Danish Army & British Military & John Smedley




去年大変ご好評頂いた、



見るからに質の良い、肉厚なウールメルトンを使用した、






  

60's Vintage Dead Stock Danish Army Wool Trousers
COLOR : Gray
SIZE : 92 (31 x 30) , 96 (30 x 31) , 98 (31 x 31)
PRICE : ¥9,800 + Tax

デンマーク軍のウールトラウザーズ。

今年も Dead Srtock で入荷です。

ヴィンテージの Woolrich や FILSON で見るような

目の詰まったしっかりしたメルトン地です。


  

フロント、インタック仕様の1タック、

サイドスラッシュポケット とドレスパンツのようなデザイン。


  

そして、このパンツの注目すべきディテールの一つがこのベルトループ。

デザイナーズのようなシャレたディテール。

ベルトを通すとその格好良さがわかりますね。


  

またバックポケットは英国軍の様な

片側だけに付き、両玉縁のボタン付き。

生地良し、デザイン良しの抜群の面構えです。


サイズも幾つかあり、

  

96 (30 x 31) , 98 (31 x 31) と。

実寸測ってみましたが、正直どういったサイズ展開なのかわかんないです 笑

年代は 1965 , 1966 , 1968 など60's の中期〜後期くらい。



また、



  

60's Vintage Dead Stock Danish Army Wool Trousers Button Front
COLOR : Gray
SIZE : 100 (31 x 32)
PRICE : ¥12,800 + Tax

↑の前身となるボタンフライのこちらも今年も入荷しました。

ただデイトが 1965 。

↑のジッパーフロントの物でも同じ年代があったので 65年 が移行期ではないかと思われます。

このボタンフライのモデル、50's の物はほとんどの物が2タック仕様ですので、

1タック仕様のこちらは 前期と後期が入り混じったレアなアイテムと言えます。

サイズ 100 でも実寸はほとんど同じくらい 笑

ですので、コンディションや微妙なシルエットの違いなどで、

好みの物を選んで頂ければと思います。


  

裾幅の広いドカンなシルエット。

生地感、シルエット共に軍物らしい、オトコくさい魅力的な一本です。





続いては、



こちらも去年評判の良かった、

British Military Side Lined Pants / Parade Pants

軍のパレードで行進する近衛兵やブラスバンドが履くパンツです。




  

50's British Military Side Lined Trousers
COLOR : Black x White
SIZE : 29 x 30
PRICE : ¥9,800 + Tax

タグ等欠損しているので詳細は不明ですが、

生地感、内張の作りから 50’s 頃の物かと思われます。

そして色目的にもブラックベースにホワイトラインと、

なんの部隊のパレード用かも不明??

ただ年代特有の肉厚で質の良いウール に

  

ウールフェルトでラインをあしらった丁寧な作り。

また、圧倒的にこの手のパンツはバックポケットは当然のこと、

サイドポケットも付かない物がほとんどなのですが、

こちらは両サイドに着いている便利な一本。

ポケット付き、お探しの方も多いのではないでしょか。

さらにバックウエストが高くなっている物がほとんどですが、

こちらはフラットなレアアイテム。

  

ボタンフライで内張も丁寧に。


  


程よく効いたテーパードシルエットは、

  

履くと非常にキレイなシルエットを出してくれます。



もう一本が、




  

70-80's Vintage British Army Household Cavalry Dress Trousers
COLOR : Black x Red
SIZE : 34 x 28
PRICE : ¥9,800 + Tax

こちらもタグ等欠損しており詳細は不明ですが、

生地の質感、細かなディテールから、70-80’s 頃の物かと思われます。

また、



いろいろと調べているとこんなの見つけてモデルが判明。

近衛奇兵隊のパレード用のパンツでした。

  

ブラックベースにレッドのラインが良いサシでグッドデザイン。

そしてこちらも嬉しいポケット付き。


  

また↑で言っていた

"バックウエストが高くなっている"

とはこのこと。

これはこれでらしくていいデザインかと思います。


  

シルエットも↑同様のいいテーパードシルエット。

この手のパンツらしいモーニングカットの裾の仕様ですが、

気にせずお好みのところで詰めて履くのがよろしいかと思います。

個人的にはくるぶし丈くらいでストレートカットが好み。




スタイリング、



JACKET : ArkAir Pile Lined Smock "FURRY MASTER" Made in England Black , PRICE : ¥49,000 + Tax
SHOES : Illminate Shoes Supply x Solovair "Quilt Tassel Loafer" Made in England , PRICE : ¥29,800 + Tax




合わせたタートルが、



  

John Smedley Extra Fine Merino Wool Knit BELVOIR PULLOVER Made in England
COLOR : Snow White
SIZE : S , M , L
PRICE : ¥19,800 + Tax

ジョン・スメドレーのアイテム。

A/W の定番で、インナーとして重宝するタートルネック。

当店でも毎年セレクトしている定番モデルの BELVOIR 。

エクストラ ファイン メリノウール を使用した

30ゲージニット の薄手ながらフワッとした極上の着心地。

ネック周りの肌触りの良さは極上です。

  

ジョン・スメドレーのニットは薄くても非常に暖かいし、チクチクしないので、

寒さも本格的になればアンダーとしても重宝してくれます。


  

ダークトーンになりがちなこの時期には

程よいサシ色になってくれるナチュラル系の Snow White 。

S が自分でジャストサイズ。

程よくゆとりを出すなら M がいいサイズ。




カラバリは、



  

John Smedley Extra Fine Merino Wool Knit BELVOIR PULLOVER Made in England
COLOR : Midnight (Dark Navy)
SIZE : S , M , L
PRICE : ¥19,800 + Tax

定番色のミッドナイト (ダークネイビー)、







  

John Smedley Extra Fine Merino Wool Knit BELVOIR PULLOVER Made in England
COLOR : Black
SIZE : S , M , L
PRICE : ¥19,800 + Tax

ブラックの3カラーで。

こちらの BELVOIR は スリムフィットモデルなので

L サイズでもそんなに大きくない作り。

用途に合わせてサイズ違いで持っておくのもアリかと思います。

いかがでしょうか。





それではまた⭐︎












コメント