INDIGO Dyed (US Army,Euro Work) & Vtg S/S Shirts

 

 

 

 

 

通年気になる色目ですが、

 

特に今時季目を惹く

 

 

 

インディゴカラー。

 

オーバーダイの物ですが、深く濃く入ったインディゴは今後の色落ちも楽しめるかと。

 

しかも、

 

 

 

  

 

60's Vintage US Army Trousers FOODHANDLERS Indigo Over Dyed

COLOR : Indigo

SIZE : 32 x 32 , 34 x 32 , 35 x 31

PRICE : ¥7,800 + Tax

 

米軍の配給班に支給されていた、フードハンドラーズトラウザーズ。

 

いわゆるシェフパンツ。

 

ポケットのデザインからベイカーパンツ?と思ってしまいそうですが、

 

ボタンが白で、生地がベイカーパンツよりも薄いサテン地。

 

もともとがホワイトなのでインディゴもよく入ります。

 

非常にいい色に染まっているかと思います。

 

入り過ぎてステンシルでのコントラクトナンバーは確認できませんが...

 

 

  

 

L型ポケットやウエストアサイドジャスターのディテールは同じですが、

 

 

  

 

バックポケットはフラップがなく右側だけに。

 

このシンプルなバックスタイルがこのパンツの特徴で、

 

米国モノにしては珍しく、また見た目も◎

 

 

  

 

シルエットもよく似ていますが、

 

ベイカーパンツに比べてやはり軽やかで清涼感ある履き心地。

 

アイテム的にも球数は少ないですし、インディゴ染めとなるとなおのこと。

 

他とかぶらいないレアアイテム、いかがでしょうか。

 

 

 

 

 

インディゴ染で、

 

 

  

 

60's Vintage Euro Chef Jacket Indigo Over Dyed

COLOR : Indigo

SIZE : 36〜38 くらい

PRICE : ¥12,800 + Tax

 

ユーロのワークジャケット。

 

こちらもフードハンドラー物と思われるシェフジャケット。

 

生地は薄手のモールスキンでぬめり気のある品の良い質感です。

 

↑のサテン地とはまた違ったムラ感で表情豊かな色目。

 

シェフジャケットらしいダブルのフロントで、

 

立ち襟でなく、ラペル仕様がなんともユーロ物らしいグッドデザイン。

 

  

 

また、ボタンは嬉しいチェンジボタン。

 

袖口

 

  

 

ポケットの作りも丁寧。

 

所々にスレがあったり、リペア跡があったりしますが、

 

それもまた良い雰囲気で、年代特有の風格を感じさせます。

 

 

  

 

サイズも抜群。

 

前開きで着てもカッコイイ一着です。

 

 

 

 

 

中に着たシャツが、

 

 

 

  

 

60's Vintage Dead Stock "Impala" Oxford S/S Shirts
COLOR : White
SIZE : 14 1/2
PRICE : ¥3,800 + Tax

 

Dead Stock で入荷したこちら。

 

ヴィンテージ市場で稀見かける シャツブランド、Impala の一枚。

 

生地はオックスフォードなんですが、

 

あまり見ない ポリ x コットン のオックスフォード。

 

ゴワっとしたコットン100% のオックスフォードとはまた違った

 

テロっとした質感でより通気性良く、速乾性の高い生地。

 

来る蒸し暑い梅雨、夏場にはうってつけの生地感です。

 

  

 

前立ての無いフレンチフロント仕様で

 

スリット入りの袖口にはボタン付き、

 

  

 

シンプルな V ヘムポケットの

 

生地的にもディテール的にもフォーマル、オフィシャルなデザイン。

 

オフィスカジュアルスタイルにも難無く使える一枚かと。

 

  

 

前開き裏はミミが使われ、ステンシル入り。

 

見逃せないディテールです。

 

 

  

 

166cm/58kg でちょい丈長めですが、タックアウトもイケなくない長さ。

 

 

 

 

他に、

 

 

こちらも Dead Stock で ドーンと。

 

 

 

  

 

60's Vintage Dead Stock "Cove Creek" ALL COTTON S/S Shirts Made in USA

COLOR : White

SIZE:14-14 1/2

PRICE : ¥5,800 + Tax

 

以前に袋入りの Dead Stock で入荷のあった、Cove Creek のアイテム。

 

今回のこちらも Dead Stock なのですが、

 

黄ばみが目立っていたので全て洗っております。

 

まだ少し残っていますが、何度か洗っていけばキレイになるかと。

 

因みに↑の Impala も、この Cove Creek も

 

BEST-BRANDS of America,Inc. というメーカーの一ブランド。

 

NC にあったメーカーみたいですがおそらく既に廃業していると思います。

 

まず目に付くこのヴィンテージ物らしいレーベルがデザイン秀逸。

 

そして次に、コードレーンのような立て畝の入った季節物らしい涼し気な生地が◎

 

  

 

台襟無し の オープンカラー仕様ですが、

 

ループトップでは無いちょっと珍しい仕様。

 

ですが、やっぱり開襟で着るのがカッコ良いかと思います。

 

 

  

 

プレーンなダブルポケットもオープンカラーシャツらしく◎

 

 

  

 

すっきりとタイトめなサイズ感ですが、

 

↑のようなボリュームあるパンツと好相性。

 

前開きでさらっとハオルもアリですね。

 

 


 

 

 

 

また、

 

 

60's Vintage Dead Stock ALL COTTON Short Sleeve Shirts Made in USA , PRICE : ¥5.800 + Tax

 

その以前に入荷のあった、袋入りの Dead Stock 品 もまだ数着ございますので、

 

併せて宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

それではまた⭐︎