Nautica Umbrella / Berghaus

 

本格的に梅雨の季節。

 

曇り空を跳ね返すような、気持ちが明るくなる 色合いはないかなと

 

買い付けの時 探していたら

 

 

本国のノーティカに良いものありました。

 

どれも海辺を感じさせる、爽やかな色合いですよ。

 

こちらから。

 

 

Nautica Umbrella

Color : SAIL

Price : ¥3,800+tax

 

 

折りたたみ時には片手でも持ちやすい、使いやすいサイズ感。

 

そして持ち手のボタンを押すと、ワンタッチで

 

 

開閉します。

 

柄のモチーフもなんとも魅力的でこちらは

 

鮮やかなSAIL柄。雨の日でも まるで海辺にいるような、爽やかな

 

気分にさせてくれるのではないでしょうか。

 

 

 

 

次はこちら。

 

 

Nautica Umbrella

Color : Navy / Gray

Price : ¥3,800+tax

 

優しい色柄のストライプ。

 

Natural x Navy x Gray の組み合わせが素敵ですね。

 

勝手な想像ですが 海と雲のイメージでしょうか。

 

同様に小ぶりなサイズ感で

 

持ち運ぶ際にも携帯しやすいと思います。

 

 

 

 

 

Nautica Umbrella

Color : Navy / Wine

Price : ¥3,800+tax

 

 

こちらも同じストライプのシリーズですが

 

Navy xとWineの組み合わせが爽やかさだけでなく

 

どこか哀愁も。

 

海辺の夕方をイメージさせる色合いでしょうか。

 

またまた勝手な想像ですが(笑)

 

 

 

 

さて、柄物だけでなく落ち着いたトーンの物も。

 

Nautica Umbrella

Color : Black

Price : ¥3,800+tax

 

 

Blackの単色に見えますが

 

縁にはGrayのライン&ロゴがさりげなく入っているので

 

それとなくアピールできるのが良いですね。

 

こちらはNuticaでないので番外編ですが

 

 

Totes Umbrella

Color : Black

Price : ¥1,900+tax

 

 

ちょこっと古そうなタグが付く

 

アメリカのアンブレラメーカー Totes(トーツ)のデッドストック。

 

米国ではかなりポピュラーで

 

米国のレイングッズのシェアNo.1を誇るブランドです。

 

 

こちらも折りたたみプッシュ式で楽に開閉します。

 

程よい大きさで使い勝手も良さそう。

 

変な箇所につく注意書きがなんともアメリカン良いです(笑)

 

 

続いてはノーティカに戻り

 

 

Nautica Umbrella

Color : Navy / Green / White

Price : ¥4,800+tax

 

 

もうちょっと大きめのタイプ。

 

先ほどの物より一回り大きくなり、すっぽりと肩まで入るサイズ感です。

 

 

持ち手のデザインも良くて、

 

持ちやすいソフトなスポンジ素材。

 

そして開閉のプッシュもアイコンであるセイルなのが

 

何とも洒落ていますね。

 

 

さらに大きなものも。

 

 

Nautica Umbrella

Color : Navy / Red / White

Price : ¥5,800+tax

 

 

こちらも同じく折りたたみなので手持ち時は

 

コンパクトな印象ですが

 

 

開くとこの大きさ。

 

2人でもしっかり入れるサイズです。

 

色合いもトリコロールで美しく

 

自分だったら、雨が降るのもちょっと待ち遠しくなりそうです。

 

 

 

Styling..

 

PANTS/RICCARDO METHA Garment Wash Poplin 2 Tuck Tapered Trousers
Made in Italy Navy

 

傘の色と、アウターやソックスの色を合わせてみるのも

 

おもしろいスタイリングではないでしょうか。

 

 

 

こちらも今日のような雨の日にオススメのアイテムです。

 

 

80's〜90's〜 Old Berghaus

Color : Blue Green x Blue

Size : M

Price : ¥12,800+tax

 

 

英国アウトドアブランド Berghausのオールド、アイテム。

 

80〜90's〜くらいの物と思います。

 

この手のアイテムでパタゴニアやノースフェイスなどアメリカブランドの

 

オールド古着はポピュラーですが、英国物はけっこう珍しいと思います。

 

 

80's90'sを思わせる、きれいで美しい それでいて独特な色の組み合わせ。

 

グリーンともブルーともとれる絶妙なボディの色合いは

 

特に魅力的と思います。

 

 

さすが老舗のアウトドアブランドだけあって、

 

機能的にも充実しており、見た目の良さも◎

 

174/62のスタッフで程よく着れるサイズ間です。

 

もう一枚。

 

 

80's〜90's〜 Old Berghaus

Color : Green x Blue

Size : M

Price : ¥12,800+tax

 

 

同じくらいの年代のものであると思います。

 

そして色合いも同様にとてもきれいなのが良いですね。

 

エメラルドのような深みのあるグリーンです。

 

 

前述しましたが

 

裏地のディテールや裾、ウェストのドローコード

 

作り込まれた襟元&フード等、機能的にも充実。

 

Aquafoilのタグが付き、

 

現行の最新物には負けてしまうかもしれませんが

 

防水面でもそれなりの効果は期待できると思います。

 

(モデル 174/62)

 

オールドならではの雰囲気もあり、

 

これからの梅雨時にぜひいかがでしょう。

 

 

 

以上、商品紹介でした。

 

 

 

 

しばらく天候が荒れそうですね。

 

私は雨の日は大抵これで出勤してますが

とても楽チンです。

雨も弾くし、そのままジムも行けるし(笑)

お店にも近いうちに入荷予定です。