Old Coach MADE IN USA

今日は人気のこちらのヴィンテージバッグ。

 

 

"Old Coach MADE IN USA"

 

 

 

さて、しばらく海外出張していましたが

 

 

ごく短期間でしたのでさほどの量ではないですが(4〜5パッキンくらい)

 

ちょこっと買い付けてきています。

 

ただ、ほぼ冬物古着 & たいした量でないので

 

毎度のような大きな入荷日は設けず、出せる所から少しづつ店頭に追加していきたいと思います。

 

個人的には 目無しのチャンピオン90'sDEADとかオススメではあるのですが (価格はまだ未定です)

 

なにぶん夏ですので...暑い(笑)、また秋冬立ち上がり頃、出していきたいと思っています。

 

 

さて、そんな訳で出せるところからで

 

今日はトップ画像のコーチを。

 

 

Old COACH Leather Bag MADE IN U.S.A

COLOR : Brown

PRICE : ¥11,800 + Tax

 

 

このアメリカ製時代ならではの重厚感のあるパーツ類。

 

良い意味で無骨でヘビーな印象が、ヴィンテージらしい逸品。

 

そしてそれはパーツだけではなく

 

 

レザーの質感も同様。

 

もちろん好みにもよると思いますが

 

個人的にはやっぱりアメリカメイドのこの分厚いレザーの質感が好みです。

 

厚みがあるだけに丈夫で、画像のように

 

使い込んでいくと良いアタリが出てきます。

 

 

中のタグに刻まれる MADE IN U.S.A。

 

この後、確かハンガリーメイドになり、アジア生産の流れだったと思います。

 

"バケツ型"と呼ばれるこの形、

 

SHIRTS/TRIPLE STITCHED Pin Check Cuba Shirts MADE IN ENGLAND Navy × White

PANTS/MOCEAN Barrier Shorts Made in U.S.A Black

 

マチが広いので使い勝手も良く、スタイリングのポイントにも。

 

 

さて、今 ご紹介した物は経年で良い味が出ていましたが

 

コンディション重視の方はこちらがおすすめ。

 

 

Old COACH Leather Bag MADE IN U.S.A Good Condition

COLOR : Brown

PRICE : ¥13,800 + Tax

 

 

同じく MADE IN USA、Brownカラーの一品ですが

 

すこぶる状態が良く、

 

画像からもコンディションの良さ、そしてレザーの質の良さが

 

伝わるのではないでしょうか。

 

 

ありがちなスレもほとんどなく、使用感少なめ。

 

アイテムの特性上、ガンガンに使い込まれているものが多いので

 

このコンディションは貴重かと思います。

 

 

カラーで選ぶのも楽しいのがこのヴィンテージアイテム、

 

ちょっとした色目の変化で けっこう印象変わります。

 

POLO/John Smedley "Adrian" Sea Island Cotton Polo Shirts Made in England White

 

Old COACH Leather Bag MADE IN U.S.A Good Condition

COLOR : Tan

PRICE : ¥12,800 + Tax

 

 

優しいイメージのTANカラーで

 

ものすごくエイジングが楽しみな色目。

 

使うごとに味わいが深まっていくのが楽しみになりますね。

 

こちらも状態がとても良いです。

 

特にこの色は

 

 

ソフトな印象なので

 

ホワイト系のアイテムに相性◎

 

逆にシックにまとめるなら

 

KNIT /John Smedley Sea Island Cotton Knit REGATTA STRIPED PULLOVER Made in England

 

Old COACH Leather Bag MADE IN U.S.A Good Condition

COLOR : Black

PRICE : ¥13,800 + Tax

 

 

やっぱり黒がカッコイイと思います。

 

何にでも合わせやすいという良さもありますし

 

年間を通して使える、というのも良いですね。

 

画像のように、見た目の迫力、オーラもありつつ

 

買いやすいプライスなのも人気の理由かと。

 

 

こちらも抜群の状態の良さ。

 

 

そして、Blackは使い込んで色が抜けると、これがまたイイ。

 

 

Old COACH Leather Bag MADE IN U.S.A

COLOR : Brown

PRICE : ¥11,800 + Tax

 

 

ところどころ、スレが出たり、退色したりと

 

絶妙な味わい深さ。これはこれでな良さがあると思います。

 

好みが分かれる所ではありますが

 

ぜひ好みのほうで選んで頂ければ嬉しいですね。

 

最後はとても珍しいカラーです。

 

 

 

Old COACH Leather Bag MADE IN U.S.A

COLOR : Mustard

PRICE : ¥13,800 + Tax

 

 

とても珍しいマスタードカラー。

 

こんな色存在していたんですね。ほとんど見かけない希少カラーと思います。

 

もちろんしっかりとMADE IN USAですよ。

 

 

色の特性上、多少の汚れなどはありますが

 

スレもなく、十分に良い状態の部類と思います。

 

 

自分だったらぜひ紺色のアイテムに合わせてみたいですね。

 

だいぶ先の話ですが、冬場には

 

ネイビーのダッフルなんかも良く合いそうです。

 

 

Styling....

 

 

SHIRTS/KESTIN HARE Cotton Poplin "LIVERPOOL WORK SHIRT" Made in JAPAN Navy

SHIES/Clarks Leather Sandal

 

 

以上、商品紹介でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出張の後半は 休暇にして そのまま南国へ。

 

久しぶりにゆっくりできました。

時差ボケでどの写真もコーヒーばっかり(笑)