ハンドキャリー分到着!




Black Lethaer & White Canvas

の、スニーカーはイギリスから到着したばかり。

という訳で



英国買い付けのハンドキャリーが到着しております。

日本未発売のスニーカーが手に入るのも

インポートならではの醍醐味ではないでしょうか。

こちらから。



Converse Skateboarding One Star Leataer
COLOR : Black
SIZE :  8、8H、9、9H
PRICE : ¥13,800 + Tax



ご存知 大人の事情で 日本では展開のないこのライン。

それだけに手に入る機会も少ない一足ではないでしょうか。

特にこの一足は通常はホワイトのスターマークがブラック(しかも Black Suede)

また、通常はブラックのヒールパッチがホワイトと、良い意味で天邪鬼なカラーリングが最高。

それだけに



パっと見はConverseに見えない、洗練された表情。

アッパーも上質感あるレザーで、艶光りするブラックがなんとも魅力的と思います。

シルエットについても 70's〜を思わせる 細身の整ったライン。

そういったスケートラインと思えないギャップ感が個人的にも好きですね。



もちろん、

インソールにはNikeのLUNARLON(ルナロン)ソールを搭載し、

非常に軽量で履き心地も抜群です。

アウトソールもBlackでとても美しい一足です。


トップ画像で並べた対照的な一足がこちら。



Converse CT 70(Chuck Taylor 70) Canvas
COLOR : Natural
SIZE :  7H、8、8H
PRICE : ¥12,800 + Tax



先ほどのCONSと並び、同様に日本未発売で高い人気なのが

やはりこのCT 70(Chuck Taylor 70)シリーズではないでしょうか。

このシリーズは、海外の限られた店舗のみで販売されるプレミアムなライン。

サイドステッチ・当て布など70年代のチャックテイラーのディテールを忠実に再現しつつも



オリジナルには見られないワントーンの美しいカラーリング魅力的。
(オリジナルはソールに赤ライン)

おそらくですが、Army Converseを意識したカラーリングなのかなと思います。



アッパーには贅沢な肉厚のキャンバスが使われておりとても良い雰囲気。

シューレースも番手の太い綿糸で編んだコットン100%、インナーソックには囲みロゴと

ヴィンテージ視点から見ても素晴らしい出来と思います。

Styling...


KNIT/WILLIAM LOCKIE Made in SCOTLAND Lambs Wool Turtle Neck Sweater for ILLMINATE
MIDNIGHT MIX

PANTS/RICHFIELD J-2 13.5oz Zimbabwean Cotton Denim Made in JAPAN

ナチュラルキャンバスのスニーカーはやっぱりデニムと相性最高ですね。


KNIT/McCONNELL Knitting Mills Made in Ireland "Turtle Guernsey Sweater" Dark Midnight
PANTS/RICCARDO METHA Corduroy 1Tac Trousers Made in Italy Black



昨日に引き続き、ダッフルも良いものが入荷していますよ。

店頭の物が今日でだいぶ減りましたので追加しております。

こちらのレアモデルから。



60's〜 Vintage Gloverall   "Gold-tag " Duffle Coat Made in England
COLOR : Gray
SIZE : 16(XS)
PRICE : ¥14,800 + Tax



先日もご紹介した、金タグとなるGloverall ダッフルコート。

年代も同じく60'sとなる、かなり古いヴィンテージアイテムですが

ボーイズサイズとなるのでお買い得プライス。



表地は風合い良い、All Wool のGray Color、

そして裏地はそのGrayと最高の相性の Blue x Yellowのカラーリング。

特に Blueは鮮やかなBlueで非常に良い色です。

現行だと見ることの無い、裏地のカラーと思います。



また、サイズも珍しいボーイズサイズとなり表記は16。

166/58のスタッフでも小さめくらいですので女性の方にもオススメです。

ただ袖は裏側に織り込んだようになっていますので、出そうと思えばお直しで

少し出せると思います。


こちらも色目が魅力の一枚。



70's〜 Vintage Gloverall Duffle Coat Made in England Rare Color
COLOR : Blue
SIZE : 40
PRICE : ¥15,800 + Tax



一般的なNavyと異なる、鮮やかな色合いがとても珍しい逸品。

向かって右の画像が一般的なNavyで、けっこう違いがあると思います。

それなりに着込まれた感じはあるのですが



細かな部分のアタリ具合がまるで、インディゴのよう。

実際のインディゴではないと思いますが、ウールアイテムにおいて

こういったアタリが出るものって珍しいと思います。




時代的にはこちらも古いヴィンテージアイテムで

70's〜くらい。同様に裏地の美しさも魅力的な一枚と思います。

総じて言えますが、ヴィンテージグローバーオールは裏のチェックが

どれも美しい物が多いですね。


(モデル 174/62)

着用時にも、襟元からチラリと見える裏地が◎



先ほど引き合いに出したNavyも。



80's〜 Vintage Gloverall Duffle Coat Made in England
COLOR : Navy
SIZE : 38
PRICE : ¥14,800 + Tax



こちらだと80's90'sくらいと さほど古くはありませんが

雰囲気としては十分に良いものがありますし、

古すぎないので安心して気軽に着れるという良さもあると思います。



先日ご紹介したこのモデルにも通づるような 

とてもきれいなタータンチェック。品の良さを感じさせつつも

カジュアルウェアにも合わせやすい色合いと思います。



シルエットも適度なゆとりがある時代のもので

良い意味でのルーズさも魅力ですね。




本日もたくさんのご来店ありがとうございました。

明日も引き続きハンド分を店頭に追加していきたいと思います!

以上、商品紹介でした。








私も大きめで着るサイズのダッフルが好きで、Lくらいを着ることもあります。

私物/90's L.L.Bean ダッフル MADE IN U.S.A

しかし、当時リアルタイムで買ったものが近年だと自然とヴィンテージ、オールドとなり
歳を感じる今日この頃 (笑)