Foul Weather Jacket (RAF & RN) & RN Sweater








今回の入荷、英国軍の人気アイテムの



こちらも入荷しております。



まずは、



  

70-80's Vintage RAF(Royal Air Force) Foul Weather Jacket With Trousers Mint Condition
COLOR : Olive
SIZE : 160/80
PRICE : ¥19,800 + Tax

今までにも何度か入荷のあったアイテム。

RAF(英国空軍) の Foul Weather Jacket 。

ウインドフラップが中心からずれたアシンメトリーなデザインがなんとも英国軍らしい一品。

バリッバリ、ゴワッゴワのナイロン地は

GORE-TEX に切り替わる前のクラシックなナイロン地で

古いアウトドアーブランドでも見るような時代を象徴する生地です。

こちらはなんと、最小サイズの 160/80 。

なかなか出会えない希少サイズです。

さらに濃い色目からも伝わるかと思いますが、

劣化、ダメーンジもほとんどない抜群のコンディション。


  

ウインドフラップはベルクロ開閉。

これの前のモデルに当たる RAF MK1 , RN MK2 はボタン開閉でしたが、

Foul Weather (悪天候) の中でボタンフロントは使いづらかったのでしょう。

グローブもしていたとは思いますし。

鼻まで隠れる襟高フードは雨の日にも最適。

  

  

使わないときは、内側にあるストラップでフードをまとめられるようにも。

確か 古い Berghaus でもこのデザインありましたね。

ボリュームある立ち襟のようになってくれるので、

お好みでどうぞ。


  

ウエストはゴムシャーリングで絞りが効いており、

太めの袖口もベルクロストラップで調節可能と

英国軍らしいキレイなシルエットも魅力です。


  

166cm/58kg でジャストサイズ。

軍物らしからぬコンパクトなシルエットで、

ミントコンディションで、

さらに、



  

SIZE : 160/70


  

トラウザー セット ときたもんだ。

トラウザー は当店初入荷。

もちろん同等のコンディションで実用性も高い一品。

  

サイズバランスも良く、程よい太さのワタリは動きやすさも◎

雨の日チャリでのお子さんの送り迎え、これ使えますよ 笑







他にもサイズご用意あり、



  

70-80's Vintage RAF(Royal Air Force) Foul Weather Jacket
COLOR : Olive
SIZE : 170/90
PRICE : ¥9,800 + Tax

ゴールデンサイズの 170/90 。


  

↑に比べれば 使用感ある いわゆる USED コンディションですが、

着用にはなんら問題の無い程度。

  

丈の長さなどサイズバランス抜群。

このプライスはお買い得かと思います。






さらに、
  


  

70-80's Vintage Dead Stock RAF(Royal Air Force) Foul Weather Jacket
COLOR : Olive
SIZE : 180/100
PRICE : ¥19,800 + Tax

その上のサイズとなる 180/100 は Dead Stock で ご用意。

  

Dead Stock はほんともう見ないです。

当然ながら使用感ゼロ。

生地のバリバリ感もすごいです 笑

  

166cm/58kg ではやっぱりちょっと大きめですが、

お求めの方も多いサイズ感では無いでしょうか。







続いては、




  

70-80's Vintage Dead Stock Royal Navy Foul Weather Jacket MK3
COLOR : Navy
SIZE : 168/92
PRICE : ¥58,000 + Tax

同じく Foul Weather Jacket ですが、

こちらは Royal Navy (英国海軍) のアイテム。

これこそほんとに見なくなった レアアイム。

しかも Dead Stock で。

  

  

RAF の物との大きな違いはフードの作り、

フードの中にパッド付きのフードがもう一つついたような作りで

フード後ろはアジャスターストラップがクロス状で張り巡らされた

見た目も非常にカッコいいデザイン。

フロント開きは RAF の物と似ておりアシンメトリーな作り。

  

こちらはウエストはドローコードで微調整可能で、

  

袖は二重で内側が絞れる防風&防水性の高い作りとなっています。

  

そしてご覧の通りのグッサイズ。

これはほんと出ないですよ。

お探しでした方、いかがでしょうか。




実はこのレアモデルが、



  

70-80's Vintage Dead Stock Royal Navy Foul Weather Jacket MK3
COLOR : Navy
SIZE : 178/112
PRICE : ¥48,000 + Tax

もう一着。

こちらは一回り上のサイズ、178/112 。



  


なんとこちちらも Dead Stock 状態での入荷ですが、

残念ながら、ジップスライダーの持ち手が欠損。

開け閉めしずらいですが、ジッパー自体は快調に動いておりますので

  

このやや少し大きめサイズでお探しでした方、

いかがでしょうか。

その分おやすくしております。






中に合わせたセーターも、



Dead Stock で入荷した、



  

80's Vintage Dead Stock Royal Navy Wool Knit Sweater Made by REMPLOY
COLOR : Navy
SIZE : 92 (実寸 S くらい)
PRICE : ¥24,800 + Tax

Royal Navy のアイテム。

肉厚でグッと目の詰まったRoyal Navy 物らしい ウールニットのセーター。

この深いネイビーカラーもですが、

うっすらと艶のある質の良いウールニットも大きな魅力です。

生産を手掛けたのは、英国軍のアイテムで良く見かけるコントラクター REMPLOY 社。

実績あるメーカーが作る確かな一着です。


  

ロールしてもしなくても使える絶妙な長さのネックは

かなり便利な使えるディテール。

  
袖口&裾はリブではなく 幅広めの折り返しの仕様で

カットソー感覚で着れる使いやすさも◎

  

166cm/58kg でジャストサイズですが、

Dead Stock ということもありますが、

生地的にもここからの馴染みも良さそうです。

希少な一着、ぜひいかがでしょうか。



それではまた⭐︎