オンブレー ? , シャドーチェック ??

では、ないですが、
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
50's Vintage Pendleton Vest ,COL:Olive Tartan Check , SIZE:S-M , ¥5800 (Tax in ¥6090)

50's の ペンドルトン のべスト。タータンチェック柄。かわいいボタンが付いています。

後身頃もウールになった、この手のベストにしては珍しい作り。

ベルトも付いてないので、カジュアルに合わせやすい一枚ではないでしょうか。

着用感もほとんど無く、虫食いもゼロ。グッサイズ、グッコンディション。

オススメです。


ここからが、オンブレ4連発。
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
50's Pendleton Shadow check SH , COL:Blue x BLK , SIZE:M , ¥9800 (Tax in ¥10290)

まずは、ペンドルトンから。50's のヴィンテージ。色目最高です。

襟にスレはあるものの着用感もほとんど無く、虫食いもないグッコンディション。

50's ならではの襟の形がかっこいいですね。

サイズは Mでも全然大きくない作りですが、小さくしたい方は水またはお湯洗いがオススメ。

僕もL表記のペンドル持っていますが、縮めて自分好みのサイズで着ています。

人気のオンブレシャツ。お好きな方はお早めに。

お次ぎは、
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog 
50-60's Brewster Shadow Check SH , COL:BLK x Red , SIZE:M (実寸 S) , ¥9800 (Tax in ¥10290)

こちらも配色最高の一枚。そして、生産はなんと Made in JAPAN。

50's レーヨンシャツ や ボーリングシャツ なんかでよく見かけるこのブランド。

60's には、JC Penny もアロハシャツを日本で作っていたりしたので、

おそらくこちらもその辺の年代なんじゃないかなと思います。

ポケットの柄合わせも完璧な一枚。米国製だったらこうはいかないと思います。(笑)

さすが、日本人です。几帳面な良い仕事。(笑)

こちらも虫食いのないグッコンディション。いい具合に縮んでてサイズは実寸 S といった感じ。

青 x 黒 にするか 赤 x 黒にするか悩むところですね。

こちらもお早めにどーぞー。


お次ぎは
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
50-60's Game & Lake U.S.A Shadow Check SH , COL:Brwn Shadow Check , SIZE:M , ¥9800 (Tax in ¥10290)

Made in ITALY です。こちらも上記と同じくらいの年代じゃないですかね。

さすが、Made in ITALY。滑らかな肌触り & こちらも柄合わせ完璧です。

こちらももちろんグッコンディション。虫食い無しです。

メチャメチャ渋い配色ですね。

同じブランドからのもう一枚。
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
50-60's Game & Lake U.S.A Shadow Check SH , COL:Gry Shadow Check , SIZE:M , ¥9800 (Tax in ¥10290)

上述の色違い。もちろん Made in ITALY。

こちらも、虫食いなしのグッコンディション。着用感もない感じで上述のものより程度良いと思います。

こちらも渋い色めですね。色違いのリャン買いでいかがでしょー。(笑)

アンチメジャーな方。オススメです。

今人気のオンブレシャツ。ちなみにオンブレー(Ombre)は、フランス語で、「陰影をつける」という意味みたいです。


さらに、今人気と言えば、
 true
バンダナも。最近だと首に巻いている人増えましたね。

首に巻かなくてもポケットに一枚忍ばせておきたいアイテムです。
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
(L Top) HAV-A-HANK Made in USA Bandana , 55 x 55cm, COL:GREEN , ¥300 (Tax in ¥315)
(L Down)HAV-A-HANK Made in USA Bandana , 55 x 55cm , COL:PINK , ¥300 (Tax in ¥315)
(R Top)Paris Made in USA , 55 x 55cm , COL:NVY , ¥900 (Tax in ¥945)
(R Down)Paris Made in USA , 55 x 55cm , COL:Red , ¥900 (Tax in ¥945)

左の2枚は、1947年創業 米国老舗バンダナメーカー ハバハンク の一枚。新品の商品です。

今でもアメリカ製を貫いている数少ないブランド。柄は、クラシックなペイズリー柄。

昔ながらのコットンの質感で、使うほどにイイ味でそうな一枚です。

右の2枚は、パリス。聞いた事のないメーカーです...。

そんなに古くはないと思いますが、
  true

バンダナの一辺がミミになった嬉しいヴィンテージ仕様。

もちろんコットン100% の Made in USA。

お一ついかがでしょー。




AMEMIYA




コメント