Sunshine Blues & Australian Army & British Army






今日は当店初の取り扱いとなるブランドのご紹介。



Sunshine Blues

2013年 スタートの N.Y 初の ブランド Corridor を手がける

デザイナー Dan Snyder が 2018年、 今年立ち上げたばかりのニューブランド。

Dan Snyder が得意とする ガーメントダイ(製品染め)や ガーメントウォッシュ (洗い加工)の

技術を生かしたデザイン構成で、

企画やデザインは全てニューヨークで行われています。



そんな Sunshine Blues からの新着が、



  

Sunshine Blues Overdyed Sweat Hoodie
COLOR : Creme (Natural)
SIZE :  S , M
PRICE : ¥14,800 + Tax

こちら、プルオーバーのスウェットパーカー。

コットン 100% の柔らかく、着心地の良いスウェット地。

薄手のループバックスウェットなので、今時期のインナーに最適な一枚です。

  

袖口&裾にはしっかりと編まれたリブが切り替えられていますが、

締まり過ぎていない程よいフィット感と安心感あるディテール。

このナチュラル系のクリームカラーも Dan Snyder が得意とする

オーバーダイでの色出し。

オーバーダイ特有の柔らかい印象、うっすらと出たムラ感が良い雰囲気で

肩肘張ってない小慣れたスタイリングの演出に一役買ってくれるアイテムです。


  

166cm/58kg で S が程よいゆとりの出るいいサイズ感。



カラバリで、



  

Sunshine Blues Overdyed Sweat Hoodie
COLOR : Carbon (Navy)
SIZE :  S , M
PRICE : ¥14,800 + Tax

ネイビー。

  

ヴィンテージネイビーのスウェットが褪色したかのような

雰囲気あるいい色目です。




そして、




  

Sunshine Blues Overdyed Sweat Hoodie
COLOR : Clay (Brick)
SIZE :  S , M
PRICE : ¥14,800 + Tax

ブリックカラー。

  

ミリタリーグリーンとの相性も◎ですが、

ネイビーや、オールブラックのスタイリングのサシ色にも使える

大人なカラーです。


毎シーズン、コレクションは数型のアイテムのみで構成されており

使用する生地で染めやウォッシュ方法を変えるといった

シンプルでありつつも一点一点に拘りを持った物作りを心がけている Sunshine Blues 。

休日のリラックスウェアーに最適なアイテム、

ぜひ一度手にとって頂ければと思います。





スタイリング、



COAT : Mackintosh by Francis Campelli made in Ireland 1 Panel Sleeve Single Mac Coat INK, ¥78,000 + Tax

ちょっと肌寒いくらいの今時期にちょうどよいウェイトです。







合わせているパンツは、



  

70's Vinatage Australian Army Combat Trousers
COLOR : Olive
SIZE :  30 x 27
PRICE : ¥7,800 + Tax

ベルトループやポケットのデザイン、

1975 Dated 、ブロードアローの入ったタグなど、

英国軍のアイテムかと思ってしまいますが、

こちらは オーストラリア軍のアイテム。

カナダ同様、オーストラリアも英連邦加盟国なので

英国軍に似たデザインのものが多くあります。

使われている生地も目の詰まったコットンドリル。

  

以前にも一度入荷がありましたがその際も即完売したレアアイテム。

何よりも モモあたりに サイドからフロントにかけて付いた大振りのフラップポケットが

抜群にカッコよく、珍しいディテール。

また、

  

バックポケット x 2 も英国軍にはあまり見ない、

オーストラリア軍ならではな実用性の高さも魅力です。


  

またサイズ感も抜群。

程よく使い込まれ、風合いの増したコットンドリル、

全体に出たアタリなど、雰囲気も抜群の一本です。






そして英国軍からも、



  

60's Vinatage British Army Overall Green Trousers
COLOR : Olive
SIZE :  2 (31 x 30)
PRICE : ¥9,800 + Tax

今までも何度となく入荷があり、そのたびに完売している人気者、

British Army の Overall Green Trousers 。

1961 Dated 、ブロードアローが光るタグ。

久しぶりの入荷です。

しかもサイズも人気所の2。

  

シンプルながら英国軍らしさが詰まったディテールの数々。

完成された一本です。


   

コンディションは決して良いとは言えませんが、

その分、コットンドリルの風合いも非常に良く、

全体に飛んだオイル?ペンキ?痕もたまらなくカッコよく、

年代らしい風格を感じさせる他にない一本に仕上がっています。


  

この野暮ったいシルエットもまた良し。

いかがでしょうか。





そして↑のパンツと対となる、



  

60's Vinatage British Army Overall Green Jacket
COLOR : Olive
SIZE :  5 (Medium - Regular)
PRICE : ¥9,800 + Tax

こちらも毎度人気の Overall Green Jacket 。

こちらはタグの印字もはっきりと読み取れます。

1966 Dated 。


  

プレーンなカバーオールタイプで、

軍物らしいエポーレット付きながら、

ウェストにダーツが入った細身なシルエットは British Army ならでは。

ポケットはアクセスしやすい様に斜めに付き、

後身まで渡った大振りな作りは使い勝手も◎

  

着やすい前振りの袖も英国軍らしい細かな作り込みです。

またステンシルや、


  

↑同様のオイル痕なども USED アイテムならではの魅力ではないでしょうか。


  

PANTS : RICHFIELD T-4 Herringbone Wool Trousers Made in JAPAN Charcoal , ¥27,500 + Tax


サイズも抜群。

ちょうど今日くらいの気温にはうってつけのハオリです。





以上商品紹介でした。




それではまた⭐︎