Vintage Burberrys Balmacaan Coat With Lining

先週はアンライニングの物をご紹介したので

今週はこちら。



寒くなってきましたので、ライニング付きのこんなモデルも

使い勝手が良いのではないでしょうか。

こちらから。



Vintage Burberrys Balmacaan Coat With Lining Made in ENGLAND
Color : Beige
Size : 50 R  ( US 40)
Price : ¥19,800+Tax



雰囲気の良い、バーバリーチェックのライニング。

素材としてはウール100%でとても暖かく、これからの季節にも◎

もちろん、このライニング、



簡単に着脱できますので 季節が変われば、外して着こなす事もでき

3シーズンご愛用頂けます。

けっこう このライニングだけ紛失しているケースも多く

セットのものは探す手間も省けますしオススメです。



ボディは、Cotton/ Poly の光沢ある素材感。




襟タグは共にMADE IN ENGLAND表記。

着用感は 174/62のスタッフでちょうど良いくらいのサイズ感です。


こちらはさらに良いコンディション。


Vintage Burberrys Balmacaan Coat With Lining Made in ENGLAND Good Condition
Color : Beige
Size : 46 R  ( US 36)
Price : ¥24,800+Tax



生地にハリもあり、着用感のほとんど無いグッドコンディションです。

多少の小さな汚れ等はありますが目立つような箇所はありません。




先ほどの物と同様に 英国メイド & 同素材です。

色合い的にけっこう汚れが目立つものが多いので

このくらいの良いコンディションは

とても珍しいのかなと言った印象ですね。



裏地も毛玉等なく、良い状態ですよ。

サイズ感も良く、46(36)表記となっており


174/62のスタッフで少し小さいくらいのサイズ感。

きれいな印象で着こなしたい方におすすめの一枚です。





次は逆に味わい深い一枚。



Vintage Burberrys Balmacaan Coat All Cotton With Lining Made in ENGLAND
Color : Beige
Size : 52 R ( US 42)
Price : ¥24,800+Tax



よりヴィンテージらしい風合いがお好きな方にはぜひ

オススメしたいのがこちら。

洗いこまれた風合い、パッカリングが最高な雰囲気。



こちらは希少な All Cottonもの。

それぞれのベクトルの良さがあると思いますが、コットン100%は

味わい、という意味では最高だと思います。



ライニング、裏地共にとても珍しい色合いで、この点もスペシャル。

もしかしたら当時の別注?等であるかもしれません。



古いタイプのタグで、ネーム裏にサイズ表記が付いています。

42とLサイズくらいのサイズ感ですが



このサイズ感も着てみると抜群によい雰囲気。

コットン物のため、縮みも入っているのか、一般的なLよりは小さめの印象です。


もう一枚 All Cotton物。



Vintage Burberrys Balmacaan Coat All Cotton With Lining Made in ENGLAND Good Condition
Color : Beige
Size : 50 S  ( US 40)
Price : ¥27,800+Tax



同じくCotton 100%素材となる 希少モデルですが



こちらはまだ さほどシワ感や味が出ていないグッドコンディションの状態。

水もあまり通っていない感じですので

ここからの味出しも楽しみになる一枚ではないでしょうか。

袖スレ等もありません。



もちろん、内側のライニングもとてもきれいな状態ですよ。

バーバリーチェックでなく無地のライニングという点も珍しいですね。

特に、こちらのライナーですとカシミヤ混紡となりますので

贅沢な雰囲気も◎

All Cotton、ライニング付属、グッドコンディションと

3拍子揃ったヴィンテージアイテムです。


モデル174/62

All Cottonである事から、味わい深さ

グッドコンディションである事から、きれいな印象と

その両方を楽しめる一枚となっています。

Styling...


INNER/INDIVIDUALIZED SHIRTS x ILLMINATE 別注 Denim Open Collar Shirts
MADE IN U.S.A Indigo Denim

PANTS/RICHFIELD D-4 Light oz Zimbabwean Cotton Denim Trousers Made in JAPAN Indigo
SHOES/ILLMINATE SHOES SUPPLY MADE IN ENGLAND " W Monk Strap " Black

中にデニムのセットアップで。


INNER/British Army PCS (Personal Clothing System) Jacket
PANTS/60's Vintage Dead Stock Danish Army Wool Trousers Button Front Gray
SHOES/adidas SUPERSTAR BOOST Leather White x Black

こちらはミリタリーミックスで合わせてみました。




アメリカンなチノと合わせてカジュアルに。


合わせていたパンツは、



90's Old BILLS KHAKIS Chino Trousers MADE IN U.S.A
Color : Grey
Size : 32 x 30
Price : ¥7,800+Tax



ちょっと古めのオールドのBILLS KHAKIS。

もちろん MADE IN U.S.Aで

表記はファクトリーのあるMADE IN Pennsylvania。(USA)
(この表記の方が古め。)

アメリカものらしい無骨なチノトラウザーズです。

少し古いものなので



Zipper はTalonが付いており

全体的な目の詰まった、風合いの出方も最高ですね。



裾はダブルで仕上げらており、これも雰囲気抜群。

全体的な状態も良い意味で、"ちょうどいい"といった感じ。

目立つようなダメージない状態でありつつ

とても良い味が出ています。

探すと見かけないオールドアイテムではないでしょうか。