Dutch & Norwegian & British Army







ミリタリー物でも、



英国軍でもなく、米軍でもないアイテムをご紹介。



まずは、



  

Dead Stock Dutch Army Thermal Jacket
COLOR : Olive
SIZE : L
PRICE : ¥12,800 + Tax

オランダ軍のアイテム。

中綿入りのサーマルジャケットです。

年代的には近年の物となりますが、Dead Stock 状態での入荷。

パッと見からうっすら配色が好印象なデザインは

襟周り〜肩〜袖上の袖口までナイロングログランをパッチした、

ミリタリー物らしい補強を兼ねた仕様。

  

フロント開き部分のウインドフラップはベルクロ開閉で

ジッパーを開くと更にもう一つウインドフラップが付く作りも

ミリタリーアイテムらしいグッドディテールです。

  

さらに内側はこのキャメルカラーと、

ファッション性も非常に高い面構え。

実はこちら

  

リバーシブル仕様で、

色目的にもこちの面はデザート用かと思われます。

砂漠の夜は冷えますしね。


さらにこちら、

  

サーマルジャケットらしい専用ポーチ付きの

パッカブル仕様。

モリモリにいろんな要素が詰め込まれた魅力満載の一着。


  

  

166cm/58kg ですとやや大きめですが、

ミドル丈のジャケットといったサイズ感。

お尻も隠れ暖かな着心地です。

この作りの Dead Stock がこのプライスは見逃せませんね。

市場でもあまり見かけない オランダ軍のアイテム、

この機会にいかがでしょうか。





続いて、


  

Dead Stock Norwegian Army Thermal Jacket
COLOR : Olive
SIZE : M
PRICE : ¥7,800 + Tax

こちらはノルウェー軍のアイテム。

名門コントラクター SENTEX 社が納品するフリースジャケットで、


  

↑の オランダ軍のアイテム同様に

摩耗の多い肩、袖下にナイロン地のパッチが施された

ミリタリーアイテムらしいデザインが好印象。

  

袖口はゴムシャーリングで、前後差のある裾にはドローコード入り

とフリースジャケットらしいデザインに機能性も高いつくりとなっています。

しかもこちら、

  

ただのフリースジャケットではなく、

伸縮性を備えた防風性ラミネートを施した2レイヤーの生地という

SENTEX 社 ならではのハイテク生地。

  

軽くて動きやすく、

ジャケット、コートの下にこれ一枚入れればかなりあったか。

こちらもやや着丈長めなので、






この二つのレイヤードスタイルは好相性。

この組み合わせ、防寒性もかなり高いですし、オススメです。




合わせたスニーカーは、



  

Dead Stock British Military Training Shoes
COLOR : Olive x Green
SIZE : UK 9
PRICE : ¥12,800+Tax

先日ご紹介した、MAGNUM と同じく、

英国軍に納品されているトレーニングシューズ。

ですが、MAGNUM とは違った、洗練された印象のこちらも

毎度入荷の度に完売する人気シューズ。

  

キメの細かいスウェードとナイロンメッシュでの切り替え、

シュッとしたフォルムはどこか英国企画の NEW BLALANCE ような印象。

  

この抜群の配色も人気の秘訣ではないでしょうか。

MAGNUM 同様、クッション性&グリップ性の高いアウトソールに

  

カップインソールで履きやすさも抜群。

インソールを外さないと見えませんが、

このステンシルもミリタリー物らしいグッドディテールです。

Dead Stock ですが、ストック時の汚れでしょうか、

チラホラとあります。が気にならない程度。





もう一足、



  

Dead Stock British Military Training Shoes by MAGNUM
COLOR : White x Silver
SIZE : UK 7 , 9
PRICE : ¥12,800 + Tax

こちらは初の入荷。のはず。。。

ブラックカラーがご好評頂いている、MAGNUM 社製のアイテム。

HI-TEC の "SILVER SHADOW" のような配色具合に

この80's 感漂う いなたい ダッドシューズ感、がまさに気分な一足。

  

  

レザー、メッシュ、ラバーを駆使したアッパーのデザインに、

  

未来的なアウトソール。

なかなかない一足ではないでしょうか。

箱ある ない物ありますが、変えひも付きの Dead Stock 品。


  

デザインのイケてるカップインソールで

こちらも抜群の履き心地。






英国軍ギアつながりで、

毎度人気の、





  

Dead Stock British Army Back Pack "Field Pack Black"
COLOR : Black
Size : 41 x 28 x 16 (30ℓ)
PRICE : ¥12,800 + Tax

British Army のバックパック、

も少量ですが Dead Stock で入荷しております。

製造された年、コントラクターによりミルスペックの表記が多少異なりますが、

(Field Pack や Rucksack や Patrol Pack やら )

オールマイティーに使われていた バックパック。

コーデュラナイロンのようなガッシリとしたナイロン生地に、

しっかりした縫製。

両サイドに大振りなポケットが付き、

フロントのメッシュポケット&

  

トップフラップに付いたポケットは

小物を入れるにちょうどサイズ。

ベルクロ開閉のネームプレートを入れるポケットは Suica , Pasumo ケースに最適ではないでしょうか。

フラップを開くとドローコードで開閉の入り口が。

ガバッと開くので物も出し入れしやすいです。


  

またボトムに付いたジッパーを開くと、

マチが出てきて容量が増える仕様に。

プラス5ℓくらい。

小旅行等に最適なサイズ感&機能。

ショルダーストラップと背面には肉厚のパッドがあてられているので

少々重量がでても、ストレスを軽減してくれます。

と毎度同じ節目で申し訳ありませんが、(笑)

ほんと便利なアイテム。




また今回は 、



  

USED British Army Back Pack "SR97 MK2 BLACK "
COLOR : Black
Size : 41 x 28 x 16 (30ℓ)
PRICE : ¥9,800 + Tax

USED コンディションの物もご用意ございます。

生地はガシッとしており、汚れも少ない使用感の薄い一品ですあが、

  

サイドポケットのジッパースライダーの引き手が欠損していたりと、

いくつかダマージ箇所がございます。

ディテール的には ↑の "Field Pack Black" とほぼほぼ一緒の、

こちら "SR97 MK2 BLACK"  。

何が違うかは??ですが、お好みでどうぞ。





それではまた⭐︎