Vintage Burberry Trench 21 etc... 一枚袖

まだまだ暑い日が続きますが、バーバリーお探しの方多いですね。

 

いくつか旅立って行きましたが

 

まだまだおすすめございますのでご紹介して行きたいと思います。

Vintage Burberry Trench 21 etc... 一枚袖

 

どれももちろん1枚袖のモデルたち。

 

1枚袖ってなんだ?っていう方は

 

過去のブログを見ていただくと色々書いてあると思います。

 

まずはその中でも人気種のこちら。

Vintage Burberrys' "Trench 21" Made in ENGLAND

SIZE:46 S (US 36 / Small-Short)

 COL:Olive , ¥85,000 + Tax

 

写真ですとベージュにも見えますが、

 

ライニングの色からもお分かりの通り、オリーブカラーの珍しい配色。

見る角度によって色味の変わる 100% コットン ギャバジンクロス。

 

残念ながら襟のライニングが欠損してしまっていますが

 

その他諸々揃っていますので、着用に支障はないかと。

 

100% コットンクロス の宿命

エッジの磨耗 や 左ポケットフラップ上にピンホールがありますが、

 

奇跡的に袖の摺り切れはなし。

 

その他目立った汚れ、大きなダメージもなく

ベルトの D リング の欠損もなく、

 

全体的には良いコンディションかと思います。

 

何より中々でない サイズ表記 46 / US 36 / Small-short

171cm / 62kg

 

1枚袖なんでどんなサイズでも着れるんですが、

 

ジャストで着られる良いサイズ感/シルエット。

 

流行りすたりに関係なく着られる一着とはこのことではないでしょうか。

 

珍しい色目 + このサイズ感 の トレンチ 21。

 

お探しの方はこの機会にぜひ。

 

お次は

Vintage Burberrys' Mint Condition!

"Kempton" Made in ENGLAND

SIZE:50 S (US 40 / L Short) , COL:Beige

¥95,000 + Tax

 

肩に ガンパッチ が付かない珍しいスタイルのトレンチコート。

 

過去にこのタイプのアクアスキュータム は入荷したことがありますが、

 

個人的にはバーバリーのこのタイプ、1枚袖 は個人的には初見。

 

珍しいモデルではないでしょうか。

モデル名は KEPTON。

 

付属の エポレット、ウェスト & 袖のベルト も完備し、

着脱可能なライニングも揃った完品状態。

 

こないだの買い付けで相当数のバーバリー見て着ましたが

 

付属のないトレンチの多いこと。

 

エポレット がなかったり、袖さきのベルトが無かったり etc...

 

ですので、個人的には付属が全て揃っている時点で奇跡に感じます。w

 

さらにこちらは

着用感のほとんどない ミントコンディション。

 

汚れや、磨耗もなく、付属も全て完備と申し分ない逸品。

 

さらにサイズも 50 S (US 40 / L Short)

171cm / 62kg

 

1枚袖なんで難なく着られますし、

 

ライニングもベストタイプなのでインナーに着込める良いサイズ感。

 

おすすめです。

 

お次はこれの USED コンディション。

Vintage Burberrys' Mint Condition!

"Kempton" Made in ENGLAND

SIZE:50 R (US 40 / L Regular) , COL:Beige

¥45,000 + Tax

 

と言っても裾付近に黒ずみが少しあるくらいでエッジの磨耗もなし。

 

全体的には良いコンディションかと思います。

 

エポレット、ウェスト & 袖さきのベルトも揃っているんですが、

バックルの革が取れてしまっておりスチールむき出し

 

& ライニングが欠損してしまっているのが玉に瑕と言ったところでしょうか。

 

袖付けはもちろんの1枚袖で、

 

サイズは前述同様の 50 (US 40 / L )

 

で、レングスは  Regular 丈。

 

ですので、

171cm / 62kg

 

前述の一品より、丈がやや長いフルレングススタイル。

 

ですので、前開けてバサッと羽織る感じで着ていただくと雰囲気良いのではないでしょうか。

 

おすすめです。
 
現状、メンズモデルは上記 3 枚 しかご用意がなくなってしまったのですが、

Vintage W's Burberrys' 1 panel Sleeve ¥29800〜

 

レディースモデル は これだけご用意ございます。

 

レディースと言っても胸にダーツが入っていたりするわけでもないので、

 

小柄な男性、メンズ合わせのボリュームのあるシルエットが苦手な方にもおすすめ。

 

もちろん女性にもおすすめな逸品たちです。

 

その中から、抜群のコンディションのこちら。

Vintage W's Burberrys' x Hans Alfred Tarner Balmacaan Coat

Size:12 L (Men's S / Women's Mくらい)

COL:Navy , ¥78000 + Tax

 

プレスもパリッと効いた ミント/デッドストックコンディション。

 

摺り切れ、汚れゼロ、着用感もゼロ。

 

これ以上の状態の良さはないのでは?というくらいのグッコンディションな逸品です。

 

しかも、良い別注品の多い Hans Alfred Tarner の別注品。

 

ネイビー色 の 1枚袖 という時点で珍しい逸品ですが、

 

何より珍しいのがこの生地感。

(L) Poplin (R) Gaberdine

 

通常綾織り生地のギャバジンクロスが一般的なバーバリーですが、

 

こちらは高密度、ライトオンスなポプリンクロス。

 

ポリxコットンの混紡素材ですが、

 

タイトな打ち込みからなるパリッと、シャリッとなその質感はまるでベンタイル。

 

最高な生地感です。また、

 

内張りもシェル同様、肌触り抜群なポプリン素材のフルライニング。

 

ノバチェックではなく、プレーンなライニングというのも珍しいのではないでしょうか。

 

サイズ表記は 12 L (Men's S / Women's Mくらい)

171cm / 62kg

 

僕だと前を閉めるとキツイ感じですが、

 

細身な男性 でしたら無理なく着られる大きさかと。

 

また、女性がばさっと羽織っても可愛い逸品ではないでしょうか。

 

秋の立ち上がりに重宝しそうなライトオンスなバーバリーコート。

 

オススメです。

 

もう一枚ネイビーで、

Vintage W's Burberrys' x FRANZ SAUER "COMMUTER 2"

SIZE:- (実寸 12 Short くらい / Mens XS-S , Lady's S-M くらい)

COL:Navy , ¥39,800 + Tax

 

COMMUTER 2自体はよく見るモデルなんですが、

 

1枚袖の COMMUTER 2 は初見。珍しいかと思います。

 

前述の Hans Alfred 然り、こちらの FRANZ SAUER 然り、

ドイツ で 1枚袖 流行っていたんですかね?今度探しに行ってみようかな?w

 

また通常 COMMUTER 2 には ベルトがつかないんですが、
 
こちらは ウェストベルト付き。と◎な別注仕様。
 
ですが、写真を撮ってて気づいたのが

これベルトがオリジナルじゃないですね。。。

 

若干色の差異がありますが付けて頂いても良いですし、

 

もともと Commuter 2 自体 ベルトのつかないデザインなので、

 

外して使って頂いても違和感ない逸品かと思います。

 

また、

通常のノバチェックとは異なるライニングのカラーも◎。

 

サイズ表記は タグ下 に隠れてついた古いタイプで、

 

判読不能ではあるんですが、

171cm / 62kg

 

着た感じ身幅は前述の一品と同じくらいで、

 

着丈、袖丈が短いので おそらく 12 short くらいで間違いないかと思います。

 

この着丈、袖丈ですので女性でも無理なく着ていただけるかと思いますし、

 

小柄な男性にもオススメです。

 

珍しいネイビーカラー の 1枚袖 & レアなライニングカラー & ベルト付きの別注仕様の COMMUTER 2。

 

汚れ や 摺り切れ の ないグッコンディションでこのお値段。

 

お買い得ではないでしょうか。

 

こちらの

Vintage W's Burberrys' 1 panel Sleeve ¥29800〜

 

逸品はまた今度ご紹介したいと思います。

 

シーズンになれば争奪戦が予想されるバーバリーの1枚袖。

 

お探しの方はこの機会にぜひ。

 

 

 

 

 

AMEMIYA