British Army & US Army & MAGNUM





本日も、




英国軍のウールトラウザーズをご紹介。

先日ご紹介した、British Army のアイテム のもう少し年代の古い物。



  

60-70's Vintage British Army No.2 Dress Trousers
COLOR : Olive
SIZE : 実寸 30 〜 32 inc
PRICE : ¥12,800 + Tax

60-70's 頃の物と思われる、British Army (英国陸軍) の No.2 ドレス トラウザーズ。

先日ご紹介した近年物よりもオリーブの強い、

ブラウンとの中間色のような深い色目が魅力のアイテム。

生地も肉厚のウールフラノで風合いもグッドです。


  

ディテール的には古い年代の物だけあり凝っていて、

  

英国軍らしさの詰まったかなりカッコイイ面構え。

また、ウエストバンドの内張は先日ご紹介した

Royal Air Force (英国空軍) の No.1 ドレス トラウザーズ  の同年代に物同様に

レーヨンサテンの贅沢で高級感満載の仕様となっています。

  

バックスタイルも両側にボタン留めの両玉縁ポケットと

いちいち丁寧。


  

  

サイズも豊富に揃えておりますので、

今なら選びたい放題。


  

近年物に比べややテーパーどの強いシルエットは、

ミリタリー物とは思えないキレイなシルエットで

タウンユースでも大活躍すること必至。

気になる方は是非お早めに!







そして Royal Air Force (英国空軍) の No.1 ドレス トラウザーズ  同様に、



こちらも ↑のちょっと後の年代のアイテムとなる、

こちらもドーンと入荷しております。




  

70's Vintage British Army No.2 Dress Trousers
COLOR : Olive
SIZE : 実寸 30 〜 33 inc
PRICE : ¥9,800 + Tax

RAF のアイテム同様に

生地、細かなディテールは変わらず、


  

違いはウエストバンド内張とポケットの袋布の生地。

擦れてほつれてくるレーヨンサテンから強度のあるナイロングログラン地が採用となります。

グログラン織でザラっとした質感はウエストでのホールド感も高めてくれ、

コスト&実用性も考慮されたアップグレード版。


  

    

中には Dead Stock のアイテムもあったりはしますが、

多くは USED アイテム。

コンディションとしては良い物ばかりですが、

ウエストが出されていたり詰められていたり、

裾も詰められていたりで、

表記はさまさまですが、実寸表記をご覧いただければと思います。

お好みでどうぞ。





続いてスペシャルな一本、



  

60's Vintage Dead Stock British Army 1949 Pattern Battle Dress Trousers
COLOR : Brown
SIZE : 8 (実寸 31 x 31)
PRICE : ¥19,800 + Tax

こちらも ブリティッシュ アーミー アイテム。

1964 Dated の 60's ヴィンテージ。

しかもデッドストックです、そしてかなりなレアモデル。

肉厚のウールメルトンを使用した一本で、

あったかな履き心地と、ガッシリした丈夫な生地&縫製はミリタリー物ならでは。

  

フロント2タックに、

ベルトループやサイドアジャスター、

片方カーゴポケット、
  

フロント開きの作り&内張の仕様と

英国軍らしい作り込みの素晴らしいディテールが満載。

カッコ良過ぎです、これ。

  

バックスタイルもこの面構え。

虫食い等もほとんどんない素晴らしいコンディションで

サイズ&シルエットも良く、

と書きたかったのですが、着画撮る前に SOLD OUT...

いつもありがとうございます。









英国軍 英国軍 と続いていたのでここでワンクッション、



  

40's Vintage US Army Wool Trousers Good Condition
COLOR : Olive
SIZE : 31 x 33 (実寸 32 x 33)
PRICE : ¥12,800 + Tax

US Army の ウールトラウザーズ。

肉厚のウールメルトン地、内張やステンシルから、40's 頃のアイテムかと。

  

細いベルトループに

ウォッチポケット付き

  

四つ穴の練りボタンでのボタンフライ、

内側の作りや

  

バックポケットのデザインと、

同年代頃のアーミーチノと良く似たデザインで、


  

ズドンと太めのシルエットもそっくり。

ミリタリーアイテムらしい男臭さで、

英国軍物とはまた違った空気感の一本です。

年代コンディションを考えてもこのプライスはお買い得かと思います。










最後に合わせたスニーカーを、



前回の入荷の際にも大変ご好評頂いた、

人気のMAGNUM製、British Military Training Shoes。

今回も USER INSTRUCTION も付いた完品 Dead Stock で入荷しております。




  

Dead Stock British Military Training Shoes by MAGNUM
COLOR : Black
SIZE : UK 8 , 9 , 10
PRICE : ¥12,800 + Tax

ゴツゴツとしたタンクみたいな、

British というよりは どちらかというと US な印象なダッドシューズタイプ。

80〜90's な雰囲気を持ったデザイン は まだまだ今期も気分です。


  

タン裏には ブロードアローの光るコントラクトタグがプリントされ、

サイドの目立たない型押しでのブランドロゴも

ミリタリーアイテムらしいグッドディテールです。


  

  

元々、トレッキングブーツ等を得意としているメーカーで

通気性に富んだ素材を使用していたり、

疲れにくいインソール、

アウトソールにはグリップ性&クッショニング抜群な Vibram を使っていたりと

ミルスペックだけある確かな作りです。




また今回は、

↑だと横がタイト だった方、お待たせいたしました。



  

Dead Stock British Military Training Shoes by MAGNUM
COLOR : Black
SIZE : UK 9 W
PRICE : ¥12,800 + Tax

レギュラーウィズだけではなく、ワイドウィズのアイテムも発掘しております。

  

画像ではイマイチ伝わりませんが、

フォルムからしてやや広め。

履いてみると分かりますが、結構違います。

サイズは限られていますが、お求めでした方、是非この機会に。






それではまた⭐︎