British Mil(Combat Smock/Sweater/Overall Green)






今日は、



英国軍の他とあまり被らないながらも

お求めやすいヴィンテージアイテムをご紹介。


まずは、




  

80's 〜 Vintage Royal Marine Combat Smock
COLOR : Olive
SIZE : 180/108 (実寸 L 〜 XL くらい )
PRICE : ¥19,800 + Tax

SAS のジャケットにもよく似た 英国軍らしいデザインのアイテムですが、

実はあまり見かけない、当店にも入荷したことあった?的なレアな一着。

Royal Marine (英国海兵隊) のコンバットスモック。

厚過ぎず薄過ぎない程よい肉感の 高密度の コットン x ポリ ツイル で

撥水性高く3シーズン使えるウェイト。


  

一体型のフードに、

マチの広いフロント4ポケット、

  

両袖に付いたツールポケット、

  

エルボーパッチなど これぞ と言ったディテールが堪らなくカッコ良く、

また、袖口のベルクロアジャスター、

フロントのダブルスライダージッパー、


    

ウエスト&裾のドローコード、

胸&背面裾部分に付いた内ポケットなど実用性も高いディテールも多い、

魅力満載の一着です。


  

フードに関してもフロントとバックで調節可能な

隅々まで良くできた一着です。


  

166cm/58kg ではやや大きめですが、

ドローコードをうまく使えばバランス良く着れるかと思います。





続いて、いきなり番外編ですが、







  

HIHGLANDER Activity Jacket
COLOR : Olive
SIZE : 180/108 (実寸 L 〜 XL くらい )
PRICE : ¥19,800 + Tax

ポケットの多さなら↑に負けてないこちら。

英国アウトドアーウェアーブランド、HIGHLANDER のアイテム。

ポリ x コットン ポプリン のシャリ感あるシェルで着心地は軽やか。


    

何を入れたら良いのか、入れたものを見失ってしまいそうな数のポケット 笑

しかもフロントだけではなく、


  

内側両サイドにも

  

細かく仕切られたポケット。

さらにはバックにまで 。

これで旅行に行けそうです 笑

また面白のが、


  

袖がジップで外れる仕様に。

ベストとしても着て頂ける面白アイテム。


  

また、収納可能なフードも付いた

詰めるだけ詰め込んだジャケット。



  

肩幅は広めですが、違和感なく落ちてくれるので

ドロップショルダーなシルエットで来て頂けます。

20年前くらい、デザイナーズでもこの手のデザイン良く見ていた気がしますが、

こちらはリアルなアウトドアーブランド。

ちゃんとシーンを考えてのデザインなのでしょう、たぶん。

何にしてもインパクト大、カッコイイです。

珍品好きな方、ぜひです。






戻りまして続いては、



  

80's 〜 Vintage Dead Stock British Army Command Sweater
COLOR : Olive
SIZE : 40 (実寸 S-M くらい)
PRICE : ¥5,800 + Tax

British Army の コマンドセーター。

コマンドセーターと言えばなデザインの一着ですが、

こちらは 80's の Dead Stock 品。

そしてこのプライス。

この年代の Dead Stock がこのプライスはなかなかないのでは。

  

  

ミリタリー物だけありニッティングやパッチの縫製もしっかりしており、

暖かな着心地で頑丈。長くつき合えるアイテムです。


  

166cm/58kg で丁度良いこちらと、







  

80's 〜 Vintage Dead Stock British Army Command Sweater Made in England
COLOR : Olive
SIZE : 44 (実寸 M くらい)
PRICE : ¥5,800 + Tax

44 の2サイズご用意。

確かな作りの Made in England の一着。

コンディション重視の方、お買い得ですよ。






そしてパンツは、



  

60-70's Vintage Dead Stock British Army Overall Green Trousers
COLOR : Olive
SIZE : 4 (実寸 32 x 33)
PRICE : ¥12,800 + Tax

今までにも何度か入荷していますが、毎度即売れの人気アイテム。

片方だけにカーゴポケットの付くレアな オーバーオール グリーン トラウザーズ。

ポリ混の 60-70's  頃アイテムですが、希少な Dead Stock での入荷です。

  

  

シンプルなデザインですが、やっぱりかっこいい一本。

飽きのこないところも大きな魅力です。

Dead Stock だと大きめサイズが多い中、


  

人気どころの サイズ 4 、着になる方はぜひお早めに。

レングス長ければ、丈詰めしても、

こんな感じでロールアップでも良いかと思います。



そして、



  

60's Vintage British Army Overall Green Trousers Mint Condition
COLOR : Olive
SIZE : 7 (実寸 31 x 34)
PRICE : ¥19,800 + Tax

もう一本のこちらは コットン 100%  がっしりドリルの 60’s ヴィンテージ。

タグの印字のはっきり具合を見てもわかるように、

こちら数回着用程度のミントコンディション。

  

  

これにも片方カーゴポケットが付いていればそりゃ良かったですが、

それこそホント出てきません。

でもやっぱりシンプルで合わせやすいながらも、

英国軍のそれとわかる ならではなディテールなどが

人気の秘訣ではないでしょうか。

良いコンディションでお探しでした方、いかがでしょうか。









それではまた⭐︎