Antique Watch & Dr Martines Made in England

昨日予告通り今日は時計のご紹介。

 

まずは、独特なトノー型ケースも特徴的なデザイン のこちら。

70's Vintage British Army Mechanical Hand Winding

W10 Watch made by CWC

¥68,000 + Tax

 

毎度人気なミリタリーウォッチ、British Army の CWC、W10 Watch。

 

テンレススチールをくり抜いた ワンピースケース。

 

ミリタリーアイテムらしい屈強な作りで日常使いにもオススメな一品です。

 
また、秒単位で時間を合わせることはないと思いますが、
 
リューズを引き抜くと秒針の動きが止まる ハック機能 付き。
 
また裏面の刻印もミリタリーウォッチならでは。

下段の 79 は納入年。

 

上段の NSN # の前の W10 は Army への 納入品。

 

状態いまいちなものが多い中、傷も少なく

 

文字盤、針のコンディションも◎なこちらの一品。

 

年々入荷も難しくなってきているミリタリーウォッチ。

 

お好きな方、お探しの方はこの機会に是非。

 

お次は

Antique Table Clock

 

機械式でゼンマイで巻き上げて使用するアンティークの置き時計。

 

グッコンディションのこちらは

 

Made in Western Germany Timemaster Repeater Table Clock

¥7800 + Tax

 

ぱっと見、今物とも思ったんですが、w

 

よくよく見ると 西ドイツ製 の 〜80's Vintage。

 

全体的にメッキも残った

 

 

ピッカピカのミントコンディション。

 

日差もほとんどなく一回の巻き上げで丸1日持ちます。

 

アラーム機能も現役。と機能的に無問題な一品です。

 

レトロ感のある針のデザイン、文字盤のバランスも良く ◎。

 

実用可能なヴィンテージウォッチ。オススメです。

 

お次は対照的に

 

40's Vintage Foreign Manufacture Vintage Table Clock

¥4800 + Tax

 

生産国名がなく "Foreign" とだけ書かれたこちらの一品。

 

英国のポケットウォッチ などにたまに見られるこの表記。

 

腕時計ですと 40年代 のモノにも見られますので年代的にはそのくらいかと思います。

 

前述の一品とは対照的に

 

文字盤の焼け具合も風合いよく、味のある雰囲気も魅力的な一品。

 

この年代、このコンディションですと動作が心配なところですが、

 

日差の狂いもほとんどなくアラームもしっかり機能する可動品。

 

機械式ならではなチックタック、チックタック という小気味良い音も魅力的な一品たち。

 

どちらもオススメです。
 
お次は

70-90's Vintage Dr Martens Made in England

 

珍しいマーチンがいくつかご用意ありますのでご紹介いたします。

 

まずは、こちら

80-90's Vintage Dr Martens "3 eyelet derby" for

London Underground , Made in England

COL:Black , Size:UK 8 1/2 (US 9 1/2 , 27.5cmくらい)¥14800 + Tax

 

ソックスタンプも消えてしまっいますが、Made in England の Dr Martens 製。

 

ソールの減り、履きジワ もあるいわゆる USED コンディション。

 

ここまではよく見る USED のマーチンに思われるかもしれませんが、

珍しい London Underground に支給されていたユニフォーム品。

 

両サイドにはアンダーグラウンドのピスネームが付き、タン裏には 名札付き。

 

なかなか見ない一品かと思いますし、お好きな方、サイズの会う方、オススメです。

 

お次は

70-80's Vintage Made in England Dr Martens "3 eyelet Derby"

 

箱付き、未使用、デッドストックの一品たち。

 

まずは、

70-80's Vintage Dead Stock

Made in England Dr Martens "3 eyelet Derby"

Size : UK 8 1/2 (US 9 1/2 , 27.5cmくらい), ¥39800 + Tax

 

マーチンといえばな一足。

 

このトゥシェイプ完璧。かっこいいです。

 

ソックスタンプもゴールドフォイル & オールドデザインですので

 

おそらく 70-80's の一品で間違いないかと思います。

 

オススメです。

 

もう一足は

70-80's Vintage Dead Stock

Made in England Dr Martens "3 eyelet Derby"

Size : UK 9 (US 10 , 28cmくらい), ¥39800 + Tax

 

ぱっと見前述の一品と同じに見えますが、

 

ややぽっちゃりしたラウンドトゥ。

 

箱をよくよく見ると Style # が違うので別モデルな一足。

 

これはこれでオールド感のある良い形かと。

 
状態的には前述同様のデッドストックコンディション 。

雰囲気良いフラッシャーも付属しています。

 

ファッションアイテムになる前から ワーカー達に愛されていた Dr Martens。

 

ガシガシ履いても ソール のヘリも少なく頑丈な作り も ◎。

 

個人的には雨の日に履くことも多く レインシューズ としてもオススメな一品。

 

雨が多くなるこれからの時期に重宝する一品かと思います。

 

サイズの会う方、お好きな方、この機会にぜひ。

 

 

 

 

 

AMEMIYA