French Work & French Navy & German Mil & Bandana

 

 

 

 

 

 

 

昨日に引き続き、

 

 

 

 

これからの時期快適に履けるパンツをご紹介です。

 

今日はフレンチ物特集。

 

 

まずは、

 

 

  

 

00's Old French Denim Work Pants
COLOR : Blue
SIZE : 31 x 30
PRICE : ¥7,800 + Tax

 

ワーク物のアイテムですが、

 

珍しく生地がデニム地。

 

コットン x ポリのハリコシある生地で、さらっと快適な履き心地。

 

 

  

 

また、このライトブルー ?ブルーグレー?カラーと

 

フロント1タックにスラッシュポケット、長く伸びたウエストバンド、

 

 

  

 

程良く効いたテーパードシルエット などなど

 

他のユーロワーク物と違ったデザインからは

 

フレンチ物らしい品の良さを感じさせてくれます。

 

 

 

  

 

この太さ、今季特に気分ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

続いては、

 

 

  

 

60's Vintage Marine Nationale (French Navy) Sailor Trousers Good Condition

COLOR : Blue (Sax)

SIZE : 30 x 29

PRICE : ¥16,800

 

フランス海軍 のアイテムで、当店でも久しぶりの入荷となります。

 

ラミー素材のオックスフォード地のセーラーパンツ。

 

最近特に見かけなくなったレアヴィンテージの一つではないでしょうか。

 

うっすらと光沢があり、リネンよりも速乾性が高い麻素材のラミー。

 

より快適で、上品な印象を持たせてくれる素材です。

 

ながらガシッとした丈夫な生地でガシガシ履いてもそうそうへたりません。

 

 

  

 

ウエストにあるボタンを外すと、

 

股上部分がペロッと開くセーラーパンツ特有のディテール。

 

 

  

 

ですが、このフランス海軍の物のように

 

ポケット&ウォッチポケットがある物は少ないように思います。

 

 

  

 

特に暑い日にはこんな履き方も涼しそうですね。

 

既にパッカリングやシワ感がいい具合に出て、

 

シャンブレーのような抜群の風合いですが、

 

  

 

使用感も少ない抜群のコンディションのこちらは

 

まだまだこれからの経年変化が楽しみな一本。

 

 

  

 

  

 

バックにはベルトループもあり、

 

中を通しても、上から留めてもそこはお好みで。

そしていい塩梅の太さ、というかグッドサイズ。

オススメです。

 

 


 

 

 

 

 

そして、

 

 

  

 

50's Vintage Marine Nationale (French Navy) Shorts Good Condition

COLOR : Blue (Sax)

SIZE : 33

PRICE : ¥9,800 + Tax

 

同生地のショーツも同時に入荷していおります。

 

ちょっと早いかと思いましたが、せっかくなんで一緒に紹介です。

 

↑のパンツ同様に球数の少ないアイテムではないでしょうか。

 

特にこの年代の物になると。

 

ステンシルも良い雰囲気ですね。

 

 

  

 

フロント2タックにサイドシームポケット、

 

  

 

比翼仕様の前開きにバックポケット付きと

 

実用性も高いディテールでなおかつオシャレ。

 

ボタンも年代らしいクラシックな物が付き抜群のオーラを放っています。

 

 

  

 

やはりなんといってもこの生地感、色目が堪らなく魅力的です。

 

グッドサイズ、グッドコンディションで

 

こちらもオススメ。

 

 

 

 

 

 

 

パンツで使っていたベルトが、

 

 

Vintage German Military Leather Belt

COLOR : Black

SIZE : ー

PRICE : ¥1,900 + Tax

 

ドイツ軍のレザーベルト。

 

年代は 80's 頃でしょうか。

 

独特なデザインが◎な一本。

 

 

  

 

まずはこのバックル、裏でエンドパーツを引っ掛ける仕組み。

 

表に余ったベルトのエンドが出てこないようになっています。

 

 

  

 

しかも長さもクイックで調節可能。

 

バックルからはみ出るくらい縮めても無問題。

 

  

 

止めちゃえば見えないので。これ便利ですね。

 

光沢があり、クラックレザーのようなヒビ?シワは 有名英国バッグブランドの のアレを思い出します。

 

ドレスなスタイルにももってこいな一本。

 

何よりもレザーベルトでこのプライス。

 

いかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらも久しぶりに入荷です。

 

 

Vinatage Bandana From USA

 

ここ最近 Euro 物が多かったので、この辺飢えている方も多いのでは。

 

スペシャルな物が揃ってます。

 

 

 

まずは、

 

 

  

 

60's Vintage Dead Stock Bandana Cross (Suicidal) Pattern

COLOR : Navy

SIZE : 57 x 55 cm

PRICE : ¥7,800 + Tax

 

出ました!人気種、クロス柄。

 

しかもクロス柄の中でも特に人気な スイサイダル柄。

 

しかも Dead Stock ですよ。

 

 

  

 

生地もバリッとノリが乗っていて

 

もちろんノーダメージ。

 

WASHFAST COLORS 表記、MADE IN USA 表記無しの 60's 初期頃の物かと思われます。

 

一辺がミミ仕様も見逃せないポイントです。

 

これほんとレアです。ぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

60's Vintage Bandana Fast Color Elephant

COLOR : Navy

SIZE : 58 x 53 cm

PRICE : ¥7,800 + Tax

 

こちらも大好きな人は多いですね。

 

馴染みのあるエレファントブランド。

 

馴染みがあると言っても特にこの鼻が下がっているゾウさんは

 

鼻が上がっている物より古く、数も少ない気象球。

 

 

  

 

しかもこの配置、デザインのペイズリーもかなり珍しいかと。

 

デッドストックではないですが、コンディションはかなりいいです。

 

こちらも激しくオススメ。

 

 

 

 

そしてそして、

 

  

 

  

 

60-70's Vintage Dead Stock Bandana Fast Color Elephant

COLOR : Red

SIZE : 58 x 54 cm

PRICE : ¥6,800 + Tax

 

鼻の上がっている陽気なゾウさんは Dead Stock で。

 

しかも紙タグ付き。なかなか見ないですね。

 

 

  

 

パターンも品があって◎

 

 

コレクターズレベルにはなりますが、

 

やっぱり コットン 100% 、ミミ仕様、クロスだったりエレファントだったりタイガーだったりの

 

Made in USA 物にはめっぽう弱いのは性でしょうか。

 

 

 

首に巻いてもポケットからチラッと見えても様になる一枚、

 

ぜひいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

それではまた⭐︎