Vintage Painter (Lee,Oshkosh,Sears)

 

 

 

久しぶりに見ましたlong-L。

 

 

今日は、

 

ライトオンスで履きやすいヴィンテージペインターの特集です。

 

 

40-50's Vintage LEE 191Z 

Size:実寸 33 x 29

Color : Indigo

Price :  ¥29,800 + tax

 

 

色は薄めですが、 Long-L、股リベットと

 

かなり古いディテールで1940〜50'sくらいのヴィンテージですが

(リーバイスで言えば、レザーパッチの時代)

 

状態考慮でお安くプライス付けております。

 

と言ってもクラッシュ部はきれいに直っていますし、

 

DEAD〜濃紺だとかなりのハイプライスの191がこのプライスなら

 

とてもお買い得ではないでしょうか。

 

 

赤タグ、Grepper Zipper とこの年代ならではの

 

良いディテール。Zipperの滑りも良く、良好。

 

前述通り、色抜けやリペアはありますが

 

 

だからこその オーラある一本。40−50'sのデニムが持つ、

 

特有の風格が漂っています。

 

サイズバランスも 33 x 29とこの手の極太なアイテムとしては

 

ベストなサイズ感。

 

右膝にクラッシュがありましたが

 

 

WOCできれいに直してもらいました。

 

かなりきれいで

 

個人的にはまさに神業レベルと思いました(笑)

 

リペア等も含め、とても存在感のある一本ですので

 

お探しでした方はぜひいかがでしょう。

 

 

 

次の一本。

 

年代的には浅めになりますが状態はとても良いです。

 

 

 

70's〜 Vintage Oshkosh Painter 

Size:実寸 29 x 29

Color : Indigo

Price :  ¥6,800 + tax

 

 

42 TALON Zipper 搭載 の 70'sあたりのOshKoshです。

 

USワークウェアだと割とポピュラーな存在だけに 信頼の置ける

 

作り、安心感が良いですね。

 

 

〜70's なのでしっかりと縦落ちしたインディゴデニム。

 

サイドもホワイトのトリプルステッチで良い味が出ています。

 

 

全体的にコンディション、色合い良好です。

 

サイズは小さめの29 x 29ですので細めの方や

 

女性の方にもオススメです。

 

ちょっときれめにスタイリングしたい時にも良いのではないでしょうか。

 

 

もう一本。

 

 

60's〜70's Vintage Oshkosh Painter 

Size:実寸 32 x 30

Color : Indigo

Price :  ¥8,800 + tax

 

 

こちらもOshkoshの古いヴィンテージですが

 

42TALON に加え ポケットには UNION TICKETが付いており

 

先ほどよりもう少し古い、60〜70'sくらいと思います。それだけに、

 

 

色感は迫力があり素晴らしいですね。

 

センタークリースを入れて履いていたと思われ

 

それがまたオリジナルの雰囲気に一役買っています。

 

 

 

全体的にコンディションも良好。

 

 

32 x 30とペインターとしてはベストなサイズ感と思います。

 

ロールアップで爽やかに合わせてみてはいかがでしょう。

 

 

 

60's〜 Vintage Sears? Painter 

Size:実寸 32 x 29

Color : Indigo

Price :  ¥12,800 + tax

 

 

タグが無くブランドは不明ですが

 

このボタン、アメリカワークウェアの雄 Searsのヴィンテージで

 

よく見るので、おそらく Searsに属するいずれかのブランドと思います。

 

 

フロントはPrentice zipperで、60's あたりのヴィンテージ。

 

インディゴも古いデニム特有の深みのある感じです。

 

デカ目のバックポケットがいかにも ワークでかっこいいですね。

 

 

サイドのトリプルステッチはオレンジ色で

 

インディゴとの色合いの対比がきれい。

 

ちょこちょこダメージはありますが

 

全体的には色も濃く良好です。

 

Styling....

 

 

SHIRTS/TWO PALMS Aloha Shirts Made in Hawaii  
Hibiscus Black × Pink

SHOES/Avarcas Smooth Leather Sandal MADE IN SPAIN Black

 

 

 

インナーに合わせていたTEE。

 

 

HanesのUSED TEEで

 

なんでも無い一枚ですが、海外企画&洗いこまれた良い風合いのアイテム。

 

 

00's〜 USED HANES TEE

Color : White

Price :  ¥500 + tax

 

 

古いものではなく、わりと現行に近いもので

 

おそらくパックTEE?の類と思います。

 

なのでプライスもお買い得。

 

 

USEDですが洗いざらしの良い雰囲気が魅力的。

 

インナー等としてもぜひいかがでしょう。

 

以上、商品紹介でした。

 

WEB SHOPも更新しましたのでぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

今日は最後にお知らせ。

 

先ほどもちらりとご紹介しましたが、

 

リペアショップのWOCさんから嬉しい優待券を頂きました。

 

当店限定で

 

 

 

お得なサービスチケット。

 

デニムリペアや丈詰めなど、なんでも10%offになるとの事。(2回目は20%

off /2018 12月まで)

 

 

*チケットはイルミネート店頭で差し上げていますので

スタッフまでどうぞお声掛けください。