Vintage Old COACH Leather Bag MADE IN U.S.A

毎度人気のこちらのヴィンテージアイテム。



今回も色合い豊かに揃っています。

色みの他、味の出方もそれぞれ違いますので

選びがいがあるヴィンテージアイテムではないでしょうか。

こちらから。



Vintage Old COACH Leather Bag MADE IN U.S.A
COLOR : Black
PRICE : ¥12,800 + Tax



オイルがたっぷりと染み込んで、良いオイルのノリ方をしています。

ところどころのキズやスレも無骨な感じがあり、これがまた とても良く、

味わい深さに奥行きを与えていると思います。



もちろんMADE IN U.S.Aの時代のオールドもので

今では生産されいていないという良さも。

また、アメリカ製時代ならではの重厚感のあるパーツ類。

良い意味で無骨でヘビーな印象が、ヴィンテージらしい逸品。

なにより形が魅力的で

"バケツ型"と呼ばれるこの形、


OUTER /Weather Wise Wear Made in UK "Ventile Coach Jacket" exclusively only for Illminate Bronze
SHIRTS/INDIVIDUALIZED SHIRTS x ILLMINATE 別注 Oxford Open Collar Shirts MADE IN U.S.A White
PANTS/RICCARDO METHA Corduroy 1Tac Trousers Made in Italy Olive


マチが広いので使い勝手も良く、スタイリングのポイントにも。




今回は変わり種のカラーも。



Old COACH Leather Bag MADE IN U.S.A
COLOR : Green
PRICE : ¥13,800 + Tax



一見すると Blackに見えるのですが、こちらは色合い珍しい Dark Green。

なかなか見かけないレアカラーではないでしょうか。

おそらく当時から球数が少なかったのだと思います。

落ち着いた色合いのGreenですので、深みがあり、とても魅力的な色合い。



中のタグに刻まれる MADE IN U.S.A。

この後、確かハンガリーメイドになり、コスタリカメイド、

アジア生産の流れだったと思います。

全体的にコンディションも良好で味が出るのもまだまだこれからと言ったところです。

とてきれいな色合いですので、



OUTER/INVERTERE x Joshua Ellis Long Length Duffle Coat Made in England & Woven in England Black Watch
SHIRTS/INDIVIDUALIZED SHIRTS x ILLMINATE 別注 Oxford Open Collar Shirts MADE IN U.S.A White
PANTS/RICHFIELD C-4 Superior Pima Cotton Chino Trousers MADE IN JAPA


こんな感じにトーンを揃えてのスタイリングも良いのではと思います。


次の色も変わり種。



Old COACH Leather Bag MADE IN U.S.A
COLOR : Lime Green
PRICE : ¥10,800 + Tax



同じGreenでもこちらはライム系。

こんな色存在していたんですね。ほとんど見かけない希少カラーと思います。

薄い色合いの特性上、汚れやシミがどうしてもありますが

そららも味わいと捉えて頂けたら幸いです。




そしてもちろん、しっかりとMADE IN USAですよ。

ブラスのパーツもこのカラーにとてもよく馴染んでいます。

希少カラーをぜひいかがでしょう。

Styling...

OUTER/ArkAir Pile Lined Smock "FURRY MASTER" Made in England Olive
PANTS/RICCARDO METHA Corduroy 1Tac Trousers Made in Italy Charcoal


優しい印象の色なので、無骨なアウターでもほどよい崩しになってくれるのではないでしょうか。




そしてこのヴィンテージアイテムの人気カラーといえば やはりこちら。



Old COACH Leather Bag MADE IN U.S.A
COLOR : Brown
PRICE : ¥10,800 + Tax



味が出る、という意味では他のレザーアイテムでも同様ですが(ベルトやブーツなど)

ブラウンがやはり最も味が出ます。

こちらも深く染み込んだオイル、細かなキズが最高の味わい。

ここまで使い込まれるとオーラがそこはかとなく漂いますね。



この無骨な魅力もアメリカ製ならでは。

光沢を放ち、艶光りする一品は唯一無二のオリジナリティ溢れる

ヴィンテージアイテム。

それだけに


JACKET/Richfield JJ-1 Denim Jacket Made in JAPAN Rigid
PANTS/RICHFIELD J-1 13.5oz Zimbabwean Cotton Made in JAPAN

シンプルでさりげないスタイリングでも 良いポイントに。


自分で味出ししたいという方にはこちらがオススメ。



Old COACH Leather Bag MADE IN U.S.A Good Condition
COLOR : Brown
PRICE : ¥13,800 + Tax




特性上、多少の汚れなどはありますが

スレもなく、十分に良い状態の部類と思います。

レザーの質感も同様。

もちろん好みにもよると思いますが

個人的にはやっぱりアメリカメイドのこの分厚いレザーの質感が好みです。

厚みがあるだけに丈夫で、先ほどの物のように

使い込んでいくと良いアタリが出てきますよ。



もう少し優しい印象に仕上げたい方はこちらがオススメです。



Old COACH Leather Bag MADE IN U.S.A
COLOR : Tan
PRICE : ¥12,800 + Tax



同じ Brown系でも もうワントーン明るい Tan Color。

茶系ならではの味わいと 優しい色合いならではの

ソフトな風合いを楽しめるカラーです。



しかも MADE IN U.S.Aの表記が下に入る、けっこう古いタイプ。

おおよそですが 〜80's くらいなのかなと思います。

スタイリングでも

OUTER/Mackintosh by Francis Campelli Trench Coat Made in Ireland exclusively for Illminate INK

きれいに仕上げても程よい崩しに。

それでいて、やはり優しい印象に仕上がると思います。

お好みでぜひどうぞ。




最後はスタイリングの差し色にもなってくれるこちら。


OUTER/KESTIN HARE Hospital Blazer Navy
KNIT/WILLIAM LOCKIE Made in SCOTLAND Lambs Wool Turtle Neck Sweater for ILLMINATE
MIDNIGHT MIX


Old COACH Leather Bag MADE IN U.S.A
COLOR : Red
PRICE : ¥11,800 + Tax




当店でも何気に人気のあるカラーで

赤といってもオイルの染み込んだ落ち着いた印象の赤ですので

合わせやすさもあるかと思います。

ネイビーのダッフルなんかも良く合いそうですね。

お好みでぜひいかがでしょう。



以上、商品紹介でした。