕上がっております。

  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
NORTH SEA CLOTHING LONDON "Submariner Jumper" Made in U.K
COL:NVY & Cream , SIZE:36 , 38 , ¥14800 (Tax in ¥15540)

50's の ロイヤルネイビー (英国海軍) の ニットを基にデザインされた一着。

100% ピュアニューウール で、羊毛自体に脂分が残っております。

ニット自体に防水、防風効果を伴い、保温性にも優れた素材です。

インバーアラン、ジョンモロイ なんかもそうですよね。

ちょっと最初は、ケモノ(笑)の臭いがしますが、気になる方には、天日干しをオススメします。(笑)

生産は Made in UK , リブはかなり長目の仕様。これによって冷気の侵入も防ぎます。

こだわりの素材、ディテールからもこの製品自体のクオリティーの高さが伺えるのではないでしょうか。

サイジングはかなりタイトな作りになっていますので、インナーとしてもってこい。

ダッフルコートのインナーとしては、もちろんの事、
  true
  ILLMINATE blog

ベルスタッフ
や、バブアー インターナショナル との相性も抜群です。

英国系のアウターだけでなく、
  
  ILLMINATE blog
G-1 の インナー としても、いいですね。 USN CPO シャツ とかとも合わせても良さそう。

とにかく、一枚あると便利そうですね。オススメの一着。

もう一型。
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
NORTH SEA CLOTHING LONDON "The Expedition" Made in U.K
COL:NVY & Cream , SIZE:36 , 38 , ¥16800 (Tax in ¥17640)

脂分の残ったピュアウール、長目のリブ等は、上記のサブマリナーと同じ仕様。

こちらは、ショールカラータイプとなっており、
  ILLMINATE blog  $ILLMINATE blog
襟の開閉は、首元のボタンで可能となっております。

襟の形も良いですね。編み目を変える事で開けている時は襟が立体的に開き、

閉じても襟の形が崩れないようなディテールになっています。細かなところにまでこだわりを感じる作りです。

ネイビーのアンカーボタンもマリンな雰囲気で◎。ニットの雰囲気とも合っています。

こちらは、シンプルに
  ILLMINATE blog

こんな感じで、いかがでしょー。







AMEMIYA