60's〜 Vintage LEVI'S 70505/池尻店 営業再開のお知らせ

この時のアメリカもの、池尻店も含め店頭に追加しています。


60's〜 Vintage LEVI'S 70505

最近 この辺りを出していませんでしたので

久しぶりにガッツリと。

どれも色落ち良く、ヴィンテージらしい風格がある逸品。



60's Vintage LEVI'S 70505 BIG-E MADE IN U.S.A
COLOR : Indigo
SZIE : 36
PRICE : ¥19,800 + Tax



60's Vintage の BIG-E。近年だとますます枯渇傾向にあるのでは。

ただ 同年代のジーンズ(501や505等)に比べると

まだまだ買いやすさもあり 狙い所では、と思います。



特にこちらは 袖のアタリ具合など、

全体的な風格が抜群。加えて 36表記の希少サイズなので



ジャスト目でスッキリ着こなす事も。

身幅で48cmくらいで、インナーには薄手のニットやシャツが

好相性と思います。




60's Vintage LEVI'S 70505 BIG-E MADE IN U.S.A
COLOR : Indigo
SZIE : 36〜38
PRICE : ¥19,800 + Tax



こちらも抜群の色の良さ。しっかりとアタリが出て

60'sのヴィンテージデニムだからこその

色合い美しいインディゴ。



赤タブはもちろんBIG-E。

こちらも良いサイズ感で表記は読み取れませんが、

38に縮みが入った感じで 実寸 36 に近いサイズ感。



先ほどの、36表記の物よりはもう若干ゆとりがありますので

こちらは厚手のニット等もインナーに合わせやすいのではないでしょうか。

次もBIG-Eですが



60's Vintage LEVI'S 70505 BIG-E MADE IN U.S.A Good Condition
COLOR : Indigo
SZIE : 38〜40
PRICE : ¥22,800 + Tax



かなりの濃紺、いわゆるバキバキのコンディション。

9割以上は残っており、場所によっては生地に硬さが残っています。

本来ならもう少しプライスが付きますが



カフスの上辺りにダメージがあったのでお買い得プライス。

ただし、WOCによってほとんど分からないレベルまで リペアされています。

ほんと神業レベルですよね。



その他は抜群の濃さ、コンディションなので

個人的にはかなりお買い得と思いますよ。

サイズも良く38-40くらいと重ね着にも向いたサイズ感。

174/62のスタッフでジャストくらいですが、なにぶん濃紺状態なので

もう少し縮みも出るかもしれません。




60's Vintage LEVI'S 70505 BIG-E MADE IN U.S.A
COLOR : Indigo
SZIE : 36
PRICE : ¥12,800 + Tax



こちらは色まあまあ、ダメージありですが、きれいな落ち方をしていますし

プライスもグッドだと思います。

なかなかBIG-Eで このくらいのプライスは 今時 無くなってきているのでは。

ダメージといっても


襟元に少しくらいなので、リペア無しでそのまま着てもらえますし

返ってリアルさもあり良い雰囲気に感じます。



こちらはパッチの下にケアタグが付くので

BIG-Eでも最終の方(69〜71くらい)くらいとなり

そのため



シルエットも古いBIG-Eよりは細身になり

ファッション化が進み始めた時代であったのだと思います。

501で言うところの501 66 BIG-E辺りから、シルエットが細くなりますが

ジャケットにおいても近い現象が起こります。
(統計的にで、必ずしも全てがそうである訳ではないのですが)

ですので、BIG-Eで細身のものが欲しい方は探してみるのも面白いかと思います。

さて、BIG-Eの他、Small-e もご用意がありますよ。

BIG-E 直後となるこちら。


70's Vintage LEVI'S 70505 Small-e MADE IN U.S.A Good Condition
COLOR : Indigo
SZIE : 36〜38くらい
PRICE : ¥12,800 + Tax



襟下にケアタグが付き、タブはeとなるので、Small-eの初期。

1971〜72年くらいの物に多いと思います。

それだけに


色感としてはBIG-Eの名残があり、非常に良い色落ちをしています。

特にこちらの一枚は乾燥機にガンガン入れられた感じの、

全体のアタリ具合がとても雰囲気良し。


(モデル 166/58)

シルエット的にはやはりBIG-Eよりは細くなっていると感じます。

他にも、557や70505Eの初期物と比べていくと

着丈も長くなっており着やすくなっています。

他にも



70's Vintage LEVI'S 70505 Small-e MADE IN U.S.A Good Condition
COLOR : Indigo
SZIE : 40
PRICE : ¥9,800 + Tax




こちらもケアタグ付きのSmall-e。

ダメージも見当たらず、とても良いコンディションの一枚です。

これだけ状態が良くてもプライスとして買いやすいゾーンなので、

狙い目と思います。

サイズ表記は40ですので、重ね着に適したサイズ感。

Stylingとしては


無骨な印象の強いデニムジャケットは、

反対にソフトな印象のニットをインナーに合わせてなど

オススメのスタイリングですが


1 Crest Vintage Barbour SOLWAY ZIPPER Made in England Olive or Brown 

オイルドコートや



ツイードコートに合わせた こんな着方もカッコいいと思います。

合わせていたこちらも最後にご紹介。



60〜70's Vintage Dunn & Co x Harris Tweed Coat MADE IN ENGLAND
COLOR : Brown Check
SIZE :  : 36~
PRICE : ¥19,800 + Tax



イギリスの名門、Dunn & Co のヴィンテージコート。

60〜70's あたりのVintageで

英国のヴィンテージでも、その歴史や上質な作りから、人気のブランドではないでしょうか。



何と言ってもこの美しい色合い、上質な素材感は魅力で

それは 名門 Harris Tweedによるもの。

しかも 〜for Dunn & Coの文言がありますので

Dunn & Co専用で 特別に作られた織り、色柄であることが分かります。



コンディション、サイズ感共に良く

プライス的にもヴィンテージコートとしてはお買い得と思いますので

オススメです。




他にも紹介しきれない、様々なアイテムが揃っていますので

ぜひ店頭にて、宝探しの気分で(笑)

気軽にお越し頂けたら幸いです。




今日は最後にお知らせ.。

現状、土日 16〜20時 のみのOPENの

 ILLMINATE 池尻大橋店 (ILLMINATE MANCAVE)ですが

来週より、以前の Open日時にて 営業再開 させて頂こうと思っております。



10/29日より
月、木、金、土、日 16時〜20時 OPEN 致します!

(*火曜日、水曜日は定休日とさせて頂きます。
*海外買い付け時などは渋谷店と同様、臨時休業させて頂く場合もあるかと思いますが
基本的には上記の 日程にて今後営業していきたいと思っております。)

平日にお越し頂けなかったお客様 大変ご不便をお掛けし申し訳ありませんでした。

今後は上記日程にて頑張って参りますので

お近く来られた際にはぜひ!

何卒どうぞよろしくお願い致します。


ちなみに


真ん中の壁は無くし、かなりリニューアルしました。

だいぶ見やすくなったと思います。


また、入り口付近はゆとりのあるスペースに。お連れ様もお休み頂けます。

商材としては今まで通り お買い得なアウトレット品や

セレクト感としては アメリカのヴィンテージをメインに揃えていく予定です。

どうぞよろしくお願い致します!