Royal Navy White Drill & Barbour New Burghley




今日は Royal Navy から、



なかなか出ないレアなジャケット達。


まずは、



  

50-60's Vintage Royal Navy Officer Tunic
COLOR : White
SIZE : S〜M くらい

PRICE : ¥7,800 + Tax

以前にも数回入荷のあった、

英国軍らしい目の詰まった White Drill を使用した オフィサーチュニック。

年代的には 50-60's 頃かと思われます。

程よく使い込まれたホワイトドリルが柔らかく、

風合いも増し、非常に良い雰囲気です。

  

立ち襟に大振りの胸ポケットが特徴的なデザインで、

チェンジボタンも良い雰囲気です。

このチェンジボタン、当店で付けた物で、

正式には金ボタンが付きます。
(式典等で着られていた物の為)

またこちら内側にチンストが付いており、

珍しい仕様となっています。

  

そして嬉しい特典が袖に付いたサブマリンのワッペン。

ダイビングヘルメットが刺繍された らしいグッドデザイン。

デザイン的には胸ポケットだけでシャツジャケットのようですが、

袖は前振りで

  

バックはサイドベンツ仕様の

ジャケット要素も強い、

シャツジャケットとジャケットの間のような独特なデザイン。

  

立ち襟の感じも面白く、袖のワッペンもワンポイントなり

他とはカブらない差を付けれるアイテムではないでしょうか。





そして、



  

50-60's Vintage Royal Navy Officer Tunic
COLOR : White
SIZE : S〜M くらい

PRICE : ¥9,800 + Tax

こちらも同じくのオフィサーチュニック、

なんですが、ラペル仕様の珍しアイテム。


  

  

他の仕様は↑と同じくで胸ポケットのみ、

前振りの袖、サイドベンツと独特なデザインなんですが、

ラペル仕様になるだけでジャケット感はかなり強くなりますね。

  

使い込まれた生地は柔らかく着心地も◎

ヤケやシミ等がちょこちょこありますが、気にならない程度で、

全体的にはグッドコンディションです。




続いては、



  

70's Vintage Royal Navy Mess Jacket Mint Condition
COLOR : White
SIZE : S くらい

PRICE : ¥9,800 + Tax

オフィサーチュニックではありませんが、

生地は同じホワイトドリルを使用した メスジャケット。

燕尾服を短くした物で、畏まった食事の席でなどで着られるジャケット。

こんな服も支給されていたんですね。

なかなか見ることのないレアなアイテムかと思います。

しかもほとんど使用感のないミントコンディション。

  

  

こちらも正式な金ボタンは付属していなかったので

当店でチェンジボタンを付けています。

ドレッシーな印象の前開きの作り、裾のカッティング、

袖の作り etc ...

  

ですが敢えてカジュアルに合わせるのも面白いかともいます。

もちろん本気パーティー仕様でも◎

サイズ、コンディション共に抜群のレアなジャケット、いかがでしょうか。




スタイリング、



PANTS : RICHFIELD D-4 Light oz Zimbabwean Cotton Denim Trousers Made in JAPAN Indigo , PRICE : ¥24,500 + Tax
SHOES : FERN Camvas ARMY SLIPPON Made in Czech Republic White , PRICE : ¥24,500 + Tax





合わせたコートは、



  

Barbour New Burghley Jacket
COLOR : Olive
SIZE : 38 (S〜M くらい)

PRICE : ¥39,800 + Tax

新品インポート品の バブアーのコート。

こちらはヴィンテージアイテムで稀に見かけれ希少球、

Burghley のアップデート版。

まず一番のアップデートが使われている生地。

ポリ x コットンの生地にコーティングが施され、

ゴム引きのようなバリッとハリのある、独特な生地感が特徴的で、

ハイテクさも感じさせるその生地からモダンな印象に仕上がっています。


  

Burghley の特徴でもある

ミリタリーアイテムのような前立て、大振りのポケットはそのままに、


  

補強布付きのベンチレーション、

内張の仕様なども若干の変更が加えられています。

現行のバブアーのオリーブカラー特有の

このタータンチェックのパターンも魅力的なディテールです。


  

またバックの深いスリットのセンターベントも

存在感ある Burghley のディテール。

  

シルエットもバランス良く変更され、それだけでも美しく見えますが、

この生地がその直線美をより一層際立たせています。





カラバリで、



  

Barbour New Burghley Jacket
COLOR : Navy
SIZE : 38 (S〜M くらい)

PRICE : ¥39,800 + Tax

ネイビーも。

オリジナルの2カラーで揃えております。

  

ネイビーもオリーブ同様にオリジナルにはないタータンカラーが面白く

魅力的なディテール。

ですが、こちらは書いている途中で SOLD OUT...

いつもありがとうございますm(_ _ )m







以上商品紹介でした。



それではまた⭐︎