French Army Chino & Gicipi & British Army




昨日ご紹介の RICHFIELD の高級感ある生地、

洗練されたキレイなシルエットのチノトラウザーズも魅力的ですが、



今日のこちらもまた、

たくさん魅力の詰まったチノトラウザーズ。





  

50-60's Vintage Dead Stock French Army Chino Trousers
COLOR : Khaki
SIZE:34 (実寸 34 X 31)
PRICE : ¥12,800 + Tax

50-60's 頃の フレンチアーミーのアイテム。

コットン100% のガシッとつまったチノクロスながらも、

通年使って頂ける 厚すぎず薄すぎない絶妙なオンスで、

市場でも人気の高いアイテムです。

  

フロント2タックはインタック仕様、

サイドシームポケット、

    

裏留めも含めボタン5個のボタンフライと

波打ったバックポケットのフラップ など、

ファッション性も高い凝ったデザインに、

アウトシーム、インシーム、ヒップは巻き縫いと

ミルスペックらしいしっかりとした作りも魅力です。

  

  

シルエットもやはり軍物。

太めのワタリからまっすぐ落ちた広い裾幅。

ロールアップが様になる、シルエットではないでしょうか。



サイズ違いで、



  

50-60's Vintage Dead Stock French Army Chino TROUSERS
COLOR : Khaki
SIZE:35 (実寸 35 X 31)
PRICE : ¥12,800 + Tax

35 表記の物も Dead Stock で入荷しております。

↑の 34 が2タックに対し、こちらの 35 は1タック。

コントラクターにより違いがあるのかとは思いますが、

35 サイズの物は1タックが多いように思います。


  

年代特有のステンシルなど、

男心をくすぐるディテールの数々。

US Army の物とはまた違った魅力をもった一本です。

履き込む、洗い込むほどに増していく、

コットン 100% チノクロス、ぜひいかがでしょうか。






スタイリング、



SHOES : Illminate Shoes Supply x Solovair "Quilt Tassel Loafer" Made in England , PRICE : ¥29,800 + Tax



合わせたニットは、



今期も入荷してきました。

毎度人気の Gicipi Made in Italy の Cotton Knit シリーズ。

まずはやはり一番使える、


  

Gicipi Cotton Knit Crew Neck Made in Italy
COLOR : Coffee
Size : 4(S〜M) , 5(M〜L)
PRICE : ¥4,800+Tax

クルーネック。

毎回すごいなと思いますが、

この質の良い、編み立てのキレイなハイゲージニットを使い、

Made in Italy で、このプライス。


  

コシ&ハリのある物が多いコットンニットですが、

ハイゲージニットということもあり、非常に柔らかく、優しい肌触りの質感。

  

ショルダーシームは少し背面にずらすことで、

シュルダーラインをキレイに出すと共に

インナーにシャツなどを着た際にも、

上からハオリを重ねた際にもごわつきを軽減してくれるディテールです。

ここまでの拘りが詰まってのこのプライスですから、

惹かれないわけがないかと。

また今期もこの人気カラーの Cyote のような Coffee と、







  

Gicipi Cotton Knit Crew Neck Made in Italy
COLOR : Black
Size : 4(S〜M) , 5(M〜L)
PRICE : ¥4,800+Tax

引き続き旬なブラック、








  

Gicipi Cotton Knit Crew Neck Made in Italy
COLOR : Gray
Size : 4(S〜M) , 5(M〜L)
PRICE : ¥4,800+Tax

そして、定番、合わせやすいグレーの

3色で展開です。


  

年間を通しても使用頻度の高いハイゲージのコットンニット。

ロンTee 感覚でも使えるこちらは一枚あれば何かと便利です。






そしてあわせたジャケットも、



ありがたいことに毎度 完売する人気のヴィンテージアイテム。

今回の買い付けでも再入荷しましたが、

残念ながら、現地のすべてのストックをさらってきたので今回分で最後かと。

いつかいつかと思っていた方、今でしょ!笑






  

50's Vintage Dead Stock British Army Battledress Uniform"Overall Denim Blouses"
COLOR : Green Denim
SIZE : 7 , 8 , 9
PRICE : ¥12,800 + Tax

最後のストック、希少なストック、とはいってもプライス据え置きが当店です 笑

British Army 特有の希少な Green Denim で、

50's ヴィンテージの デッドストックで、

ってだけでもお買い得感あるかと思います。


  

  

しかもチェンジボタンや、大ぶりポケット、

エポーレット付き、ウエストバックルとミリタリー物らしい

いかつめな男らしいディテールで、


  

台襟付きでホック留め、脇下は菊穴によるベンチレーションホール付きと

通常のデニムジャケットには見ないディテールも◎

  

アームのパターンはグッと前振りの動き分を考慮したパターンニングで、

袖口にはギャザー入りと丁寧な作り。


  

裏から見ると背面センターの接ぎには耳が使われています。

デニム地特有のディテールではないでしょうか。

また、今回も

  

サイズ 7 以外に, 9 , 10 もご用意しております。


  

166cm/58kg で 7 がいいサイズ。

インナーに厚手の物を着込んでオーバーサイズで着るには

9 , 10 あたりもあると嬉しいですね。

お好みでどうぞ。




もう一度言いますが、今回最後の入荷です。

次いつ出てくるかわかりません。

この機会、逃す手はないかと。








最後に今週末から開催の



INDIVIDUALIZED SHIRTS TRUNK SHOW

に関しまして少々ご説明を。

今年で9回目となる個人オーダーメイドの受注会。

自分にピッタリ、お好みのサイズで

生地からディテールと好きに選んで頂けるスペシャルなイベント。

  

  

(スタッフ私物)

  

  

(スタッフ私物)

ここまで色々と可能なので
プライスも張ってきますが、一生もののシャツとしてぜひいかがでしょう。

<詳細>
*サイズの変更として首周り、チェスト、袖丈、着丈、肩、カフ周りなど。

*変更可能な箇所として襟、カフ、ポケット、ボタン、オプションとしてクレリック、刺繍など様々。

*選べる生地は数百種。

*お値段は24000円+Tax~(内金としてオーダー時、一枚あたり10000円お預かりします。残金は仕上がり時に頂いております。)

*お一人様 2枚より。(ただし、サイズが同じであれば生地違い、仕様変更は可能です。)
サイズが同じでしたら、お友達と分けて頂いても宜しいかと思います。

*オーダーよりお渡しまで5ヶ月〜ほどの納期。

*また、中には希少な生地もあり、生地が無くなり次第、キャンセルとさせて頂く場合もございますのでご了承下さい。

*時間帯によっては混雑も予想され、お受けできない場合もございます。
→こちらよりご予約受け付けております。イルミネート 03-5458-9211




たくさんのご予約、お待ちしておりますm(_ _ )m




それではまた⭐︎


















コメント