ハンドキャリー分到着!(VANS/CONS)

 

今日は、

 

今回買い付け分、英国から到着したてのこちらのご紹介。

(ハンドキャリー分)

 

 

国内でも人気のVANSですが、海外でもおもしろい物がリリースされています。

 

こちらから。毎度人気のこの一足。

 

 

VANS MILTON Leather
COLOR : Black x Black
SIZE : 8H , 9 , 9H ,10
PRICE : ¥12,800 + Tax

 

 

サーフラインだけみると、OLD SKOOLに見えますが

 

その名も MILTON 、 おそらく 日本未発売モデルになると思います。

 

OLD SKOOLに そっくりなデザインですが、

 

 

タンに付くパッチ、アッパーはオールレザーでサーフラインがスウェード、

 

そしてソールまでブラックのオールブラックとなり

 

さらには シューレースはロウ引き加工がされた洗練されたデザイン。

 

 

アッパーの上質な素材感もあり、

 

とても上品な仕上がり。アウトソールだけ、ガム色なのも良いですね。

 

そのため、着こなしにおいても

 

KNIT/John Smedley Sea Island Cotton Knit BELDEN MENS T-SHIRTS Made in England Chambray Blue

PANTS/Vincent et Mireille Cotton Poplin 1 Tuck Pants /Navy

 

きれい目なスタイルにもよく合い

 

それでいて絶妙なハズシとなってくれる一足です。

 

こちらではJOHN SMEDELEYと合わせました。

 

 

 

さて、こんな変わり種も

 

上から見ると、ADIDAS の名品、MASTER によく似ていますが

 

こちらもVANSで、同じく海外買付け品。

 

 

VANS VELCRO Leather
COLOR : White
SIZE :  9 , 9H , 10
PRICE : ¥12,000 + Tax

 

 

アッパー全体は高級感のあるレザーですが

 

そこにベルクロというディテールがおもしろい一足です。

 

品の良さとカジュアルさの不思議なバランスが

 

魅力のアイテム。

 

 

アウトソールも含め、オールホワイトの美しいカラーリング。

 

それでいてレザーですので

 

味わいが出ても、良い方向へ育つ靴と思います。

 

PARKA/YARMO PULLOVER MADE IN ENGLAND PRICE : ¥12,800+TAX

SHORTS/Ralph Lauren Chino Shorts Beige

 

オールホワイトの一足はナチュラルカラーと合わせたら

 

きれいでは爽やかに仕上がると思います。

 

 

色目変わって

 

VANS VELCRO Leather
COLOR : Black
SIZE : 8 , 8H , 9 
PRICE : ¥12,000 + Tax

 

 

黒だとなんだかちょっと悪そうな雰囲気に(笑)

 

シックな印象でとてもかっこいい一足と思います。

 

1978年にサイドのサーフラインを象徴するデザインとして登場したOLD SKOOLですが

 

モノクロ & ベルクロで全く新たなイメージに。

 

ベルクロは、初めは某コレクションブランド発であったと記憶しており

 

それだけにきれいめなスタイルにも。

 

 
遠目にみるとやっぱりMASTERに見えますね。
 
ヘビーな印象もあるレザースニーカーには軽さのあるリネンシャツを合わせました。
 
 
 
次はこちら。
 

"Converse Skateboarding CONS" 

 

ご存知の方も多いと思いますが、コンバースのスケートラインで

 

国内では非常に手に入りにくいアイテム。

 

そんな中から当店ではこちらを。

 
Converse CONS One Star Suede

COLOR : Black

SIZE : 8 , 8H , 9 , 9H 

PRICE : ¥12,800 + Tax

 

 

このモデルの象徴であるスターマークや

 

先が細いシルエットの感じは、オリジナルヴィンテージに近いイメージ。

 

そういった面から見ても手抜きの無い感じがとてもいいです。

 

定番的で、クラシックなイメージながら

 
コンバースのスケートラインであるCONSですので
 
 

"あのメーカーのこのインソール" を搭載。

 

クラシックな見た目はそのままに、機能面は現代的に大幅にアップデート。

 

私の古くからの友人に 古民家が好きな方がいて

 

でも家の中は常にハイテク家電の人がいるのですが、

 

そんな感じでしょうか。ちょっと違うかな(笑)

 

非常に履き心地の良い一足です。

 
 
アッパーは柔らかく非常に質感の良いスウェード素材。
 
長時間歩く際にもオススメです。
 
POLO/John Smedley  Sea Island Cotton Polo Shirts Made in England PRICE : ¥12,800 + Tax
 
 
以上、商品紹介でした。
 
今日はハンド分の買付け品をご紹介しましたが
輸送分は来週中どこかで到着予定です。
(*その際には検品品出し作業で店舗CLOSEの日があります。)
また追ってお知らせしたいと思います!