The Vinatge , 501 XX , B-15A , PUMA SUEDE

G-1のご紹介ではないですが、今日の BGM は、これで。(笑)

  

まずは、
  true
  ILLMINATE blog
40's Vintage USAF B-15A Flight Jacket , SIZE:38 , ¥47800 (Tax in ¥50190)

ジップは、コの字止めのコンマージップ。引き手に付くレザーも残っています。

胸に付く三角のレザーパッチ、脇下のスナップボタン、左袖のペンホルダーも全て残った完品です。

ダメージは、ウェストのリブに小穴とリペア、ポケットふちに破れがあります。

ですが、袖リブはノーダメージ、タグもしっかりと読める状態の良い一品です。

サイズは、38 Regular のグッサイズ。見た事ないですが、レギュラーと書かれているという事は、

ショート、ロング丈 もあったんですかね??
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
左肩に付く Air Force マーク も読み取れる状態で、内側に付く AF マーク もバッチリ残っています。

アルパカライニングもノーダメージ、襟のムートンも硬化しておらず、フカフカです。

もちろんムートン付きのチンストラップも残っており、かなりの暖か仕様。

N-1 も もちろん良いですけど、プライス的にもこの辺のフライトジャケットは、

今が買いではないでしょうか。全盛期の頃の 1/2くらい?

某ブランドからもこれをサンプリングしたジャケットが出ていましたし、

どうせなら、オリジナルでいかがでしょー?オススメです。

お次ぎも、ゴリゴリなヴィンテージ。
  true
  ILLMINATE blog
50's Vintage LEVI's 501 XX , SIZE:表記 33 x 36 (実寸:32 x 33) , ¥128000 (Tax in ¥134400)

ヴィンテージといえば、やっぱり 501 XX。

インディゴも十分残っており、オリジナルの紙パッチもはっきりと読める抜群のコンディション。

表記サイズは、33 x 36 ですが、実寸:32 x 33 までいい具合に縮んでおり、裾もオリジナルです。
    ILLMINATE blog    ILLMINATE blog
サイドのアタリも綺麗に出ていますね。

こちらのモデルは、紙タグに"Every Garment Guaranteed"の文字が抜けた通称ギャラ無しモデル。

通常はポケット裏のリペットには、シルバーの物が付くのですが、こちらは、ギャラ入りと同じ銅リベット。

おそらく移行期のモデルだと思われます。シルエット、生地感は、ギャラ入りと変わらない感じです。
  ILLMINATE blog  $ILLMINATE blog
ヒゲも丁度入り始めた感じの良い色落ち。赤タブもしっかりと残っており、縦落ちも抜群ですね。

やっぱり、この色合い、この雰囲気は XX ならではです。

程度は、良い方ですが、小さなダメージがチラホラ。おしり赤タブ下側に小さなリペア と、
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog

フロント右裾に一点、後ろ右太ももにも小さな一点があります。が、これも良い雰囲気かなと...。

リペアもキレイにされていますので、そんなに気にならないかと思います。

最後に後ろ姿。
  ILLMINATE blog
オフセットのセンターベルトループ。太めのシルエット、この色落ち。やっぱりかっこいいです。

最後にスニーカー。
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
80's Vintage PUMA SUEDE , COL:Red x Wht , SIZE:10 1/2 , ¥28000 (Tax in ¥29400)

Made in YUGOSLAVIA の プーマ スウェード。70's プーマ クライド の後継種です。

踵は目付き、タンは目無しのRマーク付き。状態は、インソールに若干のスレがあるものの

ほぼデットストック。ソールの減りも無く、踵の割れもありません。

履いていたとしても数回履きといったところではないでしょうか。

えんじ がかった赤色が何とも言えない良い雰囲気です。

さらに、もう一色。
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
80's Vintage PUMA SUEDE , COL:BLK x Silver , SIZE:10 1/2 , ¥28000 (Tax in ¥29400)

ブラック x シルバー。こちらも、Made in YUGOSLAVIA。上述のものと同年代です。

こちらもインソールに若干のスレがあるものの踵の割れ、ソールの減りも無くほぼデットストックな状態。

さらに、こちらは箱付きです。

両方とも、紐はおそらくオリジナルではないのですが、サイズ、状態の良いものは、最近見ませんね。

お好きな方いかがでしょーか。


最後にコーディネート。
  ILLMINATE blog
JKT:40's Vintage USAF B-15A Flight Jacket , SIZE:38 , ¥47800 (Tax in ¥50190)
SH:INDIVIDUALIZED SHIRTS Pique illminate別注
PANTS:50's Vintage LEVI's 501 XX , SIZE:表記 33 x 36 (実寸:32 x 33) , ¥128000 (Tax in ¥134400)
SHOES:US MILITARY OFFICER SHOES 80'S DEAD STOCK

これで、気分は、トム クルーズ です。 (笑)





AMEMIYA