G-1 Vintage / NIKE

こんにちは、渋谷です。

本日はVintage物から。
VintageのG-1,
秋冬の定番の一着ですが
今回、かなり良い物が揃いました。


ILLMINATE blog
とても良いコンディション、
76年産、IMPERIAL社が生産を担当した一着。
そして、特筆すべきは..

ILLMINATE blogILLMINATE blog
希少な36サイズ!
なかなか出てこないサイズ、タイト目に着る方にはオススメです。
リブに少々虫食いがあるぐらいで
レザーのコンディションも良く
ZIPもスムーズに開閉します。

USN G-1 Vintage
Size 36
price ¥26800(TAX IN ¥28140)

ILLMINATE blog
こちらも、IMPERIAL社の物ですが
素材がゴートスキン(ヤギ)のタイプ。
迫力の質感ですね。

ILLMINATE blogILLMINATE blog
そして、こちらも36サイズです。
36サイズはこの2着ですが
両方ともコンディションも良いので
非常にオススメですね。

USN G-1 Vintage
Size 36
price ¥24800(TAX IN ¥26040)


ILLMINATE blog
さて、もう一着は38サイズですが
こちらの特筆すべき点は奇跡的なコンディション。
この状態は自分も久々に見ました。
自分でも本当に欲しいぐらい..


ILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blog
裏地、レザー、リブ、どれをとってもAクラス。
もしかしたら(いや多分)
Dead stockだと思います。
希少な黒タグ、71年生産、Brill Bros社製です。
一生物としていかがでしょう。

USN G-1 Vintage dead stock?
Size 38
price ¥44800(TAX IN ¥47040)

次は
インポート新品物ですが
ガーメンツとのWネームなど、今何かと話題の..
ILLMINATE blog
GOLDENBEAR社。

ILLMINATE blog
定番のA-2タイプ。
レザーの品質はさすが、滑らかで上質。
新品でまだまっさらですが
エイジングが楽しみではあります。

ILLMINATE blogILLMINATE blog
もちろん、MADE IN USA
細かな所まで作り込んでいます。
たしか定価はそれなりにハイプライスのはずなので
お買得かと思います。


GoldenBear Type A-2
Size S
price ¥39800(TAX IN ¥41790)

以上です。
さて、G-1やA-2、非常にかっこ良く個人的にも大好きなアイテムです。
ただヘビーな印象になりがちで
自分の場合は足元など、遊びを入れるようにしています。

ここからは提案ですが
例えば、重いアウターの足元は
こちらなどでハズしてみてはいかがでしょう。
ILLMINATE blog
日本未発売カラーの
Nike airmaxim,
ソールまで真っ青、個人的にもツボな一足。

スタイリングはこんな感じで..
ILLMINATE blog
重めのG-1をNikeで緩和、
かつ、おもしろいスタイリングに仕上がっていると思います。

NIKE AirMaxim
Size 9.5 & 10
price ¥12800(tax in ¥13440)

ちなみに他にもNike揃っています。

ILLMINATE blog
Jordan6辺りを彷佛とさせるこのカラーリング..
懐かしさも相まって
自分も購入してしまいました。

NIKE Air Trainer max '91
Size 9.5 & 10
price ¥12800(tax in ¥13440)


ILLMINATE blog
絶妙なカラーリング。
上記と同じく日本未発売カラー。

NIKE Auto Trainer '91
Size 10
price ¥9800(tax in ¥10290)

ILLMINATE blog
こちらめ良い色目、
クラシックなコルテッツですが
アイテムとしては新鮮な気がします。

NIKE CORTEZ
Size 9.5 & 10 & 10.5
price ¥6800(tax in ¥7140)

最後にウェアも...
ILLMINATE blog
ACGライン、こちらも絶妙なカラーリング。
ZIPのイエローが利いています。

ILLMINATE blogILLMINATE blog
そして何より裏地の柄が秀逸、
袖を捲ってもポイントに。

NIKE ACG JACKET
Size XS & S
price ¥12800(tax in ¥13440)







コメント