Adidas tubular / FOL Tee / U.S.N Denim Pants

今日はこちらの一足から。

 

おそらく日本だと未発売のカラーだと思います。

 

ADIDAS TUBULAR

COLOR : WHITE SUEDE

SIZE : US 8H、9H

PRICE : ¥16,000 + Tax

 

 

何かと話題の adidas tubular から。

 

クラシックな名品と同時に、

 

独創性の高い先進的なアイテムも作り続けているadidas。

 

そんな中でも このtubular シリーズは

 

元々はロードバイクのチューブラータイヤにインスピレーションを受けてデザインされ

 

次世代のスニーカーとも言える一足。

 

 

80's90'sのデザインのディテールを取り入れつつも、

 

上質な素材をあしらったミッドカットシューズ。

 

流線形のミニマルなアッパーに、滑らかなスウェードが美しいアイテム。

 

 

前述通りインナーチューブにインスピレーションを受けた独創的なアウトソール。

 

ミッドソールに配したBOOSTフォームが、

 

素晴らしい反発力を発揮し、最高の履き心地です。

 

 

ソフトなレザーライニングでインナーの履き心地も◎

 

何より見た目のルックスが抜群で

 

PANTS / MOCEAN Barrier Shorts Made in U.S.A Navy

 

さらりと合わせても存在感を発揮してくれますよ。

 

爽やかな色合いも魅力的ではないでしょうか。

 

さて、合わせていたT-SHもインポート。

 

Fruit of the Loom Pocket Tee

 

何枚あっても足りない、来たるこれからの季節に(笑)

 

ぜひいかがでしょう。

 

 

Fruit of the Loom Pocket Tee

COLOR : White

SIZE : M , L , XL

PRICE : ¥1,900 + Tax

 

 

コットン 100% の シンプルな ポケ Tee で

 

とても着心地が良い一枚です。柔らかでソフトタッチな手触り。

 

また、やや大きめのポケットもアメリカンでかっこいいですね。

 

(モデル166/58)

 

アメリカ企画ならではな、

 

この絶妙なシルエットもいいんですよね。

 

流行に左右されない普遍的な魅力を感じる一枚です。

 

カラバリは他に

 

Fruit of the Loom Pocket Tee

COLOR : Gray

SIZE : M , L 

PRICE : ¥1,900 + Tax

 

定番的に使えるグレーと

 

 

Fruit of the Loom Pocket Tee

COLOR : White

SIZE : M , L , XL

PRICE : ¥1,900 + Tax

 

差し色にも使えるレッドでご用意。

 

特にこの赤は

 

 

落ち着いた色合いのレッドですので

 

合わせやすいと思います。

 

 

Styling...

 

SHOES/Clarks Leather Sandal

 

王道ですが、ポケTにはやっぱりインディゴではないでしょうか。

 

それもOzが低い、こんなヴィンテージアイテムなら気温的にも

 

履きやすいのでは。

 

 

40's〜Vintage U.S.N Denim Deck Pants Good Condition

COLOR : Indigo

SIZE : 30 x 31

PRICE : ¥49,800 + Tax

 

 

人気のUSNのヴィンテージ。

 

ご存知の通り、パッチドポケット&フレアは

 

それなりに見かけると思うのですが、このL型のポケット、

 

そしてストレートカットの物は

 

最近だとなかなか見なくなったと思います。

 

 

画像からもその色落ちの迫力が伝わるのではないでしょうか。

 

コンディションもとても良く、ポケットに小さなリペアがあるくらい。

 

レングスもカットされておらず、そのままオリジナルと思います。

 

また、大きめの物が多いと思いますが

 

 

こちらは 30x31くらいのきれいに履けるサイズ感。

 

本来が太めのアイテムだけに、このくらいのサイズは希少では。

 

 

以上、商品紹介でした。(MANCEVE BLOG/ONLINE STOREもよろしくお願いします。)

 

 

 

 

個人的にもこちら購入したんですが

 

履き心地抜群ですよ。