70505 e Mint ! & Dead Stock British Army

 

 

先日は "E"でしたので、今日は "e"。

 

 

色合いだけ言ったら、BIG-Eに軍配は上がるという意見もあるかと思いますが

 

 

Small-eでも初期型の 70'sで選べば 501の66前期に代表されるように

 

色感 遜色ありません。

 

今回はどれも70'sの初期のSmall-eで選んでいます。

 

色合いも楽しめながら、eならではの買いやすいプライスもあり

 

実は狙い目のジャンルではないでしょうか。

 

加えてシルエットの良さという副産物もありますよ。

 

 

70's Vintage LEVI'S 70505  "early Small-e " MADE IN USA Good Condition

SIZE:36

COLOR:Indigo

PRICE :  ¥12,800 + Tax

 

 

ご覧頂く通り、深いインディゴはBIG-E期に

 

負けるとも劣りません。

 

仮に赤タブが無ければ、見た目上はBIG-Eと言っても遜色ないかと。

 

こういった深めの色合いは70'sでも

 

前半くらいまで (やはり66前期くらいまで)と思います。

 

(66前期はおおよそですが1976〜7くらいまでと言われています。)

 

 

この一枚、状態も良いですね。

 

年代がBIG-Eより浅くなりますので、その分、状態が良いものも

 

多いのかもしれません。

 

また70505eの良さは

 

やはりシルエットにもあるかと思います。

 

 

BIG-Eに比べるとややシェイプがウェストに入り、

 

着丈も長く。

 

やはり時代的にファッション化が進んだ時代であった事が感じられますね。

 

着用してみると

 

 

やはり今っぽい雰囲気があると思います。

 

それでいて現行ものとは一線を画すオリジナルヴィンテージだからこそのオーラ。

 

次の一枚。

 

 

70's Vintage LEVI'S 70505 "early Small-e" MADE IN USA Mint Condition

SIZE:実寸 36

COLOR:Indigo

PRICE :  ¥14,800 + Tax

 

 

こちらも同じくSmall-e ですがしっかりと縦落ち感のある生地で

 

同様に66前期と同年代。

 

ここからが本当に楽しみ、といった状態で

 

 

濃紺でかなり良いコンディション。

 

この年代(70's)で この状態で出てくることも減っていますので

 

状態&色重視の方は狙ってみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

70's Vintage LEVI'S 71205 "early Small-e " MADE IN USA Good Condition

SIZE:実寸 36

COLOR:Indigo

PRICE :  ¥14,800 + Tax

 

 

深みがあり、独特なトーンの暗さはBIG-Eそのもの。

 

個人的な感覚では66はもっと青っぽい感じが多いと思います。

 

それだけに この一枚についてはBIG-E期の生地が残っていて

 

後に縫製されたのではないか、と勝手に夢想(笑)

 

でも あながち外れてもいないかもしれません。

 

 

そしてこちら、身幅 細めで36くらいですが

 

丈は長いですので、稀少モデルの71205と思います。

 

特に今っぽい雰囲気で着て頂ける逸品。

 

 

Styling..

 

 

Denim Jacket x Shorts x Marine Border

 

爽やかでいつまで経っても色褪せないスタイリングではないでしょうか。

 

 

合わせていたパンツは英国ヴィンテージ。

 

 

60's Vintage Dead Stock British Army Khaki Drill Shorts

 

サイズは限定されますが、稀少なデッドストック品。

 

 

60's Vintage Dead Stock British Army Khaki Drill Shorts

SIZE:表記 1〜30    (実寸 29)

COLOR:Khaki

PRICE :  ¥12,800 + Tax

 

 

60'sくらいの古いヴィンテージで

 

何と言ってもこの Drill生地(ツイル生地)が最高の風合い。

 

水を通していくと、もっと豊かな表情となるのではないでしょうか。

 

ディテールもとても良く

 

 

トップボタンが2つ付いたハイウェストなデザインで比翼タイプ。

 

ボタン一つ一つの風合いも抜群。

 

 

英国軍ヴィンテージらしいバックポケットは付かないスタイル&

 

デザイン性の高いベルトループ。

 

 

表記を見るとWaist〜30の表記がありますが

 

ハイウェストだからかウェストは実寸で29インチくらい。

 

Aラインになるシルエットが程よいスパイス。

 

また、

 

 

60's Vintage Dead Stock British Army Khaki Drill Shorts

PRICE :  ¥12,800 + Tax

 

全て同じサイズですが他にもありますので

 

風合い等でぜひ選んで頂ければと思います。

 

 

さて、お気付きの方もおられるかもしれませんが

 

 

買い付けのハンドキャリー分はすでに到着しており

 

検品済みの物から少しづつ店頭に並べている状態です。

 

珍しいところだと

 

 

この辺りなどオススメです。

 

また、明日のブログで特集したいと思います。

 

 

以上、商品紹介でした。

(WEB SHOPもぜひご覧ください。)