Vintage Burberrys' Trench 21 & womens rare Model

先週追加したバーバリーたち。


合計 10枚 ご用意したトレンチコートも

あれよあれよと

Vintage Burberrys' 100% Cotton Gaberdine
Trench 21 Made in ENGLAND
¥98,000 + Tax〜

ラスト3枚。集めるのは大変でも売れるのは一瞬ですね。

少し寂しくはありますが、喜んでいただけたようで何よりです。

お買い上げいただいたお客様方、ありがとうございました。

今日は、この中からトップコンディションのこちらをご紹介。


Vintage Burberrys' 100% Cotton Gaberdine
"Trench 21" Made in ENGLAND
SIZE:UK 54 REG (US 44 / JP L くらい) , ¥148,000 + Tax

着脱可能な ボディー & 襟のライニング。

エポレット に 袖 の ベルト、ウェストベルト に Dリング。

無くなっていることの多い背面ベント部分のボタンもオリジナル。

付属が全て揃った完璧な逸品。

ライニングを止める ボタン も 一つとして欠品がなく、

チンストもちゃんと付属している文句のつけようのない逸品。

着用感も少なく

袖の摺り切れも皆無。

各所レザーバックルも状態◎で、

このサイズタグの状態の良さからも

コンディションの良さはうかがい知れるのではないでしょうか。

ここまで、文句のつけようのない好条件な逸品ではあるんですが、

ライニングに一箇所ダメージ と

襟ライニングに着用による多少の擦れがあり、

フロントにうっすらシミ1箇所 &

裾付近にも白い汚れが少しついています。

が、個人的にはどれも気にならない程度。

何よりバックルの状態も良く、袖の摺り切れもなし。

退色なく張りのある抜群な生地感 ですので、ヴィンテージのバーバリーの中では

コンディション的にはかなり良い方に分類されるかと思います。

171cm / 62kg

サイズは、UK 54 REG (US 44 / JP L くらい) と

大きめなサイズ表記ではあるんですが、そこは一枚袖。

自分でも全然着れる良いサイズ感で

この肩の張らないナチュラルなシルエットは一枚袖ならでは。

せっかくの一枚袖ですから、あえてこのくらいオーバーサイズに着るのも個人的にはありだと思います。

実際、 バーバリーは US 38 から US44 サイズ まで持っているんですが、

着方、合わせ方でどのサイズも着れますし、このくらいのボリューム感の方が自分的には今の気分。

42 とか、44 のボリュームになれると 38 だと 物足りなくなってきます。w

この冬、ボリュームあるアウターをお探しの方、オススメです。

もう一品、


Vintage Burberrys' x Barney's New York
100% Cotton Gaberdine "Trench 21" Made in ENGLAND
SIZE:UK 54 Long (US 44 / JP L くらい) , ¥98,000 + Tax

写真ですと前述の一品と大差ないように見えますが、

やや着用感が強く、いわゆる USED コンディション な逸品。

ですが、襟 & ボディー の ライニング は 完備。

ベントのボタンもあり、ベルトの Dリングの欠品もなし。

ライニングを止めるボタンも全て揃っており、

さらには レア な バーニーズ の お別注品。

別注バーバリーに目のない自分としてはこれだけでなんか得した気分になります。w

袖口には若干の摺り切れ、着用感があり

残念なことに チンスト が欠品。

ですが、個人的にはチンスト使わないですし、w あまり気にならないかと。


171cm / 62kg

サイズ表記は Long丈 ですが、前述の一品とさほど変わらない着丈。

袖丈はやや長くなりますが、オーバーサイズで着ても雰囲気良い逸品ではないでしょうか。

着用感もあり、所謂 USED コンディション な逸品ではありますが、

エポレット、袖 & ウェスト の ベルト と D リング にも欠品がなく、

ボタンもすべてオリジナル。襟 & ボディー のライニング も付き、珍しい Barney's との Wネーム。

付属が欠品している事の多い Trench 21 だけに 条件的には悪くない逸品かと思います。

オススメです。

お次は、


Vintage Burberrys' Single Mac/Balmacaan Coat
SIZE:UK 50 REG (US 40 / JP M-L くらい)
COL:Olive , ¥98000 + Tax

個人的には初めてみました、ウールギャバジン素材の一枚袖。

色味も珍しいオリーブ色で、

ボタンもボディーと同色、

ライニングカラーも通常のノバチェックとは一味違う珍しいカラーリング。

状態的には

多少の使用感はチラホラあるものの、

致命的なダメージなどなく状態的には良い方かと思います。

サイズ表記も タグ裏に付く オールドモデル で

171cm / 62kg

UK 50 REG (US 40 / JP M-L くらい)。

自分で無理なく着れる良いサイズ感。

素材がウールギャバジンということもあり、

英国軍のオフィサーコートみたいでかっこいいです。

珍しい一品をお探しの方、いかがでしょう。

お次は



レディースモデル。と言っても、

大きめサイズでメンズでも無理なく着られる一品をいくつかピックアップ。

まずは、


Vintage Burberrys' x bloomingdale's
P/C Gaberdine Trench Coat Made in ENGLAND
SIZE:W's 14 Ex Long (Men's 36-38 くらい) , ¥75,000 + Tax

レディース の トレンチコート自体は目にすることは多いと思うんですが、

着脱可能な 襟、ボディーのライニングがつくこのタイプは珍しいのではないでしょうか。

しかも、米国高級デパート bloomingdale's の別注品。

通常このタイプは袖まであるライニングがつくんですが、こちらはベストタイプ。

袖はなくとも 生地は Wool x Camel Hair の混紡素材。

Trench 21 同様 に 保温性抜群、なめらかな肌触りも魅力的な高級ある逸品です。

サイズ表記は 14 extra Long と W's Size にしては大きめ

171cm / 62kg

ですので、僕できても無理なく着られる大きさ。

着た感じは Mens の 36-38 くらいの大きさはあるように思います。

状態的には


諸々付属に欠品はなく、ボタンの欠けもない完璧なコンディション。

多少の着用感はあるものの、汚れ、磨耗も少なく状態的にも◎。

コットン 100% の Trench 21 に対して こちらは P/C 混紡素材。

その分、お値段的にもお買い求めやすいプライスかと思いますし、

汚れ、磨耗にも強く扱いやすいではないでしょうか。

W's ならではな背面の深いプリーツもメンズにはない魅力的なディテール。

ジャストに着たい男性の方、オーバーサイズでバサッといきたい女性の方、いかがでしょう。

お次は


Vintage Burberrys' Single Mac/ Balmacaan Coat with hood
P/C Gaberdine , Made in ENGLAND
SIZE:18 Long (Mens 40くらい) , ¥65000 + tax

メンズでは展開のないフード付きのアイテム。

この後ろ姿、可愛いですね。

大きなフード と 背面の深いプリーツ、ならではな強いAラインシルエット etc...

とメンズアイテムにはないディテールてんこ盛りな逸品。

フードはボタンで着脱ができ、

ボディーのライニングベストはジップで着脱可能。

フード内にもウールのライニングが貼られているので防寒性は十分かと。

バーバリーといえばのノバチェック柄のライニングが、より可愛らしい印象の一品ですね。

状態的には


摺り切れのダメージこそないものの

着用感が強く、黒ずみもチラホラ な USED コンディション。

ですが、W's でしか展開のないアイテムだけに小さいサイズが多い中


171cm / 62kg

こちらは 18 Long 。メンズの 38-40 くらいはありそうな大きさ。

男性でも無理なく着られる大きめサイズはなかなか出ないかと。

このモデルをお探しな男性の方、いかがでしょう。

最後にもう一品


Vintage Burberrys' Belted Single Mac/ Balmacaan Coat
P/C Gaberdine , Made in ENGLAND
COL:Olive , SIZE:10 Long (Mens 36-38くらい) , ¥65000 + tax

こちらも探すと意外とない、ベルト付きの バルマカーン /ステンカラーコート。

ウェストベルトが付くと袖のアジャスターもベルトタイプになるものが多い中、

こちらはアジャスタータブ仕様。このディテールも探すとないです。

また、

ベストタイプの着脱可能なライニングがつき、

Wool x Camel Hair 混紡素材 の 高級品。

また、背面のスリットも

深いプリーツではなく、レギュラーベントのメンズライクな仕様。

男性も着やすいディテールかと思いますし、

女性が着ても格好良く決まる大人な逸品ではないでしょうか。

状態的には

多少の使用感、フロント下部に小さなシミが一箇所あるだけ。

その他コンディションは◎。

摺り切れ、ダメージもなく状態的には良い方かと思います。

サイズは 10 Long と男が着るにはやや小さいサイズ表記なんですが、

171cm / 62kg

こちらに関してはやや作り大きめかと。

僕でも無理なく着られるサイズ感。

珍しいディテール に カラーもオリーブとレアカラー。

付属も全て揃った完品状態で、コンディション的にも◎。

オススメです。






AMEMIYA