Vintage Bag Pack , Knit & M-41

連日、ヴィンテージの紹介ですね。

インポート商品をお待ちのお客様、今しばらくお待ちを。

お気づきの方も多いと思いますが、ただいま渋谷が米国で奮闘中。

インポート、新品商品も着々と仕入れ出来ている模様です。入荷はおそらく来週、再来週くらい。

それまで、ヴィンテージをジャンジャン投入して行きますので古着好きの方、よろしくお願いします。




では、今日は一点づつご紹介して行きたいと思います。(笑)

まずは、昨日追加した商品の中から僕のオススメアイテム。
  true
   $ILLMINATE blog   $ILLMINATE blog
70's Vintage Karrimor Bag Pack , ¥14800 (Tax in ¥15540)

1946年創業、英国老舗アウトドアーブランド、カリマーの70's バックパック。

この手のヴィンテージバック、米国モノはあっても英国モノってあまり見ないのではないでしょうか。

使用感はあるものの中のコーティングは剥離しておらず、状態的には良い方だと思います。

背面はクッション入りキャンバス素材。この年代のバックでは珍しいディテールだと思います。

普段使いにちょうど良いサイズ、渋いキャメルカラー。オススメです。

お次ぎは人気の
  true
   ILLMINATE blog   ILLMINATE blog
70-80's Vintage The North Face Bag Pack Made in USA , ¥17800 (Tax in ¥18690)

茶タグノースフェイス、レザーボトム、フラップ付きのバックパックです。

全てメタルのパーツを使用した雰囲気抜群の一品。

中のコーティングの剥離が見られるものの使用感も少なく状態も抜群に良いです。

両サイド、フラップにジップ付ポケットが付いておりこちらも普段使いに良さそう。

紅葉シーズンのお供としてもいかがでしょー。

お次ぎはニット類。
  ILLMINATE blog
    true
70-80's Shawl Collar Cardigan , SIZE:実寸 Sくらい , ¥6800 (Tax in ¥7140)

人気のショールカラー カーディガン。こちらも良いキャメルカラーですね。

タグが全く残っていないので詳細は不明ですが、おそらく素材は、ウール x アクリル。

素材は実寸 S くらいの大きさで年代は古くないですが、その分形は良いです。

虫食い、ダメージも無い程度の良い一品。

お次ぎは、
  ILLMINATE blog
  true
50's Cowichan sweater , SIZE:実寸 S , ¥7800 (Tax in ¥8190)

こちらも、サイズ、雰囲気ともに抜群です。

ジップは、聞いた事のないブランドですが、Crown ジップと同じ形。50'sくらいだと思います。

カウチンですと、だいたい雪柄、ボーリング、ハンティング柄が多いですが、こちらは珍しく無地。

探すとないです。オススメです。


今日はこの2点も追加。
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
(L) 40's Vintage US Army M-41 Jacket , SIZE:36 , ¥17800 (Tax in ¥18690)
(R) 40's Vintage US Navy M-41 Jacket , SIZE:38 , ¥17800 (Tax in ¥18690)

2点とも同じジャケットのようですが、左が US ARMY で、右が US Navy。

タグが残っているので間違いないと思います。っで、大きな違いは、色。

ARMYがカーキで、NAVYがオリーブ色。


細かいディテールも違います。まずは、この2点で言うと。
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
(L) US Army (R) US Navy

エポレットの有無。多分、NAVYモノでもエポレットのあるヤツもあったと思いますが、

Army が、エポレット付きで Navy が エポレット 無し。

このArmy M-41 珍しいですね。オリーブの襟裏で2トーン仕様になっています。立てた時にカッコイイですね。

他のディテールは、
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
(L) US Army (R) US Navy

両方とも前立ての下にはジップ付き。

クラウンとかのジップが付く事もありますが、こちらは2点ともベル型コンマー、コの字止め。

だいたい、(L) US Army は、シルバーで、(R) US Navy は真鍮ですね。

あとボタンの色。(L) US Army は、小振りな茶色のボタンで (R) US Navy は一回り大きいオリーブのボタン。

  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
(L) US Army (R) US Navy

ウェストのアジャスターをのぞき背面は同じディテール。

(L) US Army がアジャスター付きで(R) US Navy が無しで、

ベルト付きのウェストと肩からベルトまでに大きく入ったプリーツが特徴的なディテール。

こう考えるとNAVYの方が簡素な作りですね。

2点とも素材はコットンポプリンにウールライニングが付きます。
  ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
(L) US Army (R) US Navy

(L) US Armyの方がちょっと明るい色ですね。

2点とも状態は良い方ですが Navy の方はライニングが結構虫に食べられちゃってます。

このジャケット、40'sモノにしてはまだ買いやすいお値段。

世間的にはあまり評価されてないんですかね?

個人的には結構好きなデザインなんですけど...。

某ブランドもサンプリングしていましたし、値上がる前にいかがでしょー。(笑)






AMEMIYA


コメント