INVERALLAN Made in Scotland

今日はこちらのご紹介。
  true
インバーアラン。

機械編みのモノも最近作り始めているみたいですが、

やっぱりここと言ったら、ハンドニット。暖かな風合いが魅力的です。

少量ですが、入荷したのでご紹介します。
  true
  truetrue
(L)INVERALLAN Hand made in Scotland 12A Muffler , COL:PPL , ¥7800 (Tax in ¥8190)
(R)INVERALLAN Hand made in Scotland 40F Muffler , COL:Red , ¥7800 (Tax in ¥8190)

両方ともキレイな発色ですね。

左のパープルのは、インバーアラン定番のケーブル編みマフラー 12A。

ガッシリ編み込まれた厚手のウールで暖かです。パープルの色目は珍しいかと思います。

っで、赤の方(40F)は、12Aより細い糸を使用したライトウェイト版。

サイズ、編み方は全く同じです。ライトウェイトと言ってもそこはインバーアラン。十分暖かいかと思います。

  true
  truetrue
(L)INVERALLAN Hand made in Scotland Border Muffler , COL:Crazy , ¥8800 (Tax in ¥9240)
(R)INVERALLAN Hand made in Scotland 11K Muffler , COL:PPL/BLK , ¥8800 (Tax in ¥9240)

こちらのマフラーは、筒状に編まれており上述のものの2倍の厚さ。かなり暖かいかと思います。

柄の雰囲気もいいですね。ボーダー柄はインバーアラン得意の柄ですが、

こちらは、ボーダーの途中でも色が切り替わっている珍しいクレイジー仕様。初めて見ました。

パープル x ブラック の柄も雰囲気良いですね。珍しいかと思います。

これ何柄ですかね??若干ネイティブっぽい柄に見えなくもないです。

  true
INVERALLAN Hand made in Scotland Border Muffler , COL:Multi Border , ¥9800 (Tax in ¥10290)

こちらは、定番のマルチボーダーマフラー。

かわいらしい配色、暖かな雰囲気で、今の時期の差し色として使えそうですね。

横幅は上述のモノの約2倍くらい。こちらも筒状に編まれている一品です。


どのマフラーも一本づつしかないので、かなりのお買い得価格にしました。

プレゼントにもちょうど良い感じですし、いかがでしょー。


お次ぎは、カーディガン。
  ILLMINATE blog
  truetrue
INVERALLAN Hand made in Scotland 3A Cardigan , COL:SOFT WHITE , SIZE:32 , ¥19800 (Tax in ¥20790)

説明不要。インバーアランといえば、この色、このカーディガンじゃないでしょうか。

サイズは 32。小柄な男性、又は女性にちょうど良いサイズかと思います。

僕(170/60kg)が着るとピタピタ。前のボタンがギリギリ閉まるようなサイズ感。

タイトに着たい方にはちょうど良いかもしれないですね。

最後は、
  ILLMINATE blog
    ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
INVERALLAN Hand made in Scotland 4A Cotton Cardigan , COL:Crazy , SIZE:40 , ¥19800 (Tax in ¥20790)

こちらも定番の4Aカーディガン。3Aの襟無しタイプです。

合計5色使ったクレイジーカラー。合わせにくそうですが、着ると以外と何にでも合う一品。

コットン素材ですので春まで使って頂けるのではないでしょうか。


マフラーに引き続き、カーディガンも激安プライスかと思います。

サイズの合う方、いかがでしょー。


今日ご紹介の商品にもですが、インバーアランには、
  true
こんな感じで全ての商品に、ニッター(編んだ人)のサインが付いています。

なんか、こういった部分にも暖かみを感じますね。



AMEMIYA