RICHFIELD , BEECHFIELD

昨日に引き続き、

 

 

こんなセットアップもおもしろいのではないでしょうか。

 

今日はRICHFIELDのこちらのアイテムをご紹介します。

 

 

RICHFIELD C-3 Superior Pima Cotton Chino Trousers MADE IN JAPAN

COLOR : Indigo

SZIE : 29 (実寸 31くらい) , 31(実寸 33くらい)  (*ブランドの意向として、奇数サイズのみでのサイズ展開。28 , 30 の生産はありません。)

PRICE : ¥23,500 + Tax

 

 

強い打ち込みのツイル生地はさながら、ヴィンテージのチノと同じ。

 

画像向かって右側がオリジナルの軍チノで

 

左がRICHFIELDのもの。

 

画像で見てもオリジナルに負けない打ち込みの強さで

 

ある事が分かると思います。

 

これだけ打ち込みを強くすることで、生地そのものも型崩れを起こしません。

 

でも、ただの模倣で終わらないのがRICHFIELDで

 

 

フロントは可動域を広げる2タック&

 

ゆとりある腿周り、そして裾にかけて一気にテーパードしていき

 

 

期待を裏切らない この素晴らしいシルエット。

 

以前入荷のあった、T-3 や昨日ご紹介のD-3に近い雰囲気ですね。

 

クラシックなチノクロスでヴィンテージライクなイメージは崩さず、

 

ヴィンテージを意識させつつも

 

レングス短め&ダブル仕上げと

 

今の空気感を絶妙に盛り込んだ珠玉の一本。

 

そして

 

 

細かなディテールはやっぱり RICHFIELD、

 

天然のナットボタンや、スラックスのような丁寧な仕立て。

 

実はこのパンツ、

 

スラックス専業の縫製工場で仕上げられているそうで

 

どうりで品の良い仕上がり。

 

 

もう一型。

 

 

RICHFIELD C-4 Superior Pima Cotton Chino Trousers MADE IN JAPAN

COLOR : Indigo

SZIE : 27 (実寸 30くらい) , 29(実寸 32くらい)  (*ブランドの意向として、奇数サイズのみでのサイズ展開。28 , 30 の生産はありません。)

PRICE : ¥23,500 + Tax

 

 

こちらはよりクラシックなシルエットですが

 

昨日のD-4同様にロールアップすることで

 

 

そのシルエットの美しさがより強調される一本。

 

その日の気分や、着方の好みでいろんな着こなしに対応できる、魔法のようなトラウザーと思います。

 

 

素材には上質なスーピマコットンを使用し

 

それにより表面にはうっすらと光沢が見られ、

 

なめらかなタッチが特徴的。上質な軍チノ、といった印象です。

 

 

スラックス専業の縫製工場で仕上げられているだけあり

 

丁寧で素晴らしい仕上がりです。

 

ポケットの下の閂など、これが あるとないとで

 

やっぱり "持ち"も変わってきます。

 

Styling....

 

T-SH/Hanes 6.1 Oz Long Sleeve Tee  White

 

秋口にBEIGE x WHITE の組み合わせもオススメですよ。

 

 

Stylingで合わせていたのは DEAD STOCKで発掘されたこちら。

 

 

 

90's〜Old  Dead stock Baseball Cap

 

 

全く偶然ですが FIELDつながりで(笑)

 

こちらはBEECHFIELDという、90's〜くらいのオールドの

 

キャップメーカーのデッドストック品です。

 

おそらくですが英国のメーカーで現存しているようですが

 

こちらは少し古いだけあり、

 

90's〜Old  Dead stock BEECHFIELD Baseball Cap Black Denim ¥2,900+tax

 

当時ならではの独特な色合いや存在感。

 

いかにも90's〜な雰囲気の褪せたBlack Denimがとても良いですね。

 

色違いで

 

90's〜Old  Dead stock BEECHFIELD Baseball Cap Denim ¥2,900+tax

 

インディゴも。こちらもちょっとケミカルぽい色感が返って新鮮。

 

素材違いで

 

90's〜Old  Dead stock BEECHFIELD Baseball Cap Navy Twill ¥2,900+tax

 

こちらはツイル素材。

 

ややワークな印象もあり、洗い込むと色感も もっと良くなりそう。

 

サイズはどれもフリーです。

 

色違いで

 

90's〜Old  Dead stock BEECHFIELD Baseball Cap White Twill ¥1,900+tax

 

とても爽やかな印象のホワイト。同じくツイル生地です。

 

プライスもどれもお買い得と思いますので

 

ぜひいかがでしょう。

 

 

 

最後にStylingで合わせていたこちらのアウター。

 

前回、オリーブの入荷がありましたが 形的にそれに近しいモデルと思います。

 

 

50's 〜Vintage Dead Stock Australian Army Drill Jacket

Size:8 (S〜)

Color : Khaki

Price :  ¥12,800 + tax

 

 

目の詰まったツイル生地が非常に良い風合いの一品で

 

しかも嬉しいことに未使用のDEAD STOCK品。

 

年代的にも古く、50's〜あたりの古い Vintage。

 

それなりに古いものだけありオーラを感じさせます。

 

 

軍物らしくないデザインも魅力で

 

ダブルのフラップポケット & 短めの丈が

 

ワークウェアのような佇まい。

 

特に丸みを帯びた袖口も どこか S.E.H KELLY ぽく良いディテールです。

 

 

166/58のスタッフでジャストくらいで着こなせる良いサイズ感。

 

こうして見てもミリタリーというより やはりワークぽい印象で

 

なかなかおもしろい、魅力のある一枚と思います。

 

もう一枚ストックしており

 

 

50's 〜Vintage Dead Stock Australian Army Drill Jacket

Size:XS〜

Color : Khaki

Price :  ¥12,800 + tax

 

 

紙タグが付いており、なんとフロントに付いている

 

LIGHTNING ZIPPERの取り扱い説明書。丁寧な時代です(笑)

 

 

1952のDATEが見て取れます。また同時に MADE IN SOUTH AUSTRALIAの記載も

 

確認でき、AUSTRALIAのメーカーによって製造されていた事が分かります。

 

先ほどの物とは微妙に色合いも違い(ややオリーブぽい)、

 

おそらく製造元による違いかなと思います。

 

 

サイズは先ほどの物より一回り小さく、実寸でXS程度で

 

軍物には珍しいサイズ感ではないでしょうか。

 

サイドのアジャスターのディテールも雰囲気◎

 

 

 

以上、商品紹介でした。