VINTAGE CUT OFF DENIM SHORTS

これからの季節、爽やかに履きたいデニムショーツ、

 

 

ヴィンテージで色々で揃っています。

 

 

60's Vintage LEVI'S 501 - 501 type MADE IN U.S.A 

COLOR : Indigo

SIZE : 32

PRICE : ¥19,800 + Tax

 

 

色も濃い目で、ヒゲも入り、非常に雰囲気の良い

 

60's Vintage 501 BIG-E。

 

細かなディテールを見ていくと

 

 

フロントVステッチ&ウェストシングルと初期型で

 

トップボタン裏はJ刻印とかなり XXに近いタイプ。

 

一般的にアルファベットものは古く、XXに多いです。

(他にはWやSなど)

 

こちらもXX直後のもので

 

 

パッチを確認するとなんと 501-501となる希少な一本。

(画像だと確認しづらいですが、目視だと見えます)

 

BIG-Eでは最初期となる逸品。

 

そのためアーキュエイトもXXに見られるようなレモンイエローの綿糸ステッチ。

 

惜しいのは

 

 

赤タブとベリトループが取られています。

 

調べていくと50-60's当時、アメリカの学生の間で赤タブをカットする

 

流行があったそうな...。

 

今聞くとなんともったいないですが(笑)

 

でも他のコンディションは良好ですよ。

 

 

こんな感じで、履いてしまえば全く気にならないと思います。

 

 

次の一本。

 

 

60's Vintage LEVI'S BIG-E MADE IN U.S.A 

COLOR : Indigo

SIZE : 32

PRICE : ¥19,800 + Tax

 

 

鮮やかで青々しいインディゴが目を引く一本です。

 

しっかりとヒゲも入り赤タブは BIG-E の 60'sヴィンテージ。

 

レングスもたっぷり残っています。

 

 

もちろん赤耳、全体的な状態も良好です。

 

近年だとこのくらいの物はどんどん減っている印象ですね。

 

フルレングスだと3〜4倍?はしてしまうBIG-Eも

 

カットオフなら買いやすさもあるのではないでしょうか。

 

 

もっと買いやすいところだと。

 

 

80's Vintage LEVI'S 501赤耳 MADE IN U.S.A 

COLOR : Indigo

SIZE : 30

PRICE : ¥5,800 + Tax

 

 

Small-e & 閂、バックポケットチェーンと

 

80'sのオリジナルの赤耳です。

 

こちらもレングス残っていますのでロールアップも可能なのが

 

嬉しいですね。

 

 

色落ちもそれなりに良い雰囲気ですし

 

コンディションも良い部類と思います。

 

プライスも魅力的ではないでしょうか。

 

 

続いてちょっと変わり種。

 

 

70's Vintage LEVI'S 517 MADE IN U.S.A 

COLOR : Indigo

SIZE : 32

PRICE : ¥5,800 + Tax

 

 

42 Talon、バックポケットチェーンの66後期となる517。

 

だけどインサイドタグを見てみると

 

 

78年製と思われ、前期直後となる一本。そのため、

 

実物を見て頂くと伝わると思いますが

 

色感は66前期の感じですね。

 

 

517のカットオフは腿からテーパードがキツくなるので

 

独特で魅力的なシルエットになり

 

お好きな方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

Styling...

SHOES/Avarcas Suede Leather Sandal MADE IN SPAIN Black

 

Denim Shorts x Check Shirts は

 

やっぱり夏を感じるStylingの一つかと。

 

でもカジュアルになりすぎないよう、靴は良いものを。

 

 

最後に合わせていたシャツを。

 

 

60〜70's Vintage Dead Stock S/S Shirts

COLOR : Red Check

SIZE : M

PRICE : ¥5,800 + Tax

 

 

60〜70'sあたりのアメリカ物となる一枚。

 

タグが残るDEAD STOCK品です。

 

Cotton Polyの軽い手触りで

 

風通しも良く、涼しく着ていただけますよ。

 

美しい色柄も魅力的ですが

 

 

フレンチフロントに小ぶりのボタンダウンと

 

デザイン製も良い一枚です。

 

襟裏に着くボタンのディテールもクラシックで◎

 

174/62のスタッフでちょうど良いくらいのサイズ感です。

 

現行ものとは違う、雰囲気を持った一枚ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 



コメント