Black Sneakers & SILVER SHADOW

昨日のような Vintage、Classicなアイテムから

 

こんな 今の空気感のものまで幅広くセレクトしています。

 

 

ちょっと刺激的な?(笑) NIKEからのアイテム。

 

このアイテム、おそらく国内だと未発売のアイテムではないでしょうか。

 

 

NIKE "KISS MY AIRS" Gym Bag

PRICE : ¥2,000+Tax

 

 

シンプルでスポーティなアイテムですが

 

KISS MY AIRSのロゴがやはり存在感抜群です。

 

 

メインポーチの他、サイドにもジッパー開閉での小さな

 

ポケットがあり普段使いにも向いています。

 

また実際にジム用にも◎

 

 

さて、スニーカーも面白いものが揃っていますよ。

 

 

爽やかな春先、敢えて Blackで選んでみるのも

 

面白いのではないでしょうか。

 

こちらから。

 

 

NIKE AIR MAX FLAIR

COLOR : Black

SIZE : 8H,9,9H,10

PRICE : ¥14,800+Tax

 

 

最新のエア マックスは サイドに展開された "AIR"の文字が

 

大きなインパクト。加えて非対称のシューレースが

 

どこかフットスケープのイメージも。

 

クラシックですが新しく、モダンな印象もある一足です。

 

 

柔らかな履き心地のフルレングスのMax Airユニット。

 

見た目にもカッコいいですし

 

様々な着こなしのポイントにも。例えば、

 

 

シンプルにショーツに合わせても、存在感を放ってくれますよ。

 

 

こんなBlackも意外性があって良いです。

 

adidas Campus

COLOR : Black

SIZE : 8H,9,9H,10

PRICE : ¥9,800+Tax

 

 

adidasの名品、Campusも

 

80's当時には存在しなかった All Blackとなることで

 

スニーカーとは思えない上品な仕上がりに。

 

 

ソールはもちろん、踵のトレフォイルマークや

 

タンのロゴも黒で統一されています。

 

でもアッパーはスウェードですので

 

経年で色合いや風合いも変化してくと思われ

 

良い味わいとなっていくのではないでしょうか。

 

 

履いてみると、やっぱり良い意味で締まる印象。

 

 

さて、次は変り種のall Blackアイテム。

 

 

Dead Stock British Military Training Shoes by MAGNAM

COLOR : Black

SIZE : 8H,9,9H,10

PRICE : ¥9,800+Tax

 

 

 

このメカっぽさ?(笑)が堪らない一足。

 

どこか80's〜90'sな雰囲気をもったデザインが非常に魅力的。

 

ややマニアックなシューメーカー、MAGNAMのアイテムですが

 

 

タグをよく見ると Contract Number と NSN(Nato Stock Number)が入っており

 

実はこちられっきとした軍物。

 

イギリス軍に納入されていたトレーニングシューズになります。

 

 

MAGNAMは元々、トレッキング系などブーツ系を得意としているメーカーなので

 

ソールもしっかりとビブラム。

 

アイテム的にも珍しいですし、Dead Stockというコンディションも珍しい一足。

 

 

履いてみると、どこかNEW BALANCEぽい感じでしょうか。

 

 

さて、British Military Training Shoesと言えばのこちらも。

 

今回もDEAD STOCKで入荷していますよ。

 

 

Dead Stock British Military Training Shoes by Hi-TEC "SILVER SHADOW"

COLOR : Gray

SIZE : 8H,9,9H,10

PRICE : ¥9,800+Tax

 

 

Contract Number と NSN(Nato Stock Number)が入り、

 

英国軍納入品。

 

こちらもやはりNew Blanceのような印象ですが

 

これで軍物というのがなんとも魅力的。

 

 

固めのヒールクッショニング、ソールもぶ厚く履き心地も◎。

 

赤のロゴの入るシュレースも良いですね。

 

もう一足。

 

Dead Stock British Military ? Training Shoes by Hi-TEC "SILVER SHADOW"

COLOR : Gray x Green

SIZE : 8H,9,9H,10

PRICE : ¥9,800+Tax

 

 

前述と同様のモデル、SILVER SHADOW。

 

カラー も グレーベースで同じですが、こちらは グレー x グリーンと

 

とてもきれいなカラーリング。

 

タグに NSN等 見当たらないのでこちらは民間品の可能性もありますが

 

調べていくと 先ほどのグレーのモデルのセカンドモデルのようで

 

おそらくこちらも軍物ではないかと思います。

 

 

英国のブランドらしい、メダリオンが良い雰囲気。

 

またシューレース周辺などは アウトドア感が強まった印象でしょうか。

 

 

ぜひお好みでいかがでしょう。

 

 

 

以上、商品紹介でした。

 

 

 

個人的にも最近好きな黒のスニーカー。

私物/NIKE Huarache