Vintage Burberrys Harrington Jacket

 

先日はコートをご紹介しましたが、今日はブルゾンを。

 

人気のこちらのヴィンテージアイテム。

 

 

Vintage Burberrys Harrington Jacket

 

個人的に心が躍ったのがこの一枚。

 

 

Vintage Burberrys Harrington Jacket "Cotton 100 %" MADE IN ENGLAND

COLOR : Red

SIZE : 48 R(38)

PRICE : ¥39,800 + Tax

 

 

希少なヴィンテージバーバリーのHarrington Jacket、

 

形でまず珍しいですが

 

なんとこちらは All Cottonです。

 

このジャケットだと Poly/Cotton がほとんどで、

 

コート同様、いやそれ以上にコットン100%は珍しいのではないでしょうか。

 

しかも

 

 

希少カラーである赤。素材、色 含めて 初めて見ました。

 

こんな物が存在していたんだな、という驚きの感じです。

 

そういった歴史的 資料的価値の側面もある一枚と思います。

 

コットン100%だからこその絶妙な色合いのフェード感や

 

生地の味わいが最高です。

 

(モデル 166/58)

 

着てみると、やっぱりとても存在感があります。

 

この独特の陰影の出方は All Cottonでないと出ないと思います。

 

166のスタッフで少し大きいくらいですので

 

一般的にはグッドサイズではないでしょうか。

 

また、コンディションも良く

 

 

チンストラップもしっかりと残っていますよ。

 

また、通常のバーバリーチェックとは違う裏地の色柄も見逃せません。

(この色だけのスペシャル?)

 

秋口の逸品としてぜひいかがでしょう。

 

 

続いて

 

 

Vintage Burberrys Harrington Jacket "1 Pannel Sleeve" MADE IN ENGLAND

COLOR : Beige

SIZE : 14R

PRICE : ¥19,800 + Tax

 

 

こちらもヴィンテージバーバリーで 

 

もちろんMADE IN ENGLAND。

 

素材は変わって Poly x Cotton となりますが それだけに

 

(モデル 166/58)

 

ソリッドな表情となり、きれいな印象が好みの方にはこちらがオススメです。

 

また、ジャスト目で着れる珍しいサイズ感であると思います。

 

特筆すべき点としては

 

 

こちらはなんと一枚袖。着た時のショルダーラインがとても美しく、

 

ナチュラルなラインを描いてくれます。

 

以前にも何度か入荷はありましたが

 

コート同様に、ジャケットも一枚袖はレア。

 

 

こちらも状態良くチンストラップも付属していますよ。

 

他にもベージュは数枚ご用意があります。

 

 

Vintage Burberrys Harrington Jacket MADE IN ENGLAND

COLOR : Beige

SIZE : 10 R

PRICE : ¥17,800 + Tax

 

 

MADE IN ENGLAND、Poly x Cotton、2枚袖と

 

80〜90'sあたりの一枚でしょうか。

 

全体的に良い状態で目立つようなダメージもありません。

 

ちょっと面白いのが

 

 

襟元のチンストラップに、さりげなく刺繍入り。

 

全てに入る訳ではないようですので、 けっこう珍しいディテールではないでしょうか。

 

襟元を立てた時にポイントに。

 

サイズ感も良く

 

 

きれいに着こなせるサイズ感。

 

秋口のショートジャケットとしていかがでしょう。

 

 

人気のこちらのカラーもありますよ。

 

Vintage Burberrys Harrington Jacket MADE IN ENGLAND

COLOR : Navy

SIZE : 14 R

PRICE : ¥17,800 + Tax

 

 

人気のNavy、裏地のチェックもきれいに赤が映えて

 

とても美しいカラーリングです。

 

そして、

 

 

こちらもチンストに刺繍入りで

 

ちょっと嬉しいポイントではないでしょうか。

 

無くしがちなチンストラップですが、このジャケットは襟の横に

 

収納できるのが良いですね。

 

 

こちらも全体的にグッドコンディションです。

 

 

独特な光沢があり、素材的にも色合い的にも

 

高級感があるのが良いですね。落ち着いた印象で着て頂けると思います。

 

サイズも、開けても閉じても着こなせる、ちょうど良いサイズ感です。

 

Styling.....

 

T-SH/Hanes 6.1 Oz Long Sleeve Tee White

こちらはトリコロールで合わせてみました。

 

SHOES/~90's Vintage DAED STOCK British Military PT Shoes MADE IN ENGLAND 8 (B-grade)

こちらはネイビー x ホワイトで。

 

上記、いずれのスタイリングにも対応したこちらのパンツは

 

RAF Blue Combat Trousers

 

今回もDEAD STOCKで入荷しています。

 

時期的にも適しているのではないでしょうか。

 

 

 

Dead Stock RAF Blue Combat Trousers

COLOR : Navy

SIZE : 75/76/92  (30 x 30)、 70/80/96  (32 x 29)、 75/84/100  (33 x 30)

PRICE : ¥7,800 + Tax

 

 

さほど古いものではないのですが

 

近代物らしい快適なサラリとした コットン x ポリドリル 。

 

履いていとても気持ちの良い素材感です。

 

また、RAFらしい美しい色合いも魅力ですね。

 

 

フロントスラッシュポケットにワンタック、

 

前傾に付いたカーゴポケット、

 

独特なパターン二ングの仕様は 動きやすさを考慮しての事と思います。

 

(モデル 166/58)

(モデル 174/62)

 

程よい太さながら、シルエットも良く、

 

履きやすいアイテムですのでオススメですよ。

 

 

以上、商品紹介でした。