Vintage Burberrys' Trench 21

レイン/ウィンドプルーフ 100% コットン ギャバジンクロス

& 袖までついた Wool x Camel Hair の着脱可能なライニング。

同素材 の 襟ライニング もつき、

用尺 の 悪い w、一枚袖 の パターンニング を採用。

と、どこを取っても 贅沢/豪華 な作りのこの一品。

言わずもがなみなさんご存知

バーバリー の 最高峰アイテムの一つ Trench 21。

パーツが多いだけにどこかしら欠品しているアイテムが多いのですが、

フルセット の Trench 21 がここまで揃う事もそうそうないかと。

しかも、どれもコンディション抜群。


Dead Stock Burberrys' "Trench 21"
100% Cotton , 1 panel sleeve & Wool/Cashmere Lining
Made in ENGLAND
SIZE:40R , COL : Khaki , ¥248,000 + Tax

こちらの一枚は奇跡のデッドストック。

過去取り扱ったモノの中でもトップクラスなコンディション。

これ以上状態の良いものはないです。w

しかも、

サイズも人気どころの UK50 (US 40) Regular丈。

袖まである厚手なライニングを装着した Trench 21。


ですので、着た感じは 38くらいのサイズ感。

一番需要のある & 使い勝手の良いサイズ感ではないでしょうか。

171cm / 62kg

スメドレーの上から着て自分でこのサイズ感。

厚手のニット、ジャケットの上からも "オーバー”コート としても使いやすく

しかも、このコンディション。申し分無しです。

最高の一品 を 極上なコンディションで是非。

オススメです。

お次も極上なコンディションで


Dead Stock Burberrys' "Trench 21"
100% Cotton , 1 panel sleeve & Wool/Cashmere Lining
Made in ENGLAND
SIZE:38S , COL : Olive , ¥198,000 + Tax

袖口、裾にアタリはあるものの

全体的なコンディションは前述の一品に引けを取らないかと。

しかも、こちらレアなオリーブカラー。

シェルの色味も前述の一品より緑がかっており
 
ライニングも合わせてオリーブ色がつく

カーキ色に比べ球数の少ない珍しい一品。

サイズも小柄な方でもいける Euro 48 (US 38) の ショート丈。

171cm / 62kg

ざっくりカジュアルに着たい自分としては

40 の方がしっくりくるサイズ感ではありますが

ジャストで着たい方にはベストと言える大きさかと。

40以下はなかなか出ませんし

こちらはさらに希少な ショート丈 & 球数の少ないオリーブ色。

状態的にも申し分ないですし、お探しの方はこの機会に是非。

お次はもう少しこなれたコンディション。


Dead Stock Burberrys' "Trench 21"
100% Cotton , 1 panel sleeve & Wool/Cashmere Lining
Made in ENGLAND
SIZE:38L , COL : Khaki , ¥148,000 + Tax

と言えっても、バックルの状態もご覧の通り。

袖口の擦り切れ、裾の当たりも少ないグッコンディション。

強いていうと

貫通はしていないのですが、

襟のライニングに小さい虫食いがあるのと

裾に黒ずみが少しある程度。。。

汚れはすぐ落とせそうですし、ほとんど気にならない部類かと思います。

ただ、

Long 丈 ということでお値段おさえめに。

それでも

171cm / 62kg

US 38 ということもあり

僕でも全然着られる大きさですし、

175-180cm くらいの方でしたら無理なく着ていただけるかと。

このコンディションでこのお値段は個人的にはお買い得に感じます。

サイズの合いそうな方、オススメです。

もう一枚

 
Dead Stock Burberrys' "Trench 21"
100% Cotton , 1 panel sleeve & Wool/Cashmere Lining
Made in ENGLAND
SIZE:40S , COL : Khaki , ¥148,000 + Tax

欠品のない Trench 21 自体、なかなか集まりませんが、

ショート丈となると輪をかけて見ないかと。

171cm / 62kg

こちらはマイサイズの 40 short。

個人的にはいうことなしのサイズ感。

こちらは

バックルにアタリがあるのと

襟元に所々小さなシミがあるのでこのプライス。

と言っても、汚れは落とせますし、

何より袖口、裾にノーダメージでサイズが40ショート。

この生地感のグッコンディションでこのお値段は個人的にはお買い得感あります。

自分と同体系の方、オススメです。

最後にもう一点

 
Dead Stock Burberrys' "Trench 21"
100% Cotton , 1 panel sleeve & Wool/Cashmere Lining
Made in ENGLAND
SIZE:40R , COL : Khaki , ¥128,000 + Tax

こちらも全体的にはグッコンディション。

パーツにかけのない Trench 21。

コットン 100% のバーバリークロスの宿命

生地の裂け がなければ個人的には◎に思うんですが

袖口に若干の黒ずみ、

裾に小さな点々シミ & バックルにアタリがあるので

こちらもお買い得なプライスかと思います。

サイズも 40 Regular ということ無しなサイズ感。

171cm / 62kg

やっと寒くなって着たことですし

これからの冬本番、活躍すること間違い無しな逸品かと思います。

シェルで防風、Wool x Camel Hair ライニング の保温性。

ダウンとは一味違う心地よい暖かさも魅力的な逸品。

お探しの方はこの機会に是非。






AMEMIYA